• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

夏のイメチェンに備えて

夏のイメチェンに備えて 宝くじ外れたのに・・・

冬のホイール買ったばかりなのに・・・

そもそもまだ冬なのに・・・

夏のイメチェンに備えて、いろいろ揃えました(^^;)




まずはホイール(笑)←またか!

人生初の18インチ。

最初は、内装にsparcoのシルガードとハンドルカバーを使用しているので、sparcoのマットブラックのホイールを考えましたが、なんとなく似合わない感じがしてボツに←それに結構高いし

次にRAYSのSUV向けのモデルを考えましたが、家族から「ごつくない?」と言われボツに←人の意見に左右される

次にRAYSのスポーティなモデルを考えて決まりかけましたが、お値段が高くてボツに←宝くじ頼みだった





それじゃあ、これを生かして





WedsSportにしましょう!←家族に内緒で買った





WedsSport SA-10R
色はゼブラブラックブライト

素敵です(#^.^#)
これは間違いなく似合うでしょう!

スポークが10本で、今までのホイールより洗いやすそうです(^^)v





もちろんタイヤも18インチ。
ダンロップのル・マンV(ファイブ)←もちろん家族に内緒
新作です。





最初はお値段的にもル・マン4を考えていたのですが、静粛性などの数値が大幅にアップしているので、半信半疑ながらも無理してVにしました(^^;)

夏タイヤはもともと何でもいいと思っていたのですが、ホイールを18インチにすることで乗り心地などに影響があると考え、いいものにしようと思いました。





ハブリング。
これは昨年の春に買ったものです。
半年ほど使用し、サビていたので・・・





軽く磨きました。





そしてホイールボルト←これも内緒
ついに手に入れました(^^)v

これでタイヤ交換の度に面倒だったホイールボルトキャップ外しの手間がなくなります(笑)

夏も冬もブラック系のホイールになったので、ボルトもブラックにしました。





ちなみにボルトをはめてみるとこんな感じです。





装着するのが待ち遠しいです(^^)

そして・・・
奮発しすぎたので、早くも年内はほとんどいじれないかもしれません(^_^;)

さすがにタイヤ交換したら家族にバレると思いますが、それまでは物置に隠しておきます(笑)

ブログ一覧 | エスクード | クルマ
Posted at 2017/02/18 17:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

でたっ⑧。
.ξさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 19:10
こんばんわ(^-^)ノ
夏へ向けてのイメチェン、期待していますよ~。
ご家族に内緒という物が多く、ちと心配しています^^;
まっ、わしも人の事は言えませぬが(ー。-;)y-~
うまーく説得してくださいねぇ~
家から追い出されませんように<(_ _)>
コメントへの返答
2017年2月18日 20:15
こんばんは(^^)
タイヤがどんな感じか楽しみですね(^^)v

グリルやマフラーも内緒で買いましたが、ニコニコしながら「好きなもの買いなさい(*^_^*)」と言ってくれたので、今回もそう言ってくれることを信じています(笑)
2017年2月18日 19:16
こんにちは〜(・∀・)
カッコイイホイールですね( •̀∀•́ )✧
僕も今日ホイール頼んで来ました((´艸`*))
早ければ来週には届くと言われました( •̀∀•́ )
お互いに楽しみですね(*・▽・*)
因みに僕は全て妻に報告済みです(笑)
コメントへの返答
2017年2月18日 20:21
こんばんは(^^)
装着は2か月くらい先になってしまいますね(^^;)
メッシュ系のホイール楽しみにしています(#^.^#)

そうです!きちんと報告すべきです・・・と自分に言い聞かせる(笑)
2017年2月18日 20:57
いいですねー!
ルマンV羨ましいです😄
225/45r18なら問題なくつきますね!

そして
ホイールも車体色とのマッチング良さそうですね🤔
コメントへの返答
2017年2月18日 21:09
ありがとうございます(^^)

無理はしてしまいましたが妥協せずに買って良かったです(^^)v

ホイールは黒ベースの色合いと、スポークのデザインで選びました。
きっと合うと思います(^^♪
2017年2月18日 21:38
普段
目につくところは妥協せずの方がいいですね(⊃´▿` )⊃
やはり
45扁平の厚みがちょうどいいですねー🤔


そして
洗車のしやすさ(*˘︶˘*).。.:*
コメントへの返答
2017年2月18日 22:20
装着したら、きっと見た目のバランスがちょうどいいかなと思っています(^^)

面倒くさがりの私にとっては、洗いやすさはかなり大事ですね(^_^;)
2017年2月18日 22:43
自分のも
45扁平にしたら良かったです笑

装着待ち遠しいですねー🙄

純正の
スイフトスポーツのホイールはやばいです😭洗う気失せます
コメントへの返答
2017年2月19日 18:59
装着はまだまだです(^^;)

スイフトスポーツのホイール・・・
私なら水かけて終わりです(笑)
2017年2月19日 20:29
早く
見たいです|・ω・*)チラ

ダストが焼き付いたら
一巻の終わりですw

プロフィール

「@釣りとエスクードさん いきなりのロングドライブ!お気をつけて!ハイブリッド仲間が増えて嬉しい限りです😊」
何シテル?   04/19 16:44
AS25です。よろしくお願いします。 4代目エスクード1.6、エスクード1.4ターボと乗り継ぎ、現在はエスクードハイブリッドに乗っています。 一方通行、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ エスクード]スズキ(純正) 欧州スズキオプション本革ハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 07:07:37
Surluster ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 18:45:26
スケール(巻尺)のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 21:27:08

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクード第3章。 エスクード ハイブリッド URBAN Style 1.6NA、1 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
家族用のクルマです。 CX-3 20S から乗り換えました。 2022年3月13日納車 ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
夢のセカンドカー。 遊び心があるデザインに惚れました。 見ていると気持ちが高揚してき ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
4代目エスクード1.6からの乗り換えです。 2018年11月3日納車。 ボディカラー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation