• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

新型フォレスターに乗ってみた

新型フォレスターに乗ってみた


気になる新型車ネタ第3弾は・・・













alt


新型フォレスターです!






実は・・・




フォレスターに乗るのはもちろん・・・




スバルのお店に行くのも初めて。




そうです!




初スバルなのです!






とても気になるメーカーなので楽しみです(^^)






しかし!




この新型フォレスター。




ネットでの評判を見る限りでは・・・




あまりよろしくないのです(>_<)




私は初スバル初フォレスターなので、どこがいい悪い、どこが変わった変わってない、など全くわからないので、新人の気持ちでディーラーに行きました(^^;)











alt


ディーラーに着くと、店員さんが温かく迎えてくれました。




とても感じがいいです!




そして、新型フォレスターの展示車へ直行。




展示車は、Premiumという上級グレード。




ボディカラーは、クリスタルホワイト・パール。







alt


私が好きな、ルーフレール装着車です(^^)






alt


このグレードの標準の18インチホイール。




好きなデザインです(^^)




う~ん、なかなかカッコいいですよ、この車。






ただ、エクステリアであまり好きではないのが・・・











alt


リアのコンビネーションランプです(^^;)




ちょっと不自然な感じがします(^^;)




それでもエクステリアは概ね満足(^^)






ボディサイズは、エスクードと比べるとずいぶん大きく感じます。




バックドアが重たく、閉める時に少し力がいりました。




オプションのパワーリヤゲートを付けたいところですね。




フロントとリヤのドアもしっかりしていて、とても頑丈な車という感じがしました。






インテリアも高級感があって、デザインもいいと思います。




後部座席は広く、足元も余裕がありました。






エスクードにはないものを持っていますね(^^;)






では、試乗をしましょう!











alt


試乗車は、X-BREAKというアクティブさを際立たせたグレード。




この専用エンブレムは、先日エスクードに付けた赤いsportsエンブレムの質感に似ています(^^;)






alt


このグレードは、レッドオレンジの加飾が特徴です。




グリルまわりはメッキではなく、ブラックでまとめられ、顔つきが引き締まります。






alt


リヤガーニッシュがピアノブラック調になり、こちらも引き締まった印象。






では出発!











alt


またいつの間にか撮られていた(^^;)




若干スピードが出ている気がするのは、気のせいでしょう(^^;)




この車、出だしからスピードが出るし、途中で踏んでもスルスルと加速していきます。




CVTらしく滑らかですね~。でもやっぱりATの方が好きかな・・・




静粛性も素晴らしく、エンジン音はとても静かです。




乗り心地も快適(このグレードはタイヤ・ホイールが17インチです)。




見晴らしもいい。






あれ?






いいことばかりですね(^^)






ネットでの評判はともかく・・・






この車イイですよ(^^)v











alt



試乗が終わり、帰り際にはマグネットカーをいただきました。




本当は一つだけなんですが、もう一つおまけしてくれました(^^)




ディーラーの対応も大変良く、満足できました。






その後エスクードに乗ると・・・






インテリアが随分安っぽく感じました(^^;)






でもこのシンプルさが良かったりもするのですよ(^_^)






私はすっかりエスクードにハマっていますが、





フォレスターもハマったらなかなか抜け出せないような魅力にあふれた車だと感じました(^^)v


ブログ一覧 | スバル車 | クルマ
Posted at 2018/07/22 20:46:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2018年7月22日 20:58
こんぼんは(^○^)

元スバリストですw

新型のエクステリアはなかなかオシャレですね!
エスクードのエクステリアもかなりイイと思いますよ\(^o^)/

ちょっと興味が出てきたので調べてみまーす🎵
コメントへの返答
2018年7月22日 21:16
こんばんは(^^)

スバリストの方々の気持ちがよくわかる気がしました(^_^)

フォレスターに心が揺さぶられ、ヤバイなと思いながらエスクードに乗り込む瞬間、あ、やっぱりエスクードカッコいいなと我に帰りました(^^;)

ぜひ試乗もおススメします(^_^)
2018年7月22日 21:01
こんばんは

私のSKフォレスター試乗なう!の時のコメントと重なるのですが、本当にいい車でした。

SKフォレスターの評判が悪い理由なのですが、多分ターボ車に乗っているかたの評判なのかな?と思います。

あと、金額が高すぎると言うのも理由かもですね。🤔

フォレスターも気がつけば高級車並みになっていますね。😭

コメントへの返答
2018年7月22日 21:28
こんばんは(^^)

あぁ、ターボがなくなってしまいましたからね。
私は今までを知らないので、純粋にいい車だと思いました(^_^)

金額は・・・そうですね(^^;)
いろんな機能や装備が付いてますからね。

マツダもスバルも乗ってみたい車はありますが、私にとって手が届かないメーカーになりつつあります(^^;)
2018年7月23日 7:57
おはようございます。

新型フォレスター試乗されたのですね。

コムロもスバルは好きなメーカーなのですが、何故かしら縁遠く、未だに所有出来てません…(@_@)
(弟に勧めて、初代インプのWRXを買わせた事はありますが…(@_@))

他の方もおっしゃってますが、スバルさん、すっかり高級になってしまって、コムロ的には、益々縁遠い存在になっちゃいましたね…

そういや、試乗したX-BREAKの赤の加飾は、エスクードの差し色の参考になりそうですね(^^;;

コメントへの返答
2018年7月23日 9:05
おはようございます(^^)

スバルは、5ナンバーのレガシィB4から興味を持っていたんですが、私も所有するまでには至っていません(^^;)

ハッキリ言って、今回の試乗では不満はありませんでした(^_^)

車両本体もそうですが、アクセサリーカタログを見ても、付けたいものを揃えたらとんでもないことになります(@_@)

お、それは随分華やかなエスクードになりそうですね(^^;)
リアのエンブレムはそれっぽくしたので、前後左右検討してみましょうか(^^)
2018年7月23日 9:09
おはようございます。

旧型とと差異が分からないと言う人もいますが、良い意味でのキープコンセプトではないでしょうか。
ただ、如何せんでかくて重い。
その分、落ち着きは増しているんですがね。
SUVとして考えるのなら正常進化でしょう。

ただ、初代や二代目フォレスターに好きで乗っていた僕にとっては、エスクードの方がしっくりくるんですよねぇ。
高級感云々は・・・
僕が内装の質感にはこだわりが無い人なので(笑)、それが車選びの基準にはならないんです。

でも、良い車だと思います。
CVTに違和感を感じないなら・・ね。






コメントへの返答
2018年7月23日 10:19
おはようございます(^^)

確かに大きくて重厚感がありましたね。
試乗して「大人っぽい」と感じたんですが、落ち着きがあるからなんでしょうね。

フォレスターの内装は、立体感があって立派に見えました。
エスクードは立体感は少ないですが、シンプルですっきり。
見劣りはするんですが、これはこれで好きなんですよね(^_^)

改めて見直しましたら、メタリスト7900さんはフォレスター乗りでしたね。
しかもかなり距離を乗っていらっしゃる!
それでもエスクードの方がしっくりくるのは、エスクード乗りとしては嬉しい限りです(^_^)

メタリスト7900さんの今までの投稿から、CVTがお好みではないのはわかっていましたが、やはりそこですよね。
今回の試乗でCVTも悪くはないかなと思いましたが、やはりATのフィーリングの方が好みですね(^_^)
2018年7月23日 9:49
AS25さん、こんにちは。
いつかはスバル車に回帰したいと考えているJUN1970にとって、フォレスターやアウトバックは、とっても気になる車です。
エクステリアがフルモデル前と大きく変わっていないところが好印象ですが、リアのコンビネーションランプは、AS25さんのご指摘のとおり、少し不思議な感じのデザインですね。
先進的な機能が満載なんでしょうが、価格が高めというところは気になります。少しずつ、スバル車も趣味性の高い、高付加価値の車に移行しているのでしょうか。
コメントへの返答
2018年7月23日 11:20
JUN1970さん
こんにちは(^^)

スバル車に対して思い入れがあるんですね。
今回試乗したフォレスターは、車の性能としては申し分なく、候補に挙げていい車だと思います。

リアのコンビネーションランプは、試乗したX-BREAKだとガーニッシュが黒で、違和感が目立ちにくいと思いました。

やはり価格ですよね(^^;)
安全性にはかなり力を入れていて、安全装備が満載で安心感が高い一方、その分が価格に反映されていると思います。
安全性を妥協しない姿勢は素晴らしいことで、事故を起こさない工夫が至る所に見られますが、もう少し価格がなんとかなれば助かりますね。
ま、新型アテンザよりは買いやすいですが(^^;)

プロフィール

「@釣りとエスクードさん いきなりのロングドライブ!お気をつけて!ハイブリッド仲間が増えて嬉しい限りです😊」
何シテル?   04/19 16:44
AS25です。よろしくお願いします。 4代目エスクード1.6、エスクード1.4ターボと乗り継ぎ、現在はエスクードハイブリッドに乗っています。 一方通行、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ エスクード]スズキ(純正) 欧州スズキオプション本革ハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 07:07:37
Surluster ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 18:45:26
スケール(巻尺)のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 21:27:08

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクード第3章。 エスクード ハイブリッド URBAN Style 1.6NA、1 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
家族用のクルマです。 CX-3 20S から乗り換えました。 2022年3月13日納車 ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
夢のセカンドカー。 遊び心があるデザインに惚れました。 見ていると気持ちが高揚してき ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
4代目エスクード1.6からの乗り換えです。 2018年11月3日納車。 ボディカラー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation