• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

GW・・・須走口へ

GW・・・須走口へ さて皆さん、令和元日おめでとうございます❗
なんかまだ実感がわきませんが・・・
世間ではGWの真っ最中ですね。
10連休なんて人も多いのでは?
私は27日と今日明日の3日しか休みないですがw
その少ない休み3日のうちの2日使って、26日に通行止め解除となった須走口5合目に日の出を撮りに行きました。

まず27日。
前日までの天気予報は正直よろしくない。直前まで雨、止んでも曇り。日の出が見られる可能性は1割もなかったと思います。
それでも解禁後初の日の出を見に、午前2時40分頃出発。

青山交差点から道志みちに入り、途中ちゃむとさんと合流。そのまま山中湖のセブンまで並走。道志みちは雨がかなり降っていたし、何と言っても霧が凄い!酷いところだと10m先も見えないくらい。当然スピードは出せないし、何より鹿が怖い・・・ちゃむとさんと共にビクビクしながら走行。幸い山中湖までは鹿に遭遇せずにセブンまで到達。ここでちょっと休憩して一路須走口5合目駐車場へ。
籠坂峠あたりはまだそこまで霧が出てなかったものの、道の駅すばしりを過ぎてあざみラインに入ると、また道志みち以上の濃霧が!
ここでも鹿にビビりながらのろのろ運転で何とか駐車場に。

完全に雲の中だし、雨どころか雪降ってくるし、とても日の出どころではない状況。しかし、諦めきれない私たちはせっかく来たんだし、とりあえず日の出の時間までは待つことに。
すると・・・?

まず、雪が止み雲が凄い勢いで流れて行き空が見え始める。
更に・・・

眼下に雲海が!

そしてついに日の出。
この間、僅か30分。
山の天気は変わり易いとは聞くけど変わり過ぎw
めでたく解除後初の日の出を見ることができました。
その後、ちゃむとさを情報によりこちらにぱでんとんさんが向かってるとのことなので、待つことに。
日の出はもう無料だけど、今の状態なら雲海だけでも見れるかも・・・と思ったのですが、

ぱでんとんさんが到着したときにはもう雲の中・・・本当に一瞬だったんですねえ。これだから山は行ってみないとわからない。
私とちゃむとさんはここで離脱。ぱでんとんさんはもうちょっと粘るとのこと。(結局見れず仕舞いのようでしたが・・・残念!)
お二方、ご一緒ありがとうございました。
私はそのまま一直線に帰宅し、午後は中野のヘッドホン祭を見に行ってました。
こちらでも気になるモノが色々と・・・まあ詳細は省きますが。車とオーディオどちらに資金を使うか悩みどころとなりました。

そして2回目、今日5月1日です。
また今度は3時頃出発。(写真は無し)
今日は同行者無しで一人旅です。途中休憩無しで一気に須走口5合目到着。

今日は最初から富士山見えるし、雨も降ってないし普通に見れるかな?と淡い期待。令和元日ということで、普段より車は多く10台以上止まってました。
しかし、

雲海はそこそこ見えるが空が全く晴れない・・・
27日に恐ろしく速い速度で流れてた雲と違い、今日の雲は全く動く気配がない。
結局、日の出の時間を20分過ぎても晴れる気配がないので、早々に諦めて撤収。
人生諦めも肝心ですw
今日は、「山の天気は行ってみないとわからない」を27日よりも痛感した日でした。令和元日の日の出見たかったんだけどなあ・・・
とりあえず、須走口から日の出を見るという目的は27日に達成できたんで良しとします。

明日は何しようかまだ考え中・・・
ブログ一覧
Posted at 2019/05/01 21:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2019年5月1日 23:01
連休後半の天気はそこそこ良さそうですね。
仕事もあるようですが、五合目から1時間半で帰れるなら毎日行けるのでは?
コメントへの返答
2019年5月2日 12:24
ちゃむとさん
2時半に起きて日の出見る時間も含めて4時間ドライブの後、午後7時まで仕事は体力が持ちませんw
けっこう外の作業もある仕事なもんで、作業中のミスも怖いですし、仕事のある日は無理はできません

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年02月18日 04:28 - 07:37、
55.93 Km 3 時間 9 分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   02/18 07:38
TACKんです。よろしくお願いします。 BMアクセラ 前期型 20Sに乗ってます。 アクセラが初めてのマイカーです。 メカとか全くわかりません。 外装を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OFF出撃! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 08:14:35
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 12:40:10
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 02:05:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 納車して3年が経ちました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation