• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

ゴレンジャー・ツーリング

ゴレンジャー・ツーリング 24日の日曜日、この日は、僕が(一方的に)シショーと仰ぐドライブ依存症さんが、滝流しそうめんツーリングをするというので、参加させてもらうことになりました。


参加メンバーは、クルマを見たり、声を聞いたりするだけで誰か分かってしまうような方ばかり。



さて、全員合流すると、「道の駅ちくさ」へ移動し撮影タイム♪

こうやって見ると、まるでゴレンジャーみたいですね。(^^)


みんな、あっちからもこっちからも、パチリ♪パチリ♪と、

ひととおり撮影を楽しむと、


戸倉峠へ向かって走り出します。

(photo byちびっこ)



楽しい行程で、あっという間に滝流しそうめんに到着。

(photo byちびっこ)
ここでもキレイに整列、注目度は抜群でしたよ。


店内?の、そうめんが流れる32本のレーンは、壮観です。



1人1レーンなのですが、結構なペースで流れてくるので、

食べる、撮影するに大忙し。。。


でも、ちゃんとカゴを置いてくれているので安心です。(^_^)

氷ノ山の雪融け水に乗って流れてくるそうめんはもちろん、水も抜群の美味しさです。


そして、サクランボが終了の合図。

あまりにも美味しく、ちびっこも、もっと食べたそうでしたよ!


食後クルマに戻ると、5台中3台のロードスターに、

トンボさんが休憩していました。


トンボさんは、青・赤・白がお好みのようでしたよ。(*^_^*)

キレンジャーとミドレンジャーは、チョットがっかり。(笑)


そうめんだけだと、チョット足りなかったので、「道の駅若桜(わかさ)」で2食目。

僕は、ヨモギそば、


ちびっこは、鹿肉丼をチョイス。



駐車場の片隅で、辛党さんがちゅうにっちさんと何やら動画ネタの作戦を企てています。

どんなオモシロ動画がアップされるのか楽しみですね。
(すでにアップされたようなので、是非ご覧下さい。)


さて、若桜駅へ移動し、SL見学。

辛党さんにちびっこのお世話をお願いし、


ちびっこが転車台を回す体験をしました。

さすがに子供なので駅員さんも手伝ってくれましたが、


大人にはチョット厳しく、

辛党さん1人で回してるようです。(手前の2名の係員さんは、あまり押してなさそう。。。)



帰りは、気付かず素通りしてしまいそうなスポットで撮影会♪

よっすい.さんによる、撮る人を撮る。

(photo byよっすい.さん)


そして、撮られる人が撮る。

(photo byちびっこ)


最後は、穴場絶景スポットへ案内してもらいました。

開放感満点でとても気持ちよかったです。



親子2人、カラフルな色出来過ぎの中に入るという貴重な体験もができた充実した1日となりました。

皆さん、本当にありがとうございました。(^_^)
ブログ一覧 | ドライブ(兵庫・岡山・鳥取) | 日記
Posted at 2017/09/26 21:21:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

場所の確認(備忘録)
ND5kenさん

BEAUTIFUL CARS埼玉入 ...
ハムスコムシさん

今日は、娘の仕事場に行ってまいりま ...
PHEV好きさん

浜松城にお散歩🏯
剣 舞さん

みんとも様、来県にて!
リッキーのシビ子さん

8/16 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年9月26日 21:38
今晩は(^^;

これだけのカラーが揃うの珍しいですね!
見てるだけで楽しいです(///ω///)♪
コメントへの返答
2017年9月26日 22:41
こんばんはー♪
NDだけでは、基本的にはムリなカラーリングですからね。
憧れのカラフルロードスターに入れてラッキーでした。(^^)/
2017年9月26日 21:48
こんばんは(^^)

もぅもぅ、何が羨ましいかというと、ロドスタもさる事ながら娘さんとのTRG!
最高ですね〜。
僕はたまにグルメという餌をぶら下げ娘を誘いますが、殆ど相手にされないのですぅ😅
裏山ですねん(^^)
因みに、朝の「おはよう」運動していますが、ウザイと言われます😱
いつまでも、仲良い親娘を継続してくださいね!
コメントへの返答
2017年9月26日 22:49
こんばんはー♪

ちびっこは、まだ10歳なので何とか付いて来てくれますが、中学生になったら、クラブや何やらで厳しいでしょうね。(>_<)

僕もそれまでに、介助してもらわなくても大丈夫なようにリハビリを頑張らなくては…。(^_^;)
2017年9月26日 23:13
こんばんは〜(^-^)
いや〜楽しいですね!
カラフルなロードスター達、見てるだけでも笑顔になります(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年9月27日 0:19
こんばんは♪

笑顔になる…。(^o^)
まさに、幸せを呼ぶロードスターですね。
2017年9月26日 23:32
こんばんは~(^^)

先週末は久々にお会い出来て&ツーリング出来て楽しい一日になりました♪

直前まで1ヶ月ほど乗っていないCX-3で参加しようかな~?と思っていましたが、ロードスターで参加したお陰で、目立ち度抜群なツーリングになって良かったです(笑)

また機会を作って、カラフル軍団でツーリングしたいですね♪
コメントへの返答
2017年9月27日 0:30
こんばんは♪

よっすい.さん達が、色出来すぎなツーリングをしているブログを見て、ずっと憧れてたんです。
(*^_^*)
今回は、念願叶って幸せでした。

ホント、またカラフル軍団になりたいですね。
赤色が足りないとき、是非とも呼んでくださいね♪
2017年9月27日 0:33
こんばんは!

娘さんとTRG、羨ましい( ;∀;)
先日娘と伊豆TRGに出かけて、思わず楽しい運転をしてしまったら、車に酔ってしまいました。そうっと運転して回復したら、大渋滞にはまりすっかり車嫌いになってしまったのです(;゚Д゚)
次のチャンスは娘が車の免許を取るときでしょうか?後6年の我慢です。それまでロードスターを維持できるように頑張ります(^^ゞ
コメントへの返答
2017年9月27日 0:47
こんばんは♪

あらま、酔っちゃいましたか。
ラッキーなことに、うちの娘は鈍いので今のところ大丈夫な様子です。(^^;)
でも、一緒にドライブへ行ったことを後悔しないようにするのに苦労します。
とりあえず、ちびまる子ちゃん、鉄腕DASH、イッテQは予約録画です。(^^)
2017年9月27日 7:34
見事なゴレンジャ-編隊ですね((o(^∇^)o))
辛党おやじさんの動画ではどのような加工が?(゜.゜)

気になります~( 〃▽〃)
コメントへの返答
2017年9月27日 8:42
おはようございます♪
辛党さんの発想って、いつもユニークで笑っちゃいますよね。(^o^)
”オモシロ動画”にリンク貼ってまーす。
2017年9月27日 8:03
先日はありがとうございました。楽しかったですね!。
素麺が美味しくてあの倍は食べれると思いました。
SLはちびっこさんが軽いって言ってたので油断してたら、足が滑るほど踏ん張る事になろうとは(笑)
ゴレンジャーだと白ではなく、黒がよいですね〜。
緑もピンクに変えて…
流石にピンクNDは居ないか(^^;;
でも5台でこのカラーバリエーションが出来たのは貴重だったかも?

ちゅうにっちさんの動画ですが、他の色(原色)でも出来る事に気が付きました。
また機会があれば透明軍団やりたいですね(笑)
コメントへの返答
2017年9月27日 9:01
おはようございます♪
こちらこそありがとーございました。

あのそうめん、僕なら倍どころか3倍はいけますよ!
(^_^)v

えっ、辛党さんがピンクにすれば、”秘密戦隊ゴレンジャー”は完成じゃないですか!(^_-)
どうです?ピンクにしてみては。
動画ネタにもなりますよ!

動画、どんどん進展していきますね。
ワクワクww
2017年9月27日 9:31
おはようございます!
楽しいツーリングでしたね。
娘さんとのドライブはうらやましかったです。

辛党おやじさんの動画を拝見しましたが、なるほど、あんな感じになるんですね~。
ゴレンジャー、ナイスネーミングですね。
また機会がありましたらぜひご一緒させてください。
コメントへの返答
2017年9月27日 12:10
こんにちは♪
ホント、貴重なカラフル体験も出来たし、楽しかったですね。(^^)
娘に付いて来てもらえるのは助かるのですが、皆さんに失礼な発言をしないかドキドキします。

辛党さんの発想には、感心させられますよね。
ゴレンジャー、、、ちゅうにっちさんからも、辛党さんにモモレンジャーになるよう勧めておいてください。(^^)/
また、ご一緒できることを楽しみにしています。
2017年9月27日 20:19
初めまして!
先日、戸倉峠までドライブに行った際に
カラフルなロードスターたちに遭遇しました♪
たまたまブログを拝見し、コメントさせていただきました!

滝流しそうめんのところで、チラッとしか拝見できませんでしたが
やはり、同じ車種が並んでいるのを見ると、車好きとしては見逃せないです!カラフルで、すごくインパクトありました(^^)

コメントへの返答
2017年9月27日 20:52
こんばんは♪
コメントありがとうございます。(^^)

ハイドラを確認してもハイタッチが無かったので、滝流しそうめんので撮った写真を確認してみたのですが、もしや、ブルーのロードスターの隣に止まっていたクルマの方ですか?

滝流しそうめん、美味しかったですね。
あの辺りによく行かれるのですか?
2017年9月27日 21:12
こんばんは♪

ハイドラの機能使った事がないんです(笑)

そうです、ブルーのロードスターの隣に止めていました!

滝流しそうめんの所まで、家から30分ぐらいで行けるので
ちょくちょくドライブしにいきます(^^)
滝流しそうめん美味しいですよね♪
コメントへの返答
2017年9月27日 22:50
あの近くにお住まいなのですね。
同じ兵庫県でも、あの辺りは我が家からはいちばん遠いエリアになるので、あまり行ったことがありません。(^^;)

これから開拓しなくては、と思う今日この頃です。
2017年9月28日 7:03
なるほど、大阪寄りになるのですかね?
兵庫県って意外と広いですよね^^;

この時期はドライブに最適だと思うので、ぜひ開拓して行ってください!(^^)
コメントへの返答
2017年9月28日 8:37
おはようございます
そうなんです。南東部ってとこですね。

これから紅葉シーズンに向けて良さそうですしね。
(^^)

プロフィール

ヒッポーです。 50代に突入したおじさんです。 NDロードスターの購入をきっかけにみんカラを始めました。 よろしくお願いします。 【車歴】 ミ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]AOBA ディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/08 13:01:29
[レクサス LBX] Morizo RR ペダルセットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 14:07:52
アイドリングストップ車(充電制御車)のバッテリーチェック... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:51:55

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは、乗って楽しい、撮って楽しい車ですね。 エンジンスタートのボタンを押した ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
もうすぐで5年になるというときに、初めてSDカードで音楽が聴けるということを知りました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
これといった故障もなく、11年間、元気いっぱい走ってくれました。 全走行距離:約70, ...
レクサス LBX レクサス LBX
プリウスからの乗り換え!初のレクサスです♪ 当初、UXを購入するつもりだったのですが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation