• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

箱根でECU書換後テスト

ECU書換後のテストを兼ねてターンパイク・箱根の峠を走ってきました。

1500rpm前後の唐突感はほまったくなくなったわけではないですが、ECU書換前の唐突感が10なら、後は2くらいでしょうか。これだけでもチューンの価値はあると思ってます。街中ではとっても乗りやすくなりました。アクセル操作に気をつかうことがなくなり、運転が楽になり別の車みたいです♪単に私のアクセルの踏み方が車にあってなかったかもしれませんがww
高速走行は、書換前のアクセルを急に踏み込んだ時のパワーの出方がスムーズになった感じが強いです。
峠では、マニュアルモードが楽しいですね、2、3速しか使えません(低速ヘアピンでは1速入れたいが入らない;;)が、レスポンスが良くコーナーの立ち上がりも力強く気持ちがいいです。デミオって思ったより、峠も速いですね。

全体的にパワーの出方がスムーズで、車格が上がった感じがして、非常に満足できます。燃費も今日300kmの距離を走り、高速道路・峠・市街地走行で18km/lなので、ノーマルの時と同じくらいですね。ストレスだったアクセル操作から解放され、デミオが長く付き合える車なんだと思えた今日一日でした。
まぁ、デミオではこれくらいのチューンで十分でしょう。これ以上望むなら、車変えたほうがいいかとw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/12 21:07:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2015年7月14日 18:24
はじめまして!

デミオは意外に峠も結構イケますよね?
XDはさすがにエンジンの100kg分で、峠では頭が重いのを痛感しますが、それでも充分な速さだと思います。
マニュアルモードでのお遊びも面白いですよね!!
コメントへの返答
2015年7月15日 20:54
コメントありがとうですw
はい、デミオをなめていましたが、早いです。1速にはいらないATを恨めしく思い、MTにしなかったことを軽く後悔しそうになるのを、ATでよかったんだと言い聞かせる日々。。。
用もないのに車に乗って今日は首都高へ。。。
やばいです!

プロフィール

8年ぶりのマイカー購入です。いろんなところにドライブいくっす。夢は北海道走破かな。 車歴は、TE71トレノ→AE86レビンGT→GA2シティ→日産テラノ→NA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TEIN EDFCⅡ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 05:03:50
RAYS SEBRING SEBRING GEM EXPERIA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 21:31:56
RAYS WALTZ FORGED WALTZ FORGED S7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 19:20:11

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2/15納車!無難なホワイトにしましたが、ほんとはダイナミックブルーマイカが好き DOP ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
運転の基礎を教えてくれた思い出の車。ダートでのドリフト走行は楽しかったなぁ
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いままでで一番乗って楽しい車でした。 また乗りたい!!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007年1月に中古で念願の水平対向エンジンのB4を購入。B4はターボが人気ですが、あえ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation