320iツーリングの維持費が無慈悲な感じになってきたので、箱替え。 BMWG21?メルセデスW205?VWゴルフR?いろいろと次の候補を考える中で、見つけてしまった、絶版車320iグランツーリスモ。 後姿がグラマラス過ぎじゃね?なんか長くね?と第一印象は微妙でしたが、乗ってみるといいじゃん!ナニ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月30日
友人のE46に乗って国産車との違いに衝撃を受け、どうしても欲しくなり購入。 9年間、約9万キロ走ってくれました。 エアコン、ラジエーターなどのお約束のトラブルはあったものの、大きな故障もなく元気よく走ってくれました。 3ドアハッチバックの軽量ボディーに、バルトロエンジンだったので、どの速度からも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月11日
E46 318tiからの乗り換え。 子供が産まれたため、3ドアハッチバックの限界を感じて、ツーリングへ。 試乗した325や335の重厚で精密機械のような走りへの憧れを持ちつつ、いつかは直6に乗るぞと己を奮起させる為に、軽快でよく回る走りをしてくれる4気筒に決定。 全車よりボディがデカくなり取り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月03日
納車までの間、E91と比較して走行性能にネガティブな部分があったらと心配していましたが、現状全くありません。 すべての部分でブラッシュアップされていて、私のような一般人には、「4気筒だから~とか、腰高だから~だとか」違いが分かるような人たちのような不満はありません。 純粋に乗り換えてよかったと感じ ...
2024年04月30日
マイナー車ですが、個性的なフロントデザイン、今はもうない3シリーズの3ドアハッチバック、ツーリングより少ないけれどセダンよりは多い積載量、3シリーズの中で抜群に軽い車重とサイズなど、様々な点で満足のいく車です。 家族が増えたため乗り換えましたが、まだまだ乗っていたいそんな車です。
2016年03月11日