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たかおっちver.8のブログ一覧

2007年02月27日 イイね!

800~900km 距離稼げません・・・

1000kmまで残り100kmを切りました。
つか、全然距離が伸びませんね。
ここ最近の休日はFCにかかりっきりですので
必然的に荷物を積める軽トラがアシになってます。
エイトは100%通勤のみです(^-^;

ちなみにここ二回ほど、燃費は6.5km/㍑くらいです。
オイルを硬くしたからなのか、暖気でほったらかしすぎなのか
はたまた3000しばりで走るのが良くないのか解りませんが
どうやらしばらくは6.5~7.5くらいの幅で収まりそうです。

嗚呼・・・床まで力いっぱい踏みたい・・・
Posted at 2007/02/27 23:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 慣らし走行0~1000km | クルマ
2007年02月24日 イイね!

700~800km ホイール&タイヤ交換

700~800km ホイール&タイヤ交換早速ですが、ホイール交換しました♪
先日報告したレーシングハートのCP-S10です。
フロント8.0jjがチト不満ですが、
ツラ具合はおおむね良好です。






ホイールとタイヤを合わせて10万だったので
当初の予定より遥かにリーズナブルでステキですね。
タイヤはフェデラルSS595なのでグリップに期待はしてません。
でも、チョイ乗りした感じではRE040よりは食いますね。
ミニサーキットなら使い方次第でけっこういけるんじゃないでしょうか?

慣らしの第一段階(1000kmまで)はようやく終わりが見えました。
やっぱり一ヶ月かかっちゃいますねぇ。
五月までに3000km終わらせたいんですが・・・ビミョ。
Posted at 2007/02/24 21:45:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 慣らし走行0~1000km | クルマ
2007年02月21日 イイね!

セヴ~ンのお話

今日、FCの引越しをしました。
今まで置いていた駐車場の管理人があまりにもムカつくので
解約して、別の場所に移したんです。

オヤジの会社の積車を借りてえっちらおっちら・・・
香芝>橿原(実家駐車場)>五条(会社)>天理(新駐車場)>橿原>五条>橿原>香芝と・・・・
奈良の人ならわかると思うんですが
かな~りきつい行程です(^^;
間に動かないFCを押したり、ホイール外したりしてたんで
朝10時に始めて夜7時までかかりました。
正直ヘロヘロ・・・

ついでに他の部品も外したかったんですが
時間切れで断念・・・

SOSさん、工具届いたらロールバー外しますんで
もうしばらく待ってくださいね。
サス、お願いしますm(__)m
Posted at 2007/02/21 22:35:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | エイトと暮らす毎日 | クルマ
2007年02月20日 イイね!

最初のモディファイはコレ!

最初のモディファイはコレ!思った以上にノーマルの出来がステキなエイト。
慣らしが終わるまではノーマルでも満足できそうです。

が、

思わず買っちゃったのがコイツ。

レーシングハートCP-S10

なぜか激安で売られていますね。
鍛造の軽量ホイールほどの軽さは無いのですが、
価格と見栄えでやられました・・・

レーシングハートのホイールデザインはキライなんですが
これだけは発売当初から気になっていたんです。
早く履きたい!

タイヤは安くフェデラルにしたので
届き次第組もうと思います。
Posted at 2007/02/20 20:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイトと暮らす毎日 | クルマ
2007年02月18日 イイね!

600~700km 初オイル交換

600~700km 初オイル交換このペースだと、予定していた走行会までに
慣らしが終わらないんじゃないだろうか・・・
ん~、ちと困った(^-^;







まぁ、それはそれとして・・・
今日は仕事の後にオイル交換。
予定では1000kmで交換するつもりだったんですが
500kmくらいからコールドスタートの際、
エンジンからチリチ金属音が出始めていたので
早めの交換に踏み切りました。
聞くところによると、RENESISは1万キロくらいまでは
驚くほどスラッジが出るそうです。
案の定700kmしか走っていないのに
抜いた純正オイルは真っ黒でした・・・

ウワサの格安オイル「匠」↑。
エステルベース・100%化学合成油という
REにも適したオイルなのです。
市販のエステル系オイルの中ではトップクラスに安いので
短いサイクルでオイル交換をしなければならない
慣らしでもフトコロに優しいですね。

オイル交換なんてのは仕事の一部ですので
サクサクと完了。
もちろんエレメントも交換。
エンジンが奥まったのでFC、FDに比べて
エレメント換えにくくなってますね。

とりあえず、始動時のチリチリ音は消えました♪
回転が重くなった気がするのは粘度のせい??
ま、たぶん気のせいでしょう。
交換後、帰宅の20kmはいたって快適でした。

詳しいインプレはしばらく走ってからにします。
Posted at 2007/02/18 21:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 慣らし走行0~1000km | クルマ

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「34歳のNSXプチカスタム http://cvw.jp/b/258913/48414520/
何シテル?   05/06 11:21
FC~エイト~そしてNSXに辿り着きました。 何よりも理解の有る家族に感謝しながら大事に乗っています。 元々装着されていたパーツが好みだったので購入を決...
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