• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかおっちver.8のブログ一覧

2009年07月29日 イイね!

ホイール選び

どうもLMが気に食わないので(ぉぃ)ホイール変更を考えています。

候補はTE37(黒かガンメタ)、モデルT7(ガンメタ)、リーガマスター(黒)、モデルT5(ガンメタ)
あたりのシンプルで濃い色のモノです。

で、昨日タイミング良くヨコハマの営業君が来ていたのでT7の見積もりしてもらおうと思ったんですが・・・

なんと生産中止・・・Σ( ̄□ ̄;

鍛造のF7のみのラインナップになるそうです。
さすがに鍛造モノを新品で買うとなると(TE37もそうですが)価格的に厳しいので
なにかめぼしい中古を探すことにします。

17インチで、F:8.0jj +40くらい、R:9.0か9.5jj +40くらい?
のホイール余ってたらご一報を。

ちなみにBBS LMが余るので欲しい方がいらっしゃいましたらこちらもご一報ください。
いつになるかはわかりませんが・・・
Posted at 2009/07/29 11:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2009年07月26日 イイね!

ガラスコーティング施工

先ほど、NSXにガラスコーティングを施工してきました。
みんカラでもおなじみKeePre(キーパー)コーティングのダイアモンドキーパーです。

詳細は↓の関連情報のリンクを辿ってください(^^;


手順はほぼ仕事でやるのと同じなのですが
何回かやってる作業とはいえ、
仕事じゃなくプライベートでやるのはシンドイです・・・
しかも途中で雨は降るわ暑さは半端無いわ・・・

もっと涼しいウチにやるべきでしたね。
自分のクルマですのでいらないと思った作業は省きました。
さらに天気の関係で最後のハイブリッドも省きました。

それでも5時間みっちり・・・

ウチの店は完全に日陰になる作業場が無いので日差しでクラクラ(@_@;
それでもNSXをキレイにする為に黙々と作業。

しかし!
苦労した甲斐あって、まさにペカペカな仕上がりです。
写真があれば見せてあげたいくらい!

撮っとけよと言われそうですが、カメラ忘れたんです・・・

しかも帰ってきたら天気が最悪で今撮ってもキレイに写りません・・・

というわけで、後日ハイブリッドまで仕上げたら写真を撮ることにします。
Posted at 2009/07/26 17:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSXのメンテナンス | クルマ
2009年07月24日 イイね!

排気音ムービー

アクティブテールサイレンサーを削るのに疲れたたかおっちです。どーも。
2時間ほどグラインダーで削ったけどまだ入りませんな。
入るころにはきっと薄くなりすぎて割れる予感・・・

気分転換にムービー作ったので貼っときます。
近所の目があるので高回転回せず・・・
VTECが切り替わるとすごくいい音なんですけどね~。


Posted at 2009/07/24 16:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2009年07月21日 イイね!

悪い予感というのは・・・

悪い予感というのは的中するものです。

密集した住宅地に住んでいるため、
朝の暖気運転にどうしても気を使います。
かといって、レボマフラーに付属のインナーサイレンサーを使うと
通勤時に絶対通る高速ルートでアクセルを踏めません。
途中で外すには時間も手間もかかりますので
なんとかアイドリングだけでも音量を下げたいと思い、手配したのが・・・

APEXのアクティブテールサイレンサー

排気圧でバルブが開き、高回転での抵抗を減らせるサイレンサーです。
常時全開走行には向かないと思うのですが
普段使いならきっと便利だろうと思って注文しました。

が・・・

90φ用の汎用品なのに90φのレボマフラーには入りません(滝汗

内径87φまで対応なのですがどうやらウチのは内径86φだった様子。
ちゃんと測れば良かったな~、と涙をこらえてヤスリで削ってみましたが、
ステンの硬さにあえなく断念

もしかしたら付かないかも・・・?と思って
2個必要なところを1個だけにしておいたのが不幸中の幸いでした。
オークションに出しちゃうのもアレなので
職場でグラインダーを使って削ってみます。

ヤレヤレですな・・・
Posted at 2009/07/21 17:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | ニュース
2009年07月10日 イイね!

用事の無い休みだったのに・・・

こんな日に限って雨なんですよね~・・・

天気が良ければリップ外して写真を撮りに行こうと思ってたんですけどねぇ。
仕方が無いので子守りしながら妄想を膨らませていました(汗

妄想とはつまりいつもの
「NSXどう作ろうか?」ってヤツです。
何せ先立つものが無い訳で、考えるだけで何も進まないんですよね。
でもね、USのNSX写真なんかを集めてみたりする内に
少しずつ理想像がまとまって来たような気がします。

とりあえずは今のネガな部分をツブしていく事に決めました。
中身はそれなりにいじくってあるので不満が出るまでは現状で。
ルックスはオークションで掘り出し物が出るまではこちらも現状かノーマル戻しで。

「ウチのNSX?古いけどどこにも異常ないよ!」

と言えるように頑張りますわ。
Posted at 2009/07/10 21:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ

プロフィール

「34歳のNSXプチカスタム http://cvw.jp/b/258913/48414520/
何シテル?   05/06 11:21
FC~エイト~そしてNSXに辿り着きました。 何よりも理解の有る家族に感謝しながら大事に乗っています。 元々装着されていたパーツが好みだったので購入を決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
56 789 1011
12131415161718
1920 212223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

七式ver.8 
カテゴリ:本家サイト
2007/04/01 11:53:22
 

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
REばかり乗り継いできましたが、年を重ねるとともに見識も広がり、レシプロにも興味が沸いて ...
カワサキ Z900RS 900あーるえす (カワサキ Z900RS)
にだぼでバイク熱が戻ってきたので、大型二輪免許を取得してZ900RSに乗り換えました。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
高校時代の憧れでした。手に入れる機会は何度かあったけれど諸事情で今まで手元に来ることはあ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってから7年ほどFCに乗り続けました。REのチューニングを覚えるにはとてもイイ車 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation