• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかおっちver.8のブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

タイヤ&ホイール変更

タイヤ&ホイール変更









NSXのタイヤとホイールを変更しました~。
絶版になってしまったレーシングハートのCP-s10です。
タイヤはATRスポーツという格安のアジアンタイヤです(汗

元々RX-8に履いていたホイールですが
ガリ傷がひどかったのでパテ&自家塗装で最低限のレベルまで修正しました。
CP-s10に設定の無い艶消し黒です。
保護のためにクリアー入れたら艶がちょっと出ちゃったのは仕方ないので許して下さい。

私は元々赤い車はあんまり好みじゃないんですが
赤ボディ+黒ホイールの組み合わせは思った以上にしっくりきますね。
カナードのカーボン黒、ホイールの黒、リアスポの黒で
なかなか素敵な色合いになったような、そうでもないような??

まぁ、元々軽快感のあるデザインのNSXに
若干のどっしり感を与えてやるのはいい方向だと思いますのでOKかと。

タイヤのインプレは明日走ってみてからにします。
Posted at 2011/04/29 20:04:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSXのチューニング | クルマ
2011年04月27日 イイね!

車検に向けて準備中?

タイヤが届きました。

えー。NSXに申し訳ないけども、背に腹は換えられないのでアジアンタイヤです。
だって・・・お金ないですもん・・・

銘柄はATR SPORTS。
サイズはF:215/35/18 R:265/35/18 です。

知り合いがS14でドリフトするのに良く使っていたので
なんとなーく、特性も予想はつくんですが
なにせフェデラルSS595くらいしか自分の車に履いたことが無いので
出たとこ勝負的な感じですね。

価格に関しては国産スポーツタイヤの1/4くらい?
一本分で四本買えました。

BBSは17インチなので、以前塗ったままのレーシングハートCP-s10を使う予定です。

週末に交換する予定ですけど、随分長いことタイヤチェンジャー使ってないからちと不安。
Posted at 2011/04/27 21:43:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2011年04月24日 イイね!

考えてはいるけども。

ウチのNSXは結構音が大きい。
アイドルアップしている間は確実に近所迷惑で
よく苦情が来ないなぁ、と思っていたりします。

買った時からレボリューションさんの排気系一式が入っているのですが

専用EXマニ>専用スポーツ触媒>専用マフラー>専用サイレンサー

という組み合わせなんですよね。
普通、音を静かにしようと思うとスポ触を純正に戻すかマフラーの交換になるんですが
どちらもノーマルとは全然違った形状なのでノーマルはもちろん他社の排気パーツも
一切使えないのです。

リア以外は社外エアロですし、見た目と音のバランスはいいのですが
会話も頑張らないといけない感じなので移動の際には少々疲れます。

何か方法は無いものかとあちこち検索したりしていますが
金銭的な面もあり、SHOPにワンオフ製作を頼むようなところまで踏み切れません。

レボリューションさんに聞いてみたところ、
今の状態がどんな程度かは実際見ないと解らないが、
新品の状態に戻せば多少改善されるのでは?
とのお返事。マフラーのOHもやってくれるようではあります。

経年劣化でこの音量なのか、はたまた元々うるさいものなのか。
悩みつつもうすぐNSXが手元に来て一回目の車検を迎えます。
これでインナーサイレンサー入れても通らなかったら泣きます・・・
Posted at 2011/04/24 23:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2011年04月24日 イイね!

テール周り小変更

テール周り小変更









ブレーキランプの行先はすんなり決まりましたが
他の部分は結局ステーてんこ盛り・・・

シートレール後端のボルト穴にマフラーバンドを固定しているので
ここを利用するのが最善だと思っていましたが
どうもこの穴の距離が規制のステーとしっくりこないんですよね。
四苦八苦したあげく、こんな感じになりました。
結局のところ、アルミ板かなんかでちゃんと採寸して自作しないとダメですね。

前途多難だわ・・・
Posted at 2011/04/24 21:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR/APE復活への道 | クルマ
2011年04月17日 イイね!

外装復活編の弐

外装復活編の弐









塗装は無事終わりましたー。
素人にしてはまぁまぁの出来だと思います。
仕上げの研磨を入れていないので、いつかポリッシャーを借りて作業しますかね。
このままでもいいという意見もありましたが。

自賠責に入ればもう走れるんですが
困ったことに後輩に貸したままのヘルメットが戻ってこない!
安いの探します(T_T;

作業詳細は整備手帳へ。
完成写真はフォトギャラリーへどうぞ。
Posted at 2011/04/17 17:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR/APE復活への道 | クルマ

プロフィール

「34歳のNSXプチカスタム http://cvw.jp/b/258913/48414520/
何シテル?   05/06 11:21
FC~エイト~そしてNSXに辿り着きました。 何よりも理解の有る家族に感謝しながら大事に乗っています。 元々装着されていたパーツが好みだったので購入を決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
345678 9
10111213 1415 16
17181920212223
242526 2728 2930

リンク・クリップ

七式ver.8 
カテゴリ:本家サイト
2007/04/01 11:53:22
 

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
REばかり乗り継いできましたが、年を重ねるとともに見識も広がり、レシプロにも興味が沸いて ...
カワサキ Z900RS 900あーるえす (カワサキ Z900RS)
にだぼでバイク熱が戻ってきたので、大型二輪免許を取得してZ900RSに乗り換えました。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
高校時代の憧れでした。手に入れる機会は何度かあったけれど諸事情で今まで手元に来ることはあ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってから7年ほどFCに乗り続けました。REのチューニングを覚えるにはとてもイイ車 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation