• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかおっちver.8のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

一年を振り返る。

今年ももうすぐ終わりますね。
この一年皆様どう過ごされたのでしょうか。

私は転職後一年が経ち、
新しい仕事にも徐々に慣れてきました。
NSXに乗る機会は減ってしまったけども、
その分長持ちするかもしれないのでいいのかも・・・?
また、18歳以来長らく所持していなかったバイクも購入。
おかげでますますNSXがいじけています。

個人的には楽しい一年だったのですが、
身内の不幸事が重なり、暗い気持ちになることもしばしば。
新しい年を迎えるにあたってもまだ母親の容体がかんばしくなく
不安を残した年末になりました。


少々愚痴っぽくなりましたが
来年もクルマ人生を盛り上げていきましょう♪
Posted at 2011/12/31 22:54:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2011年12月25日 イイね!

気分上々

昨日少しだけNSXに乗ってみた。

往路はインナーサイレンサーを付けて静かに車の流れに乗って。
復路はサイレンサーを外して爆音を轟かせながら。

やっぱり排気の抜けが良くなると安心して踏めていいですね。
インナー付けたまま回転上げないのが鉄則なので
やはりインナー付きはストレスが溜まります。

昔インナー入れたままでFCのエンジン壊したこともあるし自重自重・・・

願わくば素の状態でもう少し音量が抑えられればいいんですが。
これじゃオーディオも聞こえませんしね。

んー。お金かからずに何かいい方法ないですかねー?
マフラー換えようと思うとマニ+触媒+マフラー+セッティング変更が必要なんですよねー。

誰かいいアドバイスください(^-^;

不満点があると言う事は改良の余地があるということで
それはそれで楽しいわけで・・・

NSXをほんのちょっと全開で走らせるだけでストレスが発散できる私は幸せなんでしょうね~。
Posted at 2011/12/25 21:57:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2011年12月21日 イイね!

たまにはNSXの話を

こんばんは、たかおっちです。
最近NSRの話題ばかりなのでたまにはNSXを思い出してあげようと思う今日この頃です。
先週帰った時には埃をかぶったNSXが不憫になり、
ぴっかぴかに洗車+30分ほど暖気運転をしてあげました。
そのままちょっと走ろうか悩んだのですが、
NSRのガソリンがリザーブだったのに気付き、あえなく中止。
私はNSRにまたがって颯爽と給油に出かけてしまったのでした・・・
ああ、かわいそうなNSX。

話は変わって次期NSX。
HONDAが正式に発表してからというもの気になっている人は多いと思います。
日本が誇るスーパーカー(あえて言おうスーパーカーであると!)
NSXの名を冠する車を出す以上は、
パワー、スタイル、ハンドリングを高い水準でバランスさせることで
世界中のクルマ好きを夢中にさせるようなものであって欲しいですよね。

私はしがないサラリーマン(しかも安月給・・・)なので新型が出ても絶対買えませんが
愛車にNSXを選んだ者としてはやはり気になってしょうがないです。

新NSXと旧NSXが並んで走れる日が早く来るといいなぁ・・・
Posted at 2011/12/21 22:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXのある生活 | クルマ
2011年12月11日 イイね!

フロントタイヤ交換

昨日は法事で家に帰っていたので
中古で買ったタイヤ+ホイールをNSR250に装着しました。



フロントタイヤを外すのは簡単ですが、
スタンド無しでフロントのリフトアップは初だったので悩んだ挙句に
リアロフトアップ>ウマかけてリフトダウン>フロントリフトアップ
の手順でクリアできました。



やっぱり黒が似合いますね。



テスト走行してみると、まっすぐ走らなかったNSRが見事にまっすぐ走るじゃないですか!
(当たり前)

早くリアも揃えてあげたいものですね。
Posted at 2011/12/11 11:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR250のメンテナンス | クルマ
2011年12月11日 イイね!

最終章

昨日、NSR/エイプが無事引きとられて行きました。
随分長いこと手元にあった気がしますが、乗った回数はほんとにわずかでしたね。
元々気長にいじり続けるつもりだったのでそれでよかったんですが(^^;

11月の頭くらいに一度往復一時間ほどの距離を走ったのですが
あまりの振動に疲れてしまったのが
手放す最大の要因になってしまったかもしれません。

しかし、維持費のかからないミニバイクというのはカスタムを愛する人にとっては
最高の存在だと思います。
また機会があれば手元に置いてやりたいと思いつつ
新しいオーナーの元で元気に走ってくれることを願います。

サヨナラ!
Posted at 2011/12/11 10:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR/APE復活への道 | クルマ

プロフィール

「34歳のNSXプチカスタム http://cvw.jp/b/258913/48414520/
何シテル?   05/06 11:21
FC~エイト~そしてNSXに辿り着きました。 何よりも理解の有る家族に感謝しながら大事に乗っています。 元々装着されていたパーツが好みだったので購入を決...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 23
45 678910
11121314151617
181920 21222324
252627282930 31

リンク・クリップ

七式ver.8 
カテゴリ:本家サイト
2007/04/01 11:53:22
 

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
REばかり乗り継いできましたが、年を重ねるとともに見識も広がり、レシプロにも興味が沸いて ...
カワサキ Z900RS 900あーるえす (カワサキ Z900RS)
にだぼでバイク熱が戻ってきたので、大型二輪免許を取得してZ900RSに乗り換えました。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
高校時代の憧れでした。手に入れる機会は何度かあったけれど諸事情で今まで手元に来ることはあ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許を取ってから7年ほどFCに乗り続けました。REのチューニングを覚えるにはとてもイイ車 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation