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2017年07月17日 イイね!

念願のCE28 CLUB RACER SCHOLARSHIP MODELとATR-K SPORT 165/50R15 73V

念願のCE28 CLUB RACER SCHOLARSHIP MODELとATR-K SPORT 165/50R15 73Vついに念願のCE28 CLUB RACER SCHOLARSHIP MODELを入手!

みなさん御存知の通り、こいつは鍛造アルミ最軽量で、スカラシップモデルが故に安い!
ただし、モータースポーツ参戦企画書の提出が必須です(´・ω・`)

御託は置いといて、HA36の純正ホイールは一応軽量ホイールですが、軽量ホイールの中でも重い部類に入ると思われ、重量は約5kもあります…んじゃ軽量ホイールに換装すればサスペンションレスポンスや制動性も加速力も上がるのは明白!
なんせ15インチの6Jで重量が約3.2kだったかな?
こいつは期待大だなってことでスカラシップモデルの購入を決定!
なんせ、バネ下重量1kでバネ上10kの軽量化に相当するって言われるくらいですからね…4本変えれば40k分…純正との重量差は1k以上の軽量化…てことは?
ニヤソ( ̄+ー ̄)
てか、ついでにタイヤもイイ感じにスリックになっていたので、気になっていたタイヤATR-K SPORT 165/50R15 73Vもオートウェイにて注文し換装しました。
苦労して購入認可をもらったホイールと、気になってたタイヤを組んで換装…いよいよテストランに出発…
か、か、軽い…加速も制動も軽い!!!しかも路面追従性も上がってる…!こりゃタイヤが軽いのも相乗効果として現れてる感じやな(≧∀≦)
で、ホイールの実力は良しとして、このタイヤ…(¬_¬)
俺のドライブと相性最悪!
いや、1ドライバーとして見れば、このタイヤを使いこなせない俺が悪いのは重々承知でも、嫌なもんは嫌!(´Д` )
前後で空気圧を変えながら走り込んでもしっくりこないし、ホイールとのマッチング合ってるのにエア抜け激しいし、ラウンドタイヤが故にサイドウォールが柔なためシャキッとせず、ステアリングレスポンスが鈍く、食い付いているのかわかりづらい…(;_;)
ホントにタイヤと喧嘩しながらマーベルちゃんを捩じ伏せてドライブしてる感パネぇ〜んですわ…(>_<)
あ〜…これじゃ説明になってませんね…
タイヤの軽さと製造精度は高いんですが、一言で言えばドリ車用ハイグリタイヤですよ、つまり滑り出し穏やかで、コントロールがしやすい…ゼロカウンタードリフトがメインな自分には感度が鈍すぎて感覚掴みきれないんです(´・ω・`)
このタイヤ、ユーザーが限られる1本に違いないですね…次は何履こうかな(´・ω・)
Posted at 2017/08/16 08:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ、ホイール | 日記
2017年07月01日 イイね!

超手抜きマフラーσ(^_^;)

超手抜きマフラーσ(^_^;)『曲げパイプ.com』でお馴染みの関口自動車興業にて、SUS304の肉厚1.5mm長さ1m物で、42.7パイを2本とジョイントを購入しました。

とりあえず、こちらの関口さんの紹介を先にさせてもらいましょう、紹介したくなるほど親切な対応される方なんですよ( ^ω^ )

実は先にモノタロウで注文したのですがクソ対応のためにキャンセルし、価格云々抜きで、他を探してたのですが、たまたま関口さんのサイトに流れ着き、電話での対応にて購入しました。

まず自分の注文は、継ぎ目と耐久性を重視し、どうせ仮付けなので安価なアルスター製2mモノを希望したのですが、関口さんに事実を話すと、それなら加工が面倒でも、1mモノを2本が安くつくとの案内がありました、実は長尺物の配送料が一気に跳ね上がったらしいのです…そしてさらなる問題が発生しました、アルスター製の希望商品が在庫切れでした…ここは関口さんの人柄もあり、SUS304での注文とさせてもらいました。

関口さんはユーザーのためにいろいろ知恵を貸してくれる人で、曲げ加工はもちろん、商品ラインナップに無い物も制作していただける方で、価格もリーズナブルだと思いますので、ワンオフで吸排気を組みたい方には強い味方になってくれます!

■ ショップ名 : 『曲げパイプ.com』自動車マフラーパーツ卸通信販売
■ ショップURL: http://www.magepaipu.com
■ 電話 : TEL048-626-1372 FAX048-711-7115
■ メールアドレス: power@s-j-k.net

で…肝心な超手抜きマフラーですが、目的はキャビテーション回避のためです、排気が純正サイレンサーレス仕様だったのですが、出口が燃料タンクに向いているため夏前にと、二次触媒以降をストレートにテールまでもっていきたいだけのために制作しました、出来が汚なすぎるため、画像はシルエットのみとします、やっぱ配管は素人レベルですねσ(^_^;)
乗り味は延長しただけのため、当然変わらずです。

余談ですが、二次触媒直後を切った時にテストランしたのですが、二次触媒あるのに、結構うるさくて、特性が少しピーキーになり、直角コーナーで2速での加速中に軽くホイルスピンしました…

今後は8月末にecu交換と、9月以降に、まともな競技用マフラーを組みます( ^ω^ )
Posted at 2017/08/16 13:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 排気 | 日記

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「車でps4を普通に起動させるのは変圧器さえあればできるだろうけど、いちいち100vに変圧したらバッテリー負荷やばいよね?
ならps4とモニターの電源ユニットパージして12v13A以上のモジュール介せば変圧器使うより低負荷に運用できるな…でも13Aはキツイに変わりはないかな…」
何シテル?   07/23 16:58
今まで競技用ベース車ばかり乗り続けて、自分でチューンして走ってましたが、この度は身体的限界を感じて引退を決意し、大人しく軽自動車を新車購入して、純正で余生を過ご...

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