• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

2021びつく第5戦に参加して来ました\(^^)/

2021びつく第5戦に参加して来ました\(^^)/ 2021.9.26 Zummyさん主催 ビギナーズジムカーナ第5戦に前日練習会から参加して来ました!!

(冒頭の画像 ZummyさんHPより頂きました!いつもカッコ良く撮って頂きありがとうございます!!)


びつくの本戦への参加は、諸事情?により二年間のブランクを経て、先月の第4戦inTC1000から参戦。
今回は、ジムカーナ場でのびつく!

いつものFMクラスでチャレンジ
初級者向けとの事ですが、公認戦に参戦されているガチな方々から、色々な草競技会を走りバリバリな!方々や、コース覚えるのが苦手な自分とか、ジムカーナ初めたばかりな方でも参加出来るこのFMクラスは、バリエーション豊富な無差別級なクラスでもあります(^^;
大勢の中に紛れての参加はしやすく雰囲気的にも魅力です(o^^o)

ゼッケンは、18番


コース図にたくさん殴り書きしてしまい、ブログに掲載出来ず。。

みん友さんより、画像頂きましたm(_ _)m

ミスコースを防ぐために。

①慣熟歩行で、コース図と実際のパイロン配置とのギャップを埋める。
②苦手なパイロン配置で、即ミスコースすること(失敗)をイメージ。
③いつも、口酸っぱく苦言されていること㊙︎を密かに実行\(^^)/




練習走行
撮影 しも〜ぬさん ありがとうございましたm(_ _)m
サイドターン上手く出来ないので、ターン以外の箇所で稼げるように様に頑張りました。



練習走行が、自己のベストでした。
レディースハンデ−1秒付き↓






しかし、ギアを替えるタイミングがとれず吹けきれない瀬戸際で1速多用になってしまいました💦
9と7は、グリップの方が良い気がして、意図してサイドは、引かず初めからグリップのラインを考えて走る。




本番一本目
撮影 はやとさん ありがとうございましたm(_ _)m
練習走行から、オンコースで走れたので、7と11もサイドチャレンジしてみました。
本番という緊張感で、力が入ってしまい最終セクションでもターン失敗(⌒-⌒; )


本番二本目
撮影ありがとうございました!!
途中雨で路面濡れたりで自己のタイムアップ期待出来ず、サイドターン失敗でもグリップに切り替えず二本目も引きました。
一本目よりもタイムダウン。




結果は。。

レディースハンデ−1秒頂き、上位クラスより速く走ってしまったドボンの選手や入賞ハンデ者、他の選手のPT諸々で、入賞圏外から繰り上がってからの!4位入賞圏となり前に呼んで頂けましたm(_ _)m




嬉しい記念となりました(^_^)









走行終了後、見事なオンコースでした!と参加者の方々より、お声掛け頂きました(〃ω〃)


本戦では特に緊張して、ミスコースや走るのがやっとな自分がいつも残念でもったいないな。と感じていただけに数年かけてようやく。オールオンコース💦

考え方も競技では自分の中での、、ベストが出せるように。と\(^^)/
ジムカーナは、自分との戦い。。比じゃ有りません。


こうやって好きな趣味の時間が持てること。
好きな車で走れる事。
いつも励まして頂き支えて下さる、皆さんに感謝です。

このような情勢下でイベント運営してくださりました主催 Zummyさん、オフィシャルの方々、参加者の皆さん、2日間お世話になりありがとうございました!




健康に気をつけて!また元気で、皆さんと走れる事を祈っておりますm(_ _)m






ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2021/10/01 15:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お気に入りの一枚!
ありがとうございます\(^^)/」
何シテル?   04/18 20:29
PSW@コペンです。2018年8月30日コペン を降りました。同年6月にスズキ スイフトスポーツを迎え入れました! *プロフィール画像はビキナーズジムカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

G6ジムカーナ inイオックスアローザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 08:59:35
スロットル清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 16:24:04
スロットル清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 16:20:21

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この度ダイハツコペンから、スズキスイフトスポーツのオーナーとなりました(^.^) 私に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
追記 平成22年式 SUZUKI ラパン 家族のクルマです。 オートマです ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
sw20 V型 NA. VVti 5MT49000キロで購入 5次元マフラー
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2 ミッドシップ 3Sエンジン NA オートマで走行距離35000キロ で購入。J ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation