• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月09日

利点と機転と本音

あからさまに

効果があると嬉しい

チューニングの醍醐味であります

ボルテックスジェネレータしかりw

また?w

あはは

水冷式インタークーラーが出ました

付けろ付けろと言われますw

コレはストリートでの恩恵はナイでしょ

サーキット走行する方が付けるベシ!

常に、ぶん回すエンジンじゃなきゃ意味ないしょ

所詮、外気温より下がるモノでもないし

サーキットで、ぶん回す

持続したパワーを欲しい方が付けるべき

なんか勘違いしてる人が多いんですよねぇ

40諭吉を使用する価値を見出せない

吸気温度を拘るのなら

ストリートでは強制ファンでも付けてれば十分じゃない?

当方は、付けませんけどね

自然空冷に拘ります

不思議なのが、何故に出て来ない!

ICカバーの大サイズ!!!

社外ICに交換したら

フィン全体を網羅するモノが存在しない点

サイドダクトしかり

変なモノがバンバン出てるけど

純正のICカバーは、アカラサマニ小さいでしょw

当方は多少でも大きい、ツインカムを使用していますが

形状がね・・・

吸い込み口や風速も理解出来ますが、面風量を増やさないと

熱交換の利点も少ないのでは?

ラジタンクから出てるホースが邪魔なんですが

ルートを変えれば良いわけで

カバーを大きく出来ると思うのですが・・・

どこぞのメーカーさん、是非に作って下さい!!!

トラスト用

BYS用

とかね!


あくまでも個人的な発言です
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/09 09:23:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年3月9日 9:53
カバーも大事ですけど、
冷却風がカバーからコアを抜けた先を整流しないと
結局、エンジンルームに熱がコモりますから
吸出し効果を考慮してインタークーラーからの排気整流みたいなヤツを自作します♪(^^)
コメントへの返答
2018年3月9日 10:59
こーすけさん

ICの下にファンを付ければ

解決じゃないですか?
2018年3月9日 10:11
激しく同意!(゜∇^d)!!

先日、BYSのI/C着けて、それからずっと空気の導入方法考えてるんですが。。(^o^;)

SPA-racingとか出ないかなぁ?(^w^)
コメントへの返答
2018年3月9日 11:00
WARA‐racingで良いでしょ~

頑張って下さい!
2018年3月9日 10:15
青色はDTMに交換予定∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2018年3月9日 11:01
DTMってIC出してるの?

はよ見せてね!
2018年3月9日 11:07
エスロクは
下からエンジンルームの冷却風を取り入れるのに
インタークーラーの冷却風は
上からだとね…(^^;
同じ向きがムリなら
整流してやれば
冷却効率が上がりますから^^
コメントへの返答
2018年3月9日 11:22
こーすけさん流

楽しみにしてますわ~

まじで!
2018年3月9日 12:40
SPAさん こんにちは

あのホースの取回しがですね~

アノ凹んだ部分、何とか
ならんもんですかね~(笑)

冬場は気温が低いのでイイんですが
こらから先の季節が・・・(笑)
コメントへの返答
2018年3月9日 12:52
55さん

t₋racingが対応しますから

気長に待ってて下さい!
2018年3月9日 19:45
ICの下にファン取付したい!

どんなファンがイイんですかね?
コメントへの返答
2018年3月9日 19:59
Amazonにw

つかさ

t-racingへ行っておいでよ〜

プロフィール

「唯我独尊٩(ˊᗜˋ*)و」
何シテル?   01/28 08:05
SPARTACUSです。 どうぞよろしくお願いします。 ブログ書いてますが 1人ツッコミ&1人ボケ専門ですw 先人者の皆様には敬意を払っているつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
RXの7人乗り ホイル以外はノーマルです 22インチ265で決まり! インテリア系はT ...
ホンダ S660 black号 (ホンダ S660)
2台目を買いましたw ホイル以外はフル無限で H29年4月末に納車されました ゴージャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation