• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月30日

ちょこっとドライブ(知床ウトロ)①

ちょこっとドライブ(知床ウトロ)① 仕事が落ち着いたので、久しぶりに山歩きでも・・・自然に身を投じたくなった悌二郎でございます。

と、言うことで
8月28日知床のウトロ(斜里町)に行ってきました~(日帰りです)

今回の目的は、「知床八景」です!
①オシンコシンの滝
②オロンコ岩
③夕陽台
④プユニ岬
⑤乙女の涙(フレぺの滝)
⑥知床五湖
⑦カムイワッカ湯の滝
⑧知床峠

見どころ満載?・・・なので、3回に分けてブログを書く事にします。

4:00に出発

途中寄り道・・・

タンチョウズルのつがい

弟子屈町のひまわり畑




で、知床到着


まずは、「オシンコシンの滝(知床八景)」



ものすごい水量です~

ウトロの駅でトイレ休憩。


次に「プユニ岬(知床八景)」に到着~

陸からはこんな感じです・・・

海から見た方がいいかもしれません(笑)

ウトロ市街が見渡せます!

カムイワッカ湯の滝と知床五湖に向かうシャトルバスに乗るため知床自然センターに・・・
ここで、事件発生!

知床自然センター職員に聞いてみます・・・

悌二郎 : シャトルバスのチケットお願いします。
職 員 : シャトルバスの運行は25日で終了してます。
悌二郎 : (え~)
職 員 : マイカーで行けますよ!
悌二郎 : カムイワッカ湯の滝まで砂利道ですよね?(マイカーが問題なんだよ~)
職 員 : 砂利道です。道幅が狭いので気をつけてくださいね。
悌二郎 : ありがとうございました。

愛車を気遣い「カムイワッカ湯の滝(知床八景)」は断念しました(涙)

気を取り直して「乙女の涙(フレペの滝)(知床八景)」に向かいます!
ここ知床自然センターから40分くらい歩くと見ることができます。

進みます・・・

さらに進みます・・

フレぺの滝到着!



滝の上の方しか見えません・・・こちらも海から見た方がいいかもしれません。

灯台も見えます!

展望台もありますよ~


フレぺの滝周辺の景色もいいです!


ぐるっと遊歩道廻りました~

次につづきます~

【おまけ画像】







<a href="/image.aspx?











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/30 04:14:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

梅雨入り
闇狩さん

この記事へのコメント

2018年8月30日 7:30
はじめまして(^-^)
道東住みの知新:reと申します。
知床ドライブの途中だったと思いますが
夕方、標津町の福住の駐車場で
御見掛けしました。
良い意味で、どこに停めても
LBのコペンは目立ちますね(笑)

突然のコメント失礼いたしました^^;
コメントへの返答
2018年8月30日 23:35
コメントありがとうございます!

知新:reさんはじめまして。
知床からの帰り道に標津町の福住でお蕎麦を食べてました~目撃されていたんですね(笑)
2018年8月31日 23:04
我が故郷、標津町が
みんカラで紹介されるとは!
福住の大将は、
私の先輩ですwww
横浜に移住して20年以上。
タイムスリップさせて
いただきました♬

コメントへの返答
2018年8月31日 23:23
コメントありがとうございます!

標津町には毎年3回ほど出没しています。
でもサーモンパークは行ったことがありません💦 

次回は、福住のそばも登場する予定です~

2018年9月13日 19:45
こんばんわ。僕は2012年6月にカムイワッカ湯の滝へ行きました。(^^)/
 200ccオフバイクでした。けっこう浅い砂利だったんですが、ぼくもs660だったらやめるかも(^。^;)
コメントへの返答
2018年9月13日 20:12
コメントありがとうございます!

やっぱり砂利道は回避ですね(笑)
飛び石も怖いし・・・

新型ジムニーほしいなぁ~こいつなら行けるはずです!

プロフィール

「新型コロナにつき運転免許試験場へ・・・ http://cvw.jp/b/2592281/43945715/
何シテル?   04/28 18:18
悌二郎です。よろしくお願いします。 気の向くままにドライブ楽しんでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Beat-Sonic ヤリス専用スタンドセット BSA45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 00:02:50
Forge Motorsport Inlet Duct 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 22:53:58
SURUGASPEED AIR CONTROL CHAMBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 13:14:02

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
思いきって乗り換えました🎵 GRヤリスでもたくさん楽しみたいと思います☺️
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021.9月に手放しました。 以前から乗りたいと思っていたジムニー。 リバティーウォ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っていました。 2020年3月に手放しました。 私が今まで一番カスタ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation