• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

ドライブ - 牛窓・金甲山

ドライブ - 牛窓・金甲山 岡田君から電話がかかってきたと思ったら「サーバー室にホースで水をまき散らしたい」とだけ言って通話が切れました。


そういえば一昨日、上司のミスのせいで連休が怪しいとかなんとか言ってました。


どうやらだいぶキているようです。





岡田君には申し訳ないけど、私は連休を満喫させてもらいます。


といっても近づく台風のせいで空は曇り顔。
カメラ持ってドライブに出かけようと思ってたけど、この空模様じゃなぁ…なんて思いましたが、せっかくの曇り空なので、いつかきちんと写真を撮りにいこうと思ってた場所のロケハンに行くことにしました。


天気がいいとドライブスイッチが入って下見どころじゃなくなるので、曇ってるくらいが冷静に現場を見れてちょうどいい。


家を出て早々に事件が起きつつも、目的地へ向けてひた走る。


というわけで、岡山県瀬戸内市牛窓。
いまはハゲ畑ですが、冬になると一面キャベツで埋まるはず。そうなるときっと綺麗。



牛窓海水浴場。
綺麗な青空ならきっと綺麗。



すぐ近くにいた少年の「このおじさんひとりで何してんだろ」という視線にも負けず冷静に写真を撮り続ける。窓ガラスに映ったオイラ。



牛窓と少年の視線を堪能したところで、次の下見ポイントへ。


と思ったら雨が降ってきました。
なんか私のブログ、雨とか霧が多いですね。



次の下見ポイントは、岡山県玉野市の金甲山。雨やみました。



昔は人で賑わってたみたいですが、いまでは訪れる人も稀になりました。
ここまでくる山道が走り屋の定番コースとなり、金甲山イコール走り屋のたまり場みたいなイメージがついちゃったせいだと思います。


こんなにいい展望なのに。


晴れたらすっごく気持ちいいし車の撮影もよさそう。でも雨上がりもまた趣きがあって素敵。



アテンザとアクセラのセダンは、やっぱりお尻を撮らなきゃ。これぞマツダ魂動のあるべき姿。



顔はマイナーチェンジ後のアクセラのほうがより洗練されたと思うけど、個人的にはこっちのほうが好き。より進化した装備は憧れるけど、このデザインに惚れているので、マイナーチェンジ前に買って後悔してません。






おまけ。帰りにふと思いついて寄った水島コンビナートの夜景。
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2016/09/18 01:08:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年9月18日 6:42
お尻の写真、綺麗です。
さすがわかっていらっしゃる(笑)

自分撮りはタイマー設定してるんでしょうか?
というか、普通に顔出ししてますね(;^_^A
コメントへの返答
2016年9月19日 23:05
マツダ魂動はセダンが一番です!

タイマー設定ではなく、三脚にセットして、スマホと接続してリモートで撮ってます。

顔だしは、そもそもプロフィール写真が顔だしですから(笑)こんなヤローの写真でなにがどうなるわけでもないですし、隠す理由もないので。

というか、別に自分撮りのつもりはないんですよ(笑)
「(写真的に)ここに人が欲しい」ってときに「自分を使ってる」って感覚です。
2016年9月18日 9:15
*.

 終始ニヤニヤしながら
 読みましたぁヾ( • ∀ • )ノ

 アクセラに寄り添ってる
 写真1番好きです(*´д`*)♪.+

 椛さんがあまり主張して
 ない感じがいいです!やっぱ
 アクセラちゃんが赤だから
 そっちに目が行くのですね!?

 どれも綺麗な写真で
 惚れ惚れです(*´艸`*)
 
コメントへの返答
2016年9月18日 13:14
車だけより、人が入った方が写真として生き生きするよね。車の写真というよりは、車のある生活、みたいな写真の方が好きです。

私のアクセラが赤だから、だいぶ主張しますね(笑)

プロフィール

「洗車ついでに気晴らしに1時間50kmほどドライブ。自粛ばっかで出かけれてないけど、ドライブはしていいよね。(水筒持参、人のいるところで車から降りていません。)」
何シテル?   05/10 15:59
写真と雑貨と、ときどきクルマ。 カメラ片手に、良い景色と美味しい食べ物と居心地の良いカフェを求めてのんびりドライブ。車いじりはさっぱり分からん。それが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミテープチューニング 実践編 Vol.Ⅳ & 体感編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:03:33
マツダ(純正) ステアリングスイッチ(アテンザ用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:48:13

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン 15S Touring 美しいものは美しいままに。 上品とまではいか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation