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ふじいちの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2017年5月7日

ダクト取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
レゾネーター取り外して1週間が経ちましたが特に問題はありませんが
エアクリ側の口の部分を塞いでたのですが
いろいろ調べてたらダクト付けている人がいたのを思い出し付けてみることに!
2
ダクト取り付け
φ75のアルミダクト¥598
メッシュカバー ¥398
3
ダクト取り付け
エアークリーナーとレゾネーターに接続されていた所にダクトを取り付け。
4
アルミテープで外れないように取り付けをしました!
5
ダクト取り付け
ダクトを何処に出そうか試行錯誤した結果、フォグランプカバーの間が若干のすき間があったので
下からプライヤーで引っ張りだしました!

手で無理矢理やるとケガしますw
6
出口は虫などの進入を防ぐためにメッシュカバーで覆いました!

見た目、悪いがその後はアルミテープで
キレイに貼り付けました。
7
ダクト取り付け
取り付け完了後、試乗したら
さらにアクセルレスポンスが良くなりました。
登り坂は余裕のよっちゃんでありました(^^)

大袈裟かもですが昔のV8エンジン並の走りと言っても過言ではないくらいの走り。

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この記事へのコメント

2017年5月7日 18:33
こんばんは

ダクト取り付けお疲れ様です。

私は穴を塞いでいますが、ダクトを取り付けてフレッシュエアーを取り込んでいる方が結構おられるみたいなのですがかなり違いますか?

私もダクト付けようかな?と検討中です。(汗)

コメントへの返答
2017年5月7日 19:12
ユウウツさん、こんばんわです。

塞いだだけでもレスポンス良いですね!

ですが、ダクトを取り付けた結果
私の感想ですが更に良くなった気がします!

ダクトを付ける前の燃費なんですが
落ちると思ったら変わりませんでした♪

ダクトを付けてからの燃費はまた後日、公表しますね。

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