BNR34用アルミペダル取り付け。
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
こんにちは!
最近弄りっぱなしで投稿がなかなか出来ません┐(´д`)┌ヤレヤレ
見てくださいこれ!先日クラッチオイルが思いっきり漏れてしまってその際ゴムの劣化?なのかどうかは分かりませんが、クラッチペダルのパッドが千切れてもげてしまいました……
ってなわけで!どうせならちょっといいのつけちゃおってことになったわけです!
2
じゃーん!!!
BNR34用のペダルを買ってきました!
どうやら前期の車体にはアクセルペダルの形状が合わないらしく、根元から交換するのが良いみたいなのでAssyごと交換することにしました!
ちなみにアクセルAssyは7000円ちょっと、ブレーキとクラッチのパッドは4000円しないくらいだったと思います!
ってことで取り付けましょう!
3
アクセルペダルから交換します!
アクセルペダルは赤丸の付いている箇所で固定されています。
下の赤丸はバネで固定されてるだけですので、ペンチかなんかでグリッとすればフリーにできます!( *ω*)つ)),,* ▽ *)グリグリ
その後、ブラケットも取り外します!
上の赤丸はなかなか苦戦しました…最終的におりゃって力を込めたら取れました!ネジ類は一切触りません!!
4
ハイ取れた!
ってことでちょっと比較してみましょう………
うん、格好良いか悪いかしかわかりません。
ただペダル裏の形状が違いました!
5
取り付け手順は先程の逆で組んでいけば簡単に付くと思いますp(・ω・´)q
そしてブレーキとクラッチのパッドですが……めちゃくちゃ硬い。
下手に触って新品を千切るのもマズいので僕はショップに持って行って付けてもらいました。そのほうが確実に早いです(^_^;)
6
そうしてかんせーい!!
どう??かっこいいでしょ???
え?かっこいいマットも付いてるって???
そうですw実はこの画像、取り付け1週間後です( ̄w ̄)
どうせなら綺麗に見せたいなーって思ったのでペダルを注文した時点でヤフオクの受注生産品を購入してましたw
7
今回の作業は以上です!
使い心地としては流石GTR純正ってとこでしょうか!
品質的にも安定していて使いやすいです!
前はちょっときつかったヒール&トゥとか練習してみたりして=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ
あ、それと僕が買った時点でアクセルAssyがメーカーに残り2つだったとかって聞いたので欲しいパーツのある方は早く買ったほうがいいかもです……最近34のパーツも取り扱いが減ってきましたね…厳しい時代です。
これからもちょくちょくいじっていこうと思いますのでよろしくお願いします!
๑´ ∀`)ノ
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