2020年11月13日
Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:ダンロップ ウインターマックス WM01
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:月2~3回
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/13 17:48:49 | |
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2020年11月06日
めちゃくちゃ辛口に書きます。
不快になりそうな方は戻るボタンを押してくださいね。
元開発側からの超辛口ダメ出し始めます。
ちなみに顔が同じS4も似た感じなので。
代車に貸し出され、4週間の間(強制されて)足に使った感想です。
では、始めます。
①車としての完成度が低い。
無駄に剛性の高いUSBカバーや、手の届きにくいハザードスイッチ。
内装がチープとかでは無くて、ただただ単純に質が低い。アプライドE型になってコレ?と思うねぇ。
J1の連中も乗り回すだけが仕事じゃなく、お客様目線に立って開発を進めた方が良いんじゃなかろうか。
あとは、内装に関してはもっとトヨタに口を出して貰うんだよぉー。
②走行性能
交差点を曲がった時など、低速からグッとシートに押し付けられる様にトルクが立ち上がるが、コレは好きじゃない。
もっと穏やかにトルクを立ち上げて欲しい。不快。もちろん、モードはIモード。
③総評
エントリーグレードなのに、これで300万弱は正直高すぎると思う。
乗り出し200万でもいらないかなぁ。
※追記
無料なら欲しい。そのまま中古市場に流して、それを元手に欲しいクルマ買うから。
○リストとか言う宗教の信者でも有るまいし、スバルのエンブレムが付いているだけで盲目的に買う訳じゃない。
走りに関しても、町乗りではシエンタで十分と感じる。
エントリーグレードに1.6Lターボ+VTD-AWDまでは必要無いかな。
※追記
今まで一切興味が無かったので、どっちもVTDだと思っていたが、1.6LはACT4である事が判明。さらにごみじゃん…
て言うかね、スバルにもAWDが何種類か有るのを何人の人が知っているのかな?
スバルのAWDって言って、盲目的に信仰してないかね?
エントリーグレードなら、インプレッサスポーツなどと同様のアクティブトルクスプリット式AWDで充分。
※追記
アクティブトルクスプリット式でした。
エントリーグレードと上位グレードでしっかりと差を付けないから、1.6Lばかり売れるんだろう。
※追記
アクティブトルクスプリット式とVTD式で別れていました。
ACT4+1.5L T/C と VTD+2.0L T/Cのパッケージならね…
タービンだって回す機会なんてほとんど無いし、過給しても大して速くないしねぇ…。
100km/hからの加速なんてドン亀そのもの。まぁ、CVTの苦手な領域だからココはあんまり突っつかないけど。
あ、比較対象がGRB型のWRX STI比なので、ジジババが乗る買い物カー比なら速いんじゃないかなー??(笑)
これなら、小径ボアで排気量を1.5L以下に抑え、さらにロングストローク化して小径タービンの組み合わせでも良かったのでは?
2.0GTと変わらない税金(1.6Lは切り上げで2.0L扱い)、車重に対して特に優れている訳でも無いパワーウェイトレシオ、相変わらずの内装。見えないところの手抜き。
良く言えば器用貧乏、悪く言えば全てに於いて中途半端。
コンパクトや軽からの乗り換えなら、色々な面でアップグレードするし良いんじゃないかな?
そういう層がこの車を候補に入れるかどうかは知らんけど。
○リスト御用達の車かねぇ
僕は一昔前のスバ車で充分満足。
だって完全にボンネットダンパーとか退化してるし…
価格を上げて、その分手を抜けば利益率は高くなるよねぇ。
商売だし、従業員を食わせる責任も企業には有るから、儲けるなとは言わないが…
ちょっと露骨過ぎやしませんかね?
まぁ、○リストの信者の方々は新車が出たら、すぐにハンコ押して買い支えてあげてくださいね。お願いします。
私はターボがついてないスバ車に価値を感じないので。あ、CB18のおかげでターボつきでも価値を感じなくなりましたね。
言い換えます。ハイパワーのDCCD式AWDのスバ車、しかもハッチバックじゃないと魅力を感じませんのでね。
さすがにメーカーが潰れると困るので…。
多段ATが復活したら、次に買う候補に入れても良いかなぁ
この出来なら車両価格150万ってトコじゃない。主観的な価値ではね。
Posted at 2020/11/06 18:29:25 | | クルマレビュー
2020年11月01日

ファミリーカー用途。
足クルマ&EJの実働機を動態保存用に。
予備が有れば、片方をブローさせても安心。
格安で拾ってきた割には、ガラスルーフのディーラーオプション付きと何気に豪華。
インプレッサWRX STI純正のスピードメータに置換後は愛着がわいてきました。
Posted at 2020/11/01 20:11:52 | | クルマレビュー