• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

御岳ヒルクライム~もっと上手くなりたい!!~

御岳ヒルクライム~もっと上手くなりたい!!~ こんにちは、カワサキです。
昨日御岳ヒルクライムに参加してきました。
結果をクラス16台中8位、総合50台中13位で終えました。

昨年は下から3番目でしたし、タイムも昨年と比べたら20秒更新できました。
この前、このブログで群サイでの走行合宿で電流流れるという話をしましたが(笑)、今回のヒルクライムでもその成果は出せたと思います。
まず林道に対する恐怖感は感じなくなりましたし、スピードを上げていく怖さも克服できているのがスピードアップした要因かなと思います。

前回より劇的な大幅タイムアップでしたが、かなりの悔しさを残したのも事実。
最初のSSで順位は6位と入賞圏内に位置しており、次のSSでプッシュ出来れば5位もイケそうでした。

ですがメンタル的にも、守りにはいってしまい次のSSでタイムを落としてしまいました。
これが敗因となり、2台抜かれてしまい初入賞を逃してしまいました。

まさに天国と地獄を同時に味わったようなもので、最後の結果発表で自分のクラスが6位まで表彰されているのを見て、拍手も送れず、ホントに悔しすぎて死にそうでした。

もう今すぐにでも御岳山から飛び降りて死にたい、とすら思えるくらい悔しかったし、帰り道中タイヤ交換しようと寄った道の駅で一人で少し泣きました。

あの時最後のSSを守らずプッシュしていれば、、、。
得意の峠セクションでもっと攻めてれば、、、。
そればかりが頭を支配して、帰り250キロを悔しさと後悔ばかりが頭をずっと支配していました。

話が変わりますが、僕はアニメが好きでして、
響け!ユーフォニアム
という吹奏楽部が奮闘する青春アニメが好きなんですよ。

そのアニメで冒頭1話で、高校入る前に主人公の同僚である女の子が中学校の吹奏楽部のコンテストで金賞取れなくて号泣してるシーンがあるんですよね。
でその女の子は
「悔しい、、、!悔しすぎて死にそう、、、!」
と嗚咽交じりに漏らすシーンがあるのですが、今初めてアニメのヒロインと同じ気分を味わったと思います。

次からはもう守りには入らず攻めの姿勢で、タイヤをしばき壊して走ります。
シバタイヤのフレーズで
『貴方はもうシバタイヤをシバいたか?』
なんてありますが、シバくんじゃなしに、タイヤをシバき倒して壊してやりますよ。
ああ、シバタイヤ一切使ってないけどね(笑)

悔しい。今思い出してもホントに悔しいです。
上手くなりたい!
もっと上手くなりたい!
もっともっと上手くなって、その先の景色を見てみたい!!

僕が好きな曲にこんなフレーズがあります。
『奇跡が努力の先にあるなら 限界はあたしが決める!』
『才能とか器量だとか そんなので決めつけないで
ダサくても 何度でも 泣きながら 立ち上がる それが私だから』
というフレーズ。
このフレーズ見覚えがある、知ってる人はいるかもだけど、この曲のフレーズを胸に刻んで、もっと努力して上手くなって、来年表彰されるように頑張ろう!

そう強く思ったヒルクライムチャレンジでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/10 10:36:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車の光もの、光り方その②
セイドルさん

2024アイドラーズ第二戦
shanghai-slow-moさん

菅生4FAN
なびやんさん

シバタイヤスゴすぎですよね
HL-Rさん

スズカツイン Gコース(24)トッ ...
ないちん FD3Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これで十分!ワインディングが楽しめる車! http://cvw.jp/b/2594670/47713020/
何シテル?   05/11 12:27
カ ワ サ キです。よろしくお願いします。 コンビニなし、スーパーなしの滋賀県の僻地に住んでおりクルマはなくてはならない存在です ただ琵琶湖がありますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

T.M.WORKS 鹿ソニック RK-001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 22:02:09
T.M.WORKS 鹿よけ笛 RK-003 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 22:02:01
Castrol EDGE RS 10W-50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 21:07:00

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
86が無くなったので、急遽手に入れました。 最初からシートがフルバケ、JAF戦対応のロー ...
トヨタ 86 ハチロク (トヨタ 86)
はじめてのスバル車です なかなか刺激的な走りで楽しいです 今は走り方を勉強中、、、 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット フィアット500に乗っています。 初めての外車で悩みましたが覚悟して判 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ミニバンになにひとつ興味がないので、ソリオっていう名前なのも最近知りました(笑) 貨物 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation