メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) eTSI アクティブ プラチナムエディション_RHD(DSG_1.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 高速走行が楽、疲れない。 |
不満な点 |
コストダウンが見え見え&コストをかけるところが違うとおもう 残念ポイント:ドアの開閉音が安くなった・ボンネットダンパー消えた・内装がプラスチッキー・メガネ、コインケース消えた・アイドリングストップ物理ボタン消えた アンビエントライトはいらない |
総評 |
ハンドリング・走行安定性はすごくいい、乗っていてつつまれ感もあり安心できる。 日本車では有り得ない車台剛性の高さ。 ガキっぽいパワー志向を除けば、1000㏄で充分な走行性能。 高速走行で疲れないのは、秀逸な足回りと遮音性の高さがもたらす、現実感の希薄さだと思う。 モーターアシスト&ターボチャージャー装備の走行感は微妙にダイレクト感が少ない。 全体に薄いシェルに包まれている感じ。 その感じを気に入るか否かで、このクルマが合うか合わないかが分かれると思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゴルフ感がありながら、サイドラインを絞り込んだ
デザインが好み。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドリング・走行安定性はすごくいい、乗っていてつつまれ感もあり安心できる。
日本車では有り得ない車台剛性の高さ。 ガキっぽいパワー志向を除けば、1000㏄で充分な走行性能。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速走行で疲れないのは、秀逸な足回り(しっかりしているが乗り心地がいい)と遮音性の高さがもたらす、現実感の希薄さだと思う。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行2000キロ未満なので、一般道での燃費がいまいち。11キロ/liter位。
高速は20キロ/liter位。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値引き額には満足。
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
マツダ アテンザセダン 基本的には高速ロングツアラーです。 しっとりした乗り心地です。(タイヤの空気圧は17イン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!