• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月03日

俺は旅に出る〜(最終回 麺編)

俺は旅に出る〜(最終回 麺編) 最終回 うだつ編の続きである。

これで本当に終わりだ〜

俺は思い残す事があった。

ここで帰れば後悔する。

こうかい?



芝居小屋を見た俺は、寅さんの思い出に浸っていた。



だが、ここに来た。



セルフでは無い。


だからか? 少し高いではないか?

ジーパンに小洒落た服を着たオヤジがニコニコしながら注文を聞きに来た。

俺はぶっかけ冷を頼んだ。650円

オロシと鰹節が添えられている。


うどんも程よい硬さ。
ダシが美味い。

この地では、少し高いが満足した。

だが、外に出たら俺はあのうどんの価格設定の謎が解けた!

オヤジ〜
相場より200円高いと思えばポルシェに化けていたのか!

家族経営の様だが、国道沿いで良かったな~


俺はセルフのうどんを食べたい!

俺はリベンジする!


その日の夕方


風呂に来た


そして車中泊だ!

スーパーのカツオでも美味い。






翌日、早朝に目が覚めたので散歩した。


究極まで腹を空かせるのだ〜






そして向かった先はここだ!




ぶっかけ(中)とゲソ天を頼んだ。

この大きなゲソ天とぶっかけ(中)で520円だぞ!



後では自由に取れるオロシが嬉しい。


あの店のオヤジィ~ポルシェなん乗りやがって。

ゲソ天の垢でも煎じて飲め〜

でっかい〜



この輝き


美味い〜
この腰の強さと鰹節のダシが混ざりあって最高だ〜

その日の昼

徳島に来たからにはラーメンを食べねば!


お土産にもなってる有名店である。


見るからに徳島ラーメンだぁ~



滑舌が悪くてもチョーシューではないぞ!



チャーシューでもない!

肉だ〜


だが俺は、徳島で和のカツオの豊潤なダシのうどんと、とんこつ風味の濃い合わせダシのラーメン

これは対局の戦いではないか?


全く異る味だから共存出来たのか?

だが、俺はうどんLOVEだ〜

俺は口直しにハシゴした。









このうどんは麺は良いが、ダシは俺好みでない!

だが、徳島ラーメンよりは好きだ〜

俺はいつの日か、本場高松にうどんのリベンジをするぞ~

サラバだ〜
ブログ一覧
Posted at 2022/05/03 05:03:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

狂人のSA備忘録284東名高速・富 ...
masa@hb21sさん

美味いっ!
バーバンさん

四国へ〜3日目
Shin.1さん

富士宮市 富士見うどん 週末朝のル ...
kontecさん

先日のOFFは、「枕崎鰹船人めし」 ...
skyipuさん

ロングツーリング
鉄人@Zさん

この記事へのコメント

2022年5月3日 6:22
@バーバンさん、おはようございます。😊
徳島?も香川見たくうどんは盛んなのですか?(讃岐?🍜)
最終回ですから帰路に着いたかも知れませんが気を付けて(ФωФ)ちゃんに会いに戻られて下さいね。✨
コメントへの返答
2022年5月3日 6:34
おはようございます
徳島もうどん屋が多いですよ~ 
半田そうめんも忘れてはなりません!
やっと家に戻って来ました。
引越し荷物の整理と不用品の片付け、そして未練ある山に行きますよ〜
2022年5月3日 7:56
バーバン 様 お疲れ様です
 うどん美味しそうです。お手軽値段も良いですね。にしても、久しぶりの車中泊でお疲れになったのでは、物騒な世の中になってきてるのでお気をつけ下さい。
コメントへの返答
2022年5月3日 8:13
おはようございます
うどんは極絶品です。
日本広しと言えぞ、埼玉の肉汁うどんと讃岐のぶっかけは男でなく!
うどんの中のうどんです。
ありがとうございます。
2022年5月3日 15:43
バーバンさん、こんにちは^^
うーん、どれも美味しそうなうどんですね^^
全く詳しくないのですが、セルフ式は丸亀製麺みたいなシステムですか?ポルシェのおやっさん、次はフェラーリ狙ってますね(ΦωΦ)
かつおのタタキが3パックで108000円かと見間違えました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2022年5月3日 16:47
こんにちは
システムは丸亀製麺と同じです。
稚貝でなく違いは、ぶっかけうどんでもオロシが付いていたり、鰹節がのっています。
オヤジの笑顔には胡散臭い笑いがありました?
うどんでスーパーカーを買うオヤジ!
とYou Tube投稿すれば限定フェラーリも夢でないでしょう!
2022年5月3日 18:36
こんばんはー!
うどんがとっても美味しそうですね〜🤤✨✨麺祭り♪♪♪
フェラーリのオヤジにゲソを煎じて飲ませるwww
儲かってますね🚗‼️🧐

ステキな旅、お疲れ様でした〜😆✨
コメントへの返答
2022年5月3日 18:49
こんばんは
四国のうどんは何故こんなに美味いのか?
日本の七不思議です!
都会でぶっかけを、この味、腰で再現してワンコインで売れば人気間違いなしです。
丸亀製麺は相手になりません。
カッオ風味がキモです!
悔しい事にオヤジの店も美味かったなあ~
2022年5月3日 19:54
こんばんは!
うどん巡りツアー、楽しそうですね(*'ω'*)
でも、「ポルシェに化けた」のインパクトが強すぎて・・・・( *´艸`)
コメントへの返答
2022年5月3日 20:10
こんばんは
どちらかのオープンカーで四国に行って下さい。
絶対に航海させません。
そりゃそうでしょう~海でないですから!
うどんと言う日本の伝統食!
ラーメンは人気ありますが、毎日は食べれません!毎日はうどんですよ〜
カツオダシで日本人の繊細な舌が生み出した伝統文化ですよ~
騙されたと思って行って下さい。
本能でうまいっ~ 感動するはず!
2022年5月3日 20:50
こんばんは!
四国を堪能されましたね🎵
徳島ラーメンは、地元では、すき焼ラーメンとも言われてて、初めて食べた時は濃くてビックリしました😅
うどん屋の見極めもまた楽しいかもですね!
確かに、相場より200円高、ポルシェに化けてますね😜
コメントへの返答
2022年5月3日 21:06
こんばんは
四国は、よか所です。
すき焼きラーメンですか!
なるほど、ご飯と生卵が合いますねぇ〜
今回もうどんの世界の奥深さを感じました。
普通のうどんにすると様々なダシに翻弄され、うどん本来の美味さがわからないので、ぶっかけ一本に絞りました。
月曜に姫路にある車ミュージアムに行きたかったのですが休館日であきらめました。
と同時にうどんバカ一代も!
次回へのオアズケですよ〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation