• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

金糞岳へ

金糞岳へ 俺は山に向かった。



伊吹山の近くを通り


向かった先は金糞岳だ〜
滋賀県では伊吹山に次いで高い山である。

朝6時30分
誰もいない





自然の香りがする


ゆっくりイクぞ〜


キャンプ場の横を通る




こんな感じなのか~
道がわからないので道路側から行くぞ〜


スマホの電波が届かない!


木にタスキ


俺もハチマキをした


道路側から見た帰りのルート


恐怖だ〜


水路にはイモリがいたぞ~


落石


犠牲者か?


ここから登山口
ここまで来るのに10km
遠い〜


熊! ヤバッ






茂みで音がした
シャカシャカ
俺は強い意志で石を持った!


ケモノがいる

何だろう?


こんな感じか?



いや、熊よけだ〜




小腹が減ったのでお団子
熊が出てきたら、これで家来にする予定だった〜


暑い〜








金糞だ〜
これが山の由来なのだな?










茂みの中を通る
ヒルが怖い〜


俺の気持ちはムンクの叫びだ〜







気をつけなければ






グサッ


俺は木人間になったぞ~


カエルを見たからカエ〜ル




無事下山した!
ハードな場所は無かったが笹や樹木をかき分けて通るので疲れた〜
次回に続く〜
ブログ一覧
Posted at 2023/06/25 05:15:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

この時期に山に入るのは…
高山の(秋)山さんさん

今日の富士山(20201021)
うえうとぎさん

2023年 魚沼産コシヒカリ
ABBEY ROADさん

妙義山へ
バーバンさん

週末ライド
nop_allさん

ペットに欲しい熊は小熊が良いが?
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2023年6月25日 6:25
おはようございます。
登山口まで10kmって…ハードル高過ぎですね。相変わらずの健脚ぶりにおみそれしました。
熊よけの道具?…なぜか久しぶりに水野美紀の顔を思い出しました。
コメントへの返答
2023年6月25日 6:40
おはようございます
仕事で失敗した時の為に健脚で逃げ足を鍛えてますよ~
🚗同乗するなら金をくれ〜 
水野真紀さん?
2023年6月25日 7:58
お早う御座います。
金糞は何方様がなされたのでせうか。
コメントへの返答
2023年6月25日 8:02
おはようございます
金粉ショ〜に出ていた方でしょうか?
山の主でしょうか?
野生の雰囲気が匂いますよ~
2023年6月25日 8:26
山蛭の被害に遭われたことあります?😱
コメントへの返答
2023年6月25日 8:32
おはようございます
御在所岳で一度ありますよ~
登山靴を脱ぐとナメクジの様な?
吸われている感覚が無いです。
取ると血が〜
ヒルを棒で潰しても血が出るだけで死なない!
私の足からは血が止まりません。
30分程してようやく止まりました。
恐怖ですよ~ 
2023年6月25日 9:18
@バーバンさん、おはようございます。😊
この山はダム用の舗装あるんですね。
個人的にこのようなループルートが好きです。しかもこの山、縦走みたく稜線で3つ山楽しめますね。白倉岳、奥山などもどうでしたか?
ちなみに熊🐻がでたら登山者が少ないと心配ですね。
コメントへの返答
2023年6月25日 9:32
おはようございます
ループルートは飽きないですよ~
でも山中は笹、植物をかき分けて通るので疲れましたよ~
唯一、稜線から見える景色に癒やされました。
2023年6月25日 10:23
バーバン 様
 お疲れ様です。いつもハイキングのブログの時は自分も同行した気になって見るのですが、今回は岳の名前が気になって全然内容が入ってきませんでした。金○岳って・・・。よりによってなんでこんな名前なんでしょうかね。気になって今夜は眠れそうにありません。でも、あえてググらずに名前の理由を妄想しようと思います。以上報告終わり!😁
コメントへの返答
2023年6月25日 10:28
こんにちは
高貴な名前ですよ~
動物達の糞を見て緑の様な〜
時間が経って金色に?
植物の肥やしとなるので金糞?
謎ですねぇ~
2023年6月25日 16:03
バーバンさん、こんにちは^^
看板の「③小朝頭 1,081M」← 金髪豚野郎!と呼ばれていた某三遊亭を思い出しました(。-∀-)
木人間を見た瞬間、ジャッキーチェンの木人拳を思い出しました(。-∀-)
コメントへの返答
2023年6月25日 16:51
こんにちは
泰葉さんはどうしてるのでしょうね!
木人拳は最強かも知れませんよ!
この拳は最強だ〜 
継承者を見つけなければ〜 
アタタタタ・・
2023年6月25日 20:00
バーバンさん、お疲れ様です!!

熊が出るとは…

猿や、猪より危ないので気を抜かない様にして下さいね。

また、イモリがいるところは、マムシがいるので注意が必要です!!

日頃より、死人のふりの鍛練を忘れないで下さいね~!!

その成果が、何かと、"お支払い"の時に役立つかも知れません。

ガハハハ
コメントへの返答
2023年6月25日 20:12
こんばんは
イモリのいる所にマムシ〜
ヤバッ!
マムシのある所には元気の源のハズ!
でも死人〜
劇団ひまわりに入らなければ!
劇団美美女と野獣の方が良い〜
いや、死人に口無しの方ですねぇ~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation