• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月24日

シティポップ

シティポップ 80年代!
それは黄金時代であった


金を使っても経済成長と昇給が約束されていた!


最新家電が次々と出た!







フルロジックカセットデッキ


小型ラジカセ


ワムがヒットした
フリーダム 


♫フッ フゥ~


ガムもヒットした
愛はかげろう


愛はかげろう~
アイワ カセット〜

先進的だ〜 
マイコンでチューニングする優れものだ!


世の中に音楽が満ち溢れていたのだ!

LPレコードからCDへ移りかわる時代であった。


イメージは海、南国のパラダイスだ〜




バドガールがサービス!


サービス サービスぅ


街にシティが溢れていた!

出た頃は商用車かと思っていた。


ダサい


だが、オシャレになり始めた!


女性の色気が出るのと同じ様に!




若者はハンバーガーをほおばった


ポップコーンもだ!


そして融合してシティポップが誕生した?










みんなファッションにこだわった




白いジャケットとサングラスをすれば、誰でも杉山清貴になれた?


フュージョンも流行った〜




あの頃は良き時代であった〜

はるか35年前!

それは昨日の様でもあり、遥か昔の事である。


こんな記事を書いてる俺もジジ〜となった。


そしては昔話の語り手となったのかも知れない〜





若き夏の日の思い出。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/24 05:12:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

白浜一泊旅①
ひでぼん(GB5)さん

松齢橋
waiqueureさん

ミミズ、オケラ、アメンボ。 No. ...
GOOUT !!さん

ケンケン鰹ツーリング
dayton7さん

関東蜻蛉ミーティング
MS626さん

前進あるのみ?
porschevikiさん

この記事へのコメント

2023年8月24日 6:44
おはようございます(^^)/
AIWAのカセットデッキは良い音でした!
松山千春やさだまさしの”ニューミュージック”の
ジャンルが確立された年代でもありますよね〜

♪季節外れの〜バスが一台〜♪by杉山清貴似の私(笑)
コメントへの返答
2023年8月24日 7:06
おはようございます
アイワのデッキは先進的でしたよ〜
マイコンを使いバイアス価の自動補正ができました。
メーターもいち早くLEDを採用!
歌にロマン🌰がありましたよ~
2023年8月24日 7:08
杉山清貴さんと同い年の僕…前身のオメガトライブ、八神純子、稲垣潤一、渡辺真知子どっぷり聞いてましたね~
思い出してもお洒落で景気もいい時代でした🌸
コメントへの返答
2023年8月24日 7:17
おはようございます
この時代、実力派が多かったですよ~
稲垣潤一さんのコンサートCMは数日前に見ました。髪の毛が薄くなってましたが声は変わらず〜
「真夜中のドア」の松原ミキさんは雲の上で歌っている事でしょう〜
オシャレで軽快なシティポップ🍿ですよ~
2023年8月24日 7:29
あら!懐かしい。
私、写真より鮮やかなグリーンのシティーに乗っていました。
前の持ち主である大学の同級生が…妻です。
\(//∇//)\
田舎者が大瀧詠一のA LONG VACATIONに憧れ上京して、東京のシティーガールに出逢ったのでしたーー
コメントへの返答
2023年8月24日 7:40
おはようございます
まさにシティボーイ、シンデレラボーイとなった訳ですね~
シティに乗り、当時の彼女に試乗し、ロングストロークエンジンがレッドゾーンに達した事でしょう~
ワインを飲みながら当時の話をすれば年数経ったエンジンも再燃❤‍🔥する事でしょう〜
2023年8月24日 8:06
バーバンさん、お疲れ様です!!

おぉ…懐かしいものばかり…

最近ではオーディオも見掛けなくなり、ペイズリーも見掛けなくなりました。

当時、ペイズリーは猫も杓子もというくらい、何かとネクタイをはじめ、シャツやバンダナ、バックやスーツの裏地まで、これでもか?というくらい…

道を歩けばペイズリーを見掛けるという程、流行りなのか、巷に溢れていましたね〜!!

顕微鏡で見たミドリムシの様で、一体どこがよいのか?と思っていた事を思い出しました。

その一方、一番思い出すのは、エロ本のスミクロを消しゴムで削ってみたり、太陽に透かしてみたりと無駄な努力する時代でもありましたね〜!?

そうした無駄とも思える努力が、僅かな可能性に賭ける精神を育み国力になっていたと思います〜!!

よし、あの頃を思い出して、透視力を鍛えるぞ〜!!

ガハハハ
コメントへの返答
2023年8月24日 8:12
おはようございます
洗剤でなく、眠っている潜在能力を高めるのです!
麻原彰晃の空中浮遊を特訓しましょう〜
ユリ・ゲラーのスプーン曲げのテクニックを会得しましょう。
そして電車の中では、背の低い女性のブラウスを斜め上からさり気なく直視する技を磨きましょう〜
2023年8月24日 8:15
ガハハハ

バーバンさん、リアルですね〜!!

鼻の下が思い切り伸びまくっていそうで

思わず笑ってしまいました〜!!
コメントへの返答
2023年8月24日 8:22
さあ〜て実践です。
今ですよ〜
性春は一度きり 一番搾りですよ~
2023年8月24日 8:39
お早うさんです。

ペイズリー柄懐かしい.........夏はクールビズの上ええ加減ツナギで年中過ごすのですっかりタイとは縁が無くなりました。
ふとパイズリを想像し意味なく物思いに耽ってます。
コメントへの返答
2023年8月24日 8:52
おはようございます
クールビズが定着、生活様式が変わりましたよ~
紐ネクタイも見なくなりました。
ペイズリでなくパイズリ〜とは羨ましいですよ~
2023年8月24日 8:46
SONYのリバティのレコードがトレイで出てくるって凄いですね。
場所とらないので欲しくなってきました。
コメントへの返答
2023年8月24日 9:00
おはようございます
リバティはジャケットサイズですよ~
この時代、コンパクトなコンポがオシャレでした。
レコード可動中はトレイが出ない様に制御しているのでしょう~
壊れると大変🦆〜
平面スピーカーもソニーの特徴でしたよ〜
2023年8月24日 12:10
こんにちは~・・・。

懐かしくもありますが、角松敏生と杉山清貴あたりで私は波長が合わなくなって行きました・・・・笑。山下達郎まではOKでしたけどね~・・・・笑。これは仕方ないのでしょう・・・・私の音楽時代が終わって行って、記憶に有る心地よい旋律の響きが私のベースになってしまい、それ以降の音程の不安定さに耐えられなくなりました・・・・。

今でも不安定な旋律とそれじゃないと思う音程の曲ははダメですね~・・・・、ま、歳ですかね?
コメントへの返答
2023年8月24日 15:24
こんにちは
銀河さんはニューミュージック前のフォーク世代でないですかかまやつひろし、かぐや姫、さだまさし。
カーペンターズやビートルズに憧れた事でしょう〜
2023年8月24日 18:39
こんばんは。
何もかも懐かしいですね。小学3年生のとき、当時の担任がシティに乗っていました。それを横目に、当時の同級生たちと縦に並んで♪ホンダホンダホンダホンダと歌ってました。
コメントへの返答
2023年8月24日 19:17
こんばんは
当時のコマーシャルはリズミカルで斬新でしたよ〜
♫ホンダホンダホンダホンダ〜
シティは背高ノッポから低くなりました。
同じく腰が低い縦並びダンスとして、
ZOOはチューチュートレーンでグルグルダンスを踊っていました。
その後、EXILEに継承されましたよ〜

2023年8月24日 20:49
こんばんは!
花の80年代、あの頃のホンダは「やっちゃえホンダ!」の勢いで時代をリードしてましたね。
私も発表の時期が免許取得のタイミングとなったため2台のCITYを乗り継ぎましたが、ノンターボで87万円、ターボⅡはインタークーラーまでついて123万円で夢が叶った良い時代でした。
コメントへの返答
2023年8月24日 21:03
こんばんは
あの当時、プレリュードがヒットして低いクーペと相反する背高シティ〜
ブルドッグはF1込みのPGM-F1ターボ〜で強烈!
エンジン屋のホンダが炸裂しました。
ワンダーシビックも当時としては凄い!
しかし、ブルドッグに勝るボーイズレーサーは後先無かったですよ~
ガブッ〜
2023年8月25日 23:31
こんばんは!
花の80年代、あの頃のホンダは「やっちゃえホンダ!」の勢いで時代をリードしてましたね。
私も発表の時期が免許取得のタイミングとなったため2台のCITYを乗り継ぎましたが、ノンターボで87万円、ターボⅡはインタークーラーまでついて123万円で夢が叶った良い時代でした。
コメントへの返答
2023年8月25日 23:50
こんばんは
ノンターボ→ターボⅡとは別車ですよ~
ターボⅡのパワーは異次元でしょう〜
発進時ですら空転もあった事でしょう〜
ターボⅡに乗り換えた行動は、まさに公道レーサーを味わえ事だったでしょう~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation