• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月08日

新型スイフト登場

新型スイフト登場 スズキから新型スイフトが登場した!

スズキの新車は年末に出すのが恒例なのだ〜

ボーナスセール作戦か?


それともスズキ初売りか〜


こちらもハツ売り!


話は逸れたがスイフトに戻る!
新型登場〜



スイフトは2000年に誕生して23歳となった!

谷村新司さん
気候いい日に旅立ち〜 残念!

22歳


♬22歳になれば少しずつ 臆病者になるわ〜
何故かわかる〜貴方〜

スイフト22年の歴史!
スズキ小型車の看板だけに臆病になった事だあろう〜

だが、聖上でなく正常進化したぞ〜

初代


二代目


三代目



四代目


今回、五代目


イメージカラーはブル〜になった


手間暇かけてる!


色が変わって見えるのだな~

闇の深さと金を追求した玉虫色?


パーティ券で潤ってるのだろうなぁ〜

キックバック〜


頭を打つぞ〜
大丈夫か総理!




今回、エンジンが4気筒→3気筒に変わったぞ!


こちらは2亀頭だ〜


祈祷だ〜


トランスミッションも新しくなった。 
おぉ~5速マニュアル!
これはスイフトスポーツへの布石か?


ハイブリッドで無くてもこの燃費!


燃費を考える時、価格が上がれば意味がないのだ!

スズキはよく頑張ってるではないか!

ハイブリッドでないグレードXGの価格は?



一方、ハイブリッドMZは?


約40万円差
だか、この中にはメモリー付ナビが入っているのだ! (MZ)





更にスズキコネクト

これでスズキにコネができるぞ~


認知症検知機能はないのかなぁ~

ボクも認知してクレ〜


デザインも垢抜けてるではないか!




この車は売れる香りがするぞ~

この後、スイフトスポーツが控えているはずだ!
楽しみだぞ~
ブログ一覧
Posted at 2023/12/08 05:03:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スイフト新型 情報 
hirarin46さん

COMING SOON
スプリンさん

今日の スズキが新型「スイフト」ス ...
maccom31さん

SWIFT HYBRID MZ フ ...
NI.KE(ニケ)さん

新型スイフト試乗♪
EAVESさん

新型スイフト試乗
ミラティスさん

この記事へのコメント

2023年12月8日 7:51
バーバンさん、お疲れ様です!!

SUV人気のご時世…売れますかねぇ〜!?

いっその事、走りに特化したシャコタンのスポ~ツバージョンと、車高を上げSUVに仕立てたバージョンと、普通の地味なバージョンを用意して

私的には、シエラとクロスビーの存在から外れた層をフルカバーできる存在にした方が良いのではないかと思う次第ですね〜!!

クラウンがその戦略ですよね。

これはバーバンさん、新世界の横で…

新世界の存在から外れた層まで全ての需要をフルカバー出来るエロい店を開くしかないですね〜!!

ガハハハ
コメントへの返答
2023年12月8日 8:09
おはようございます
なるほどクラウンの様な5変化ですねぇ〜
人に例えれば、昼間は蘇る金狼の普通のサラリーマン、夜はハードボイルド、休日は変装して新世界!
男役や女役と2面相。
家では仮面夫婦のようなものですよ~
2023年12月8日 8:11
それ、バーバンさんじゃないですかっ!!

ガハハハ
コメントへの返答
2023年12月8日 8:13
スイフトとちゃうか〜
新世界では吸太!
2023年12月8日 9:54
スイフトの初代はあんなデザインだったんですね。
いつのまにか走りのイメージが付きましたよねー。お値段も頑張っていて若者からお年寄りまで愛される車になっていると思います。
コメントへの返答
2023年12月8日 9:58
おはようございます
元は軽自動車から派生した車の様ですよ〜 しかも軽よりやすかった!
それに、若者受けするホットハッチになりました。
今は、ジジ〜に人気の衰夫とスポーツですよ〜
2023年12月8日 18:33
こんばんは。
新型は、手頃な値段でMT設定あり、燃費も良くて言うことないですね〜。若者にはこの車で運転する喜びを味わってほしいです。私も試乗してみたいです。残念ながら車中泊には不向きでしょうね?
コメントへの返答
2023年12月8日 18:36
こんばんは
いい車なんですよ!
マニュアルを出すとはやるなぁスズキ!
でも車中泊が出来ない〜
それなら、ソリオスポーツを出してクレ〜
神様、神様〜 助けてパパ〜ヤ〜
2023年12月8日 18:42
はじめまして🙂

新型スイフトのレビュー等、楽しく読ませていただきました🙂

トップグレードには、電動パーキングブレーキか採用されましたが、中間グレードは5MTにハンドタイプのサイドブレーキと、次期型スイフトスポーツを期待させるラインナップですね!

現行アルトは、未だワークスが無く、何となくですが、発売も無いような気がしています。

新型スイフトですが、コストダウンなのか、排ガス規制等の対応なのか、4気筒パワーユニットが3気筒パワーユニットに変更されたのが残念な点です。

おそらく、次期型ソリオがあれば、この新型パワーユニットが搭載されるはずですので、4気筒パワーユニットは、現行のスイスポかソリオが最後になりそうです🥹
コメントへの返答
2023年12月8日 20:31
こんばんは
今後はダウンサイジング、気筒数の減少でしょう〜
でも、ハイブリッド無しにこの低燃費は脅威ですよ!
スズキの技術は凄い。3気筒でもエンジンフィーリングが楽しみです。
私のソリオの4気筒デュアルジェットエンジンは空を飛びませんが、よく走り、20kml走りますよ~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
念願のイエローボール! タンクのグリーンのラメが美しい〜 乗らなくとも壺や盆栽の様に眺め ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation