• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月28日

雪山へ〜

雪山へ〜 今年は正月から暖冬だった。
数日前に寒波が来たので、俺は山を目指した〜


途中
ワンちゃんは雪でも元気〜


洞川温泉街
雪が似合うのだ!


奥地に進む


スノーカバー装着
俺は前田日明になったのだ?









女人禁制の世界に出発〜




雪山だ〜


軽アイゼンを装着




スノーシュ~の出番だ〜










俺が新たな道を作る


コースを外した。


どこかで見た様な?







暑い〜 着替えるのだ!


昼食




スノーシュ~で登るぞ~


先ほど会った登山者




久しぶりに霞んで景色が見えない
言っておくが俺の目はまだ霞んでいないぞ~





俺はバランスを崩して倒れた。




ここを越えれば山頂
雪山はしんどいぞ~


雪で盛り上がった文字


今日は登山者が少ない
仏様と記念撮影


何だろう?


この感触は?


俺はかんざし職人の秀だ〜




ヤバっバッテリーが少ない〜


下山して温泉に! 気持ち良い〜
雪山は普段の1.5倍疲れるぞ~




酒が美味いのだ〜
ブログ一覧
Posted at 2024/01/28 05:19:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ノーマルタイヤで雪山へ、、
takatan-kさん

念願の登山 その2
バーバンさん

穴場
バーバンさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

入笠山雪山登山と八ヶ岳温泉
徒歩チャリダーさん

赤坂に!
バーバンさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 6:24
いつも面白い🤣 最高😀
コメントへの返答
2024年1月28日 6:26
おはようございます
冗談しててもキツイ雪山でしたよ〜
2024年1月28日 7:49
おはようございます。

極寒の山でのiPhone(?)撮影に脱帽!
滑って紛失だけは勘弁してもらいたいですよね(笑)
コメントへの返答
2024年1月28日 8:01
おはようございます
スマホは安いOPPOですよ〜
右手はサイクリンググローブ着用。
12月の伯母谷覗は寒かった~
極寒になると、叩かれて無いのに頬が痛いのです!
風がなければ大丈夫〜
2024年1月28日 8:59
バーバン 様
 お疲れ様です。すっごい雪ですね。こんな所に分け入って登るなんてパワフルですね。歳を重ねるにつれパワフルに磨きがかかってますよ。なんか特別な薬とかやってませんか?😅 兎に角「命を大事に」でお願い致します😆
コメントへの返答
2024年1月28日 9:07
おはようございます
息子は元気がないですよ〜
特別な媚薬は酒!
酒ですよ〜
2024年1月28日 11:34
こんにちは。
コースを外れての、スノーシューでの直登になったのでしょうか?ホント、大変でしたね。まずは無事のご帰還、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2024年1月28日 11:52
こんにちは
コースを外したのはこの一部ですよ〜
ここでも斜面は滑るので怖かったです。
新雪は余裕ですが、登りの斜面はしんどかったですよ〜
2024年1月28日 12:59
こんにちは(^^♪

今回も体力、気力のいる過酷な登山ですね。

体力も凄いけど、「先ほど会った登山者」とか「俺はかんざし職人の秀だ〜」のシーンのような、お馬鹿な展開が毎日のように発想出来るのが凄いです。(褒めていますので、間違いないようにね)

今後もブログ楽しませてくださいね(^^)/
コメントへの返答
2024年1月28日 13:05
こんにちは
この登山者とは山で3回遭遇し山話をしました。そして帰路も同じだったのですよ~
私は青森のイタコかも知れません。
突然、秀になりましたよ~
2024年1月28日 14:01
@バーバンさん、こんにちは。😊
見慣れて来ると普通に感じますが、こちらよりも雪が積もっていて極寒の雪山登山でしたか?🏔️
空の色は残念でしたが雪が見れて良かったですね。バッテリーも持って😅
磐城壽で晩酌良いですね。🍶

コメントへの返答
2024年1月28日 14:10
こんにちは
山頂は40cm程の積雪でしたよ〜
山頂以外は風が無く、それ程寒さも感じなかったですよ〜 
動いてるからか〜
磐城壽は空けましたので次なる酒!
実は帰りに酒屋に立寄りゲットしたのですよ〜
2024年1月28日 19:26
前田日明と言えば、長州力に対する顔面蹴りですね(^^)
こんな積雪の中、女人禁制の場所に挑むなんて正に「男の中の男」ではないですか
コメントへの返答
2024年1月28日 20:18
こんばんは
雪山は危険を覚悟で行きますよ~
男の中の男?
新世界も危険です!
男の中へ男~
私はそんな趣味はないのですよ~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation