• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

花見

花見 1年ぶりの花見だ〜
大阪城公園

少し早めに現場事務所を出て買い出しだ〜

明るいうちに到着した。

桜が咲いたぞ~




満開


宴の始まりだ〜

みんな来るまで3人で練習だ〜

着火


忘年会以来、4ヶ月ぶりに会う人もいる!

夏のビアガーデン以来の人も。

チームス会議で話だけする人も来たぞ~

若者で車好きがいたぞ〜
エンジン型式等よく知ってる。

親父の影響の様だ!
日本もまだまだ捨てたもんじゃない!

あとから続々と来た〜


楽しいぞ~

酒を飲んでバカになる。

昨日買った酒


おミャ〜は酒を飲まなくてもバカニャ~ 


俺は、一線を外れて気楽となった

背負うものが無い?

背負うのはリュックサック位だ!

最後に差し入れの堂島ロールを食った。


美味い〜


花見が終わり帰り道。
辞めた先輩との別れ

俺は、話相手が少なくなり寂しくなったと話した。

先輩は笑っていたが暗かった。

俺は感じた?


俺はかろうじて現役だ。
社会と交わっている。

先輩は表情に出さなかったが、日々寂しくなったのであろう〜

平日、ゴルフに行き、株を見て昼から王将で呑んでる様だ!

だが、毎日は辛いだろう。

予約したキャンピングカーの納車まで、あと1年後との事。


会社を辞めるのは、社会との縁切りなのだ〜



生きるには金も重要である。


でも金があっても満たされない事もある。

ストレスがあるから週末が待ち遠しい。

仕事があるから休みが嬉しい。


そんな風に感じた花見の後だった。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/06 05:40:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

忘年会
SE12Jさん

久しぶりの給油とオープンドライブラ ...
noppo.さん

6回目 インストール
うちんち09さん

友人と
タイプTのOさん

2023夏 北海道帰省&ドライブ5 ...
ヤベントスさん

ハーレーくんさよなら!
ワンワんさん

この記事へのコメント

2024年4月6日 6:14
再びお早うさんです。
普段の馬鹿が酒入ると大馬鹿になります。
現役引退後如何に生き甲斐見つけるかですか、私ぁ出来れば仕事したく無いんですが。
コメントへの返答
2024年4月6日 6:19
おはようございます
生き甲斐があれば素晴らしい人生ですよ〜
私はデスクワークの仕事が大嫌い!
現場なら毎日でも仕事に行きたいですよ〜

2024年4月6日 7:30
おはようございます。
自分も朝型人間なので、朝に上げてくれるバーバンさんのブログが楽しみです。
今日も桜、キリン、セクシーとかドストライクです(≧∇≦)b!
コメントへの返答
2024年4月6日 7:34
おはようございます
ありがとうございます。
昨日は飲み過ぎましたよ~
登山に行こうとしてましたが、少し頭が痛い!
今日はゆっくり桜でも〜
2024年4月6日 14:24
@バーバンさん、こんにちは。😊
お花見🌸🍶✨🥩お疲れ様でした。
確かに日本酒は料理に合わせると食中酒が良いですよね。磐城壽のそらみずつちは初めて聞きました。✨
仕事を辞めるのも続けるにも一長一短あると言うことなのですね。
コメントへの返答
2024年4月6日 14:40
こんにちは
ビールと酒を飲み過ぎましたよ~
頭がイテッ〜
仕事も遊びも程度が良いのです。
そんな気がして来ましたよ~
2024年4月7日 18:57
ども!

そうなんです、仕事があるから、休みが嬉しいんです。
いつも休日だと、社会から、つまはじきされたようで、
不安になります。
当てにされず、したいときに出来る仕事はないかと、
模索中です(^.^)
コメントへの返答
2024年4月7日 19:20
こんばんは
やはりそうですか!
これはディナーと同じでしょう〜
毎日、ステーキやすき焼き、刺身に寿司ではありがたさがないでしょう~
カレーライスやうどん、野菜炒めがあるから引き立つのですよ~
仕事も少しストレスあった方が、休日に飢えるハイエナとなり嬉しいのでしょう~
でも、何事も適当が良いのでしょう〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation