• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

芸術の園

芸術の園 AM5時前、目が覚めた。

なんだか腹が減ったぞ~
朝はうどんに限る
ググッて早朝営業のうどん屋に!
腹もグゥ〜



メニューを見た?
朝は天ぷらは出来ない。

うどんも注文してから待たされた

約15分 讃岐とは違う!




だが麺にコシはある。
天かすをこれほど入れると出汁が台無しではないか〜



俺の腹は満たされないでないか!
今度はこちらの店をハシゴ


店内に入った。
狭い、しかも四角い机が2つ

イメージ これより狭い

お隣さんとの距離も近いぞ~

だが、何と言う安さだ!
家族経営だからなせる技か?


俺は肉うどんにした。

当然天ぷらはセルフである!


私の机に座ってる人達は、一人以外、天ぷらを皿に乗せ待ってるのだ!


まるで待て〜状態である。


うどんの茹で上がりを待っているのだ〜

隣の客が呼ばれた!
釜玉が一番人気だ〜

食べて、途中でこのポットの出汁を入れるのが流儀なのだ!





10分程待ってやっと出来た。

いいじゃないか
お肉たっぷり、俺の予感は当った


だが予想に反して、うどんは柔い、やはり讃岐ではない!


勘違いするなよ?

タノキじゃない! 
でも讃岐でもないのだ〜




うどんも赤いキツネではないのだ〜


やはり、讃岐を離れると同じ四国だが全く文化が違う!

恐るべし、うどん文化である

うどん屋を出た。
店の外にはZ400GPが!

懐かしい。
俺が昔乗っていたバイクだ!
当日流行ったビートのサイドカバーやテール他、カスタムされて今では高額だろう。


俺は以前から行ってみたい場所があった?
子供が小さい頃、行きたくても行けなかった所である。

やっと、一人でゆっくり見る時がが来たのだ!




ここだ〜


立派な階段だ〜


俺は、不吉な予感がしていた!


腹が痛い〜


オオォ〜


空いてて良かった。


俺は古代の神々になった気持ちだ


音楽が流れる心地よい場所である


用が済んで洗浄だ〜


さっぱりした〜 気持ち良い〜


俺は天使になった。


神よありがとう〜


オーメン!

間違えた、アーメン!


素晴らしき場所だ〜

次回に続く。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/16 05:05:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

香川でうどん屋さん開拓
福くん_22さん

世界の中心でうどんを食らう
PENSUKEさん

讃岐うどんが食べたくて・・・😋
pikamatsuさん

過去一美味しく出来た讃岐うどんの出汁
みー@パパさん

冬物届けて〜日の出製麺所
のりパパさん

まさかのマッサ(;´∀`)
かつPさん

この記事へのコメント

2024年4月16日 5:45
お早うさんです。

何処のうどん屋思えば徳島でしたか、板野郡なら丸池製麺所旨いですよ~(朝は開いてないけど)
私は天ぷら類取ってうどん迄待てぬ性格、先に食っちまいます。

大塚美術館行った事無ぇ~トイレ空いてて良かった。
コメントへの返答
2024年4月16日 5:53
おはようございます
今度訪ねてみますよ〜
讃岐は早い、固い、出汁美味い〜
徳島は遅い〜、柔い、出汁は美味い〜
大塚美術館は良いです。
大人のオアシスですよ〜
3時間居ましたが飽きない!
2024年4月16日 6:30
おはようございます

コシの強いうどん←炭酸カルシウム大量添加←CO2固定化←地球温暖化防止
これで、工場の排出するCO2は削減できます

でも、オナラしちゃだめですよ
人間がCO2排出源になります(笑)
コメントへの返答
2024年4月16日 6:58
おはようございます
そうなんですか~
こねてこねてグルテンかと〜
こねすぎるとしんどい。
ハッハッ〜二酸化炭素が!
牛より排出量は少ないぞ~ プゥ〜
2024年4月16日 7:23
朝からうどん屋はしごなんてw
麺活も絶好調でサイコーですね~
僕も固いのでなくて、あくまでコシ強い麺嚙みしめると喜び感じます(^^♪
コメントへの返答
2024年4月16日 7:34
おはようございます
強い腰は冷ですよ〜
大宮の藤店うどんの、肉汁うどんも固い〜
2024年4月16日 7:32
バーバンさん、お疲れ様です!!

おおぉ…GPZとは懐かしいです!!

私が16の時に乗っていたXJ400Dもフェンダー、サイドカバー、オルタ&ポイントカバー、マフラーをBEETで揃えておりました〜

XJはあまりに遅いので限定カラーの黒赤のFZに買い替えてしまいましたが…
コメントへの返答
2024年4月16日 7:37
おはようございます
XJのDとはデラックス!
4本マフラーが渋い~
遅い代わりにYICSで燃費良いはず!
ビートのパーツとは金が掛かってますよ~
2024年4月16日 8:36
バーバン 様
 お疲れ様です。朝からうどん三昧ですね、釜玉・ツルツル・シコシコ・・・・朝から元気ですね〜😆
コメントへの返答
2024年4月16日 10:01
おはようございます
うどん
ツルツル、シコシコ、固くも、柔らかくも〜
お口の中ではペロペロ、ムシャムシャですよ〜
2024年4月17日 8:09
@バーバンさん、本場のうどん🍜の梯子羨ましいです。✨
今回はブログに顔出しOKかダメか確認して乗せているのですか?
コメントへの返答
2024年4月17日 8:12
この写真はイメージです。
お店では写真撮るのも気を使います!
人が多いのですよ〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10
昭和ノスタルジィ(お盆真っ盛りサウナ旅2023盛夏2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 07:16:13

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation