
タイトルの通り今日という一日の出来事を綴ってみました。
朝起きると昨日の雨模様の天気から一転五月晴れの朝を迎えています。
気温もぐんぐん上昇しとても暑い夏日模様。
最高のドライブ日和で今日走んなきゃいつ走るんだ的な休日。
でもでもでもですよ。皆さん、走りたいいつもの衝動は抑えて常々気になっていた我が家の物置。
ご覧のように大変なことになっています。(滝汗)
今日はこいつを何とかします。
自分で言うのもなんですが几帳面な性格だと思っていますが数年はこの状態で放置してました。(几帳面じゃないじゃん!!)

近くの〇イソーに行って調達してきました。
全てのものを引っ張り出して買ってきたコンテナを駆使し収納していきますが結構ガラクタなどもご丁寧に収納しておりこれを機に捨てます。

まずは工具類を種類別に分けて収納しました。
スパナ系、ペンチ系、ハサミ、ドライバー系、ソケット系、ラチェット系と分別。
んなことよりなんじゃこのスパナの多さ!!!!!身に覚えがありません(汗)
折角なので並べてみました。⇩⇩⇩⇩

無駄に同じサイズがたくさんありました~~~~((笑))

不安定で意外とかさばるスプレー缶やケミカル容器は洗車、油脂、塗料、工具と種類別にコンテナで分けて収納しこれで缶容器がパタパタ倒れることもなく探しやすく出し入れも楽になって収まりが良くなりました。
我ながら今日はいい仕事をしたと思っていますが・・・( ^ω^)・・・
さて腹も減ったしあそこに行くかな。


ここのネギ味噌ラーメンがお勧めですよ。
ピリ辛でガシガシ来る触感が食べごたえあります。がその分、麺の存在感が遠慮しちゃいますね。650円也
さてさて食後のデザート?に向かった先は。

今日は見積もりだけですよ~~~~!
でも納得の価格、これまでで最安値。18インチ化はここで決まりかな。
でもタイヤの選択肢が少ないので買うのはホイールだけだな。
そして今日の一日は暮れていきます。
Posted at 2017/05/27 19:51:08 | |
トラックバック(0) | クルマ