• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

トリップメーターのリセット

トリップメーターのリセット BMW最新のOS 8、カーブドディスプレイになってハザードとデフロスター以外は基本的に物理ボタンではなくなってしまいました。
エアコンとかシートヒーターとかは物理ボタンの方が良いよなと思っていたのですが…人間というものは慣れるものでw 今では特に苦も無く操作しています。音声での操作「OK,BMW〜」も便利ですね

最後までわからなかったのがトリップメーターのリセット。物理ボタンはもちろん無くOSの画面上にもそんな操作を思わせるものも無く、メーター部分でも特に無し。これはわからないと思いマニュアルを確認すると「ある程度の給油を行ったら自動的にリセットします」と…まじか。

読んでもにわかに信じられないマニュアルの説明、これは体験しないとわかりませんでした。
いつもタンク1/3〜1/4程度になると満タン給油してるけど…た、確かにトリップメーターは勝手にリセットされている!おぉ感動?!w

と言うかこれまで給油の度にきっちりリセットしてたけど、このOSになってそんな毎回毎回リセットしなくてもいいなと思い始めてますww
ブログ一覧
Posted at 2024/01/07 10:17:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ8にトリップメーターが無い?
ズマールさん

アプリ画面が出なくなりました
moちゃんさん

走りが気持ちいい
kou urakiさん

カイエン2024のPCM使いづらい
igrazieさん

エリーゼファイナルエディションの開 ...
すずくまさん

歴代1番、クリック感のないスイッチ ...
すずくまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

70?80年代が青春時代だったような?「Instyle」です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
530iからの乗り換えなので正直乗り心地は諦めてましたが、予想していたより乗り心地良いで ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
めちゃくちゃ、お気に入りです(でした)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
良い車でした。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
物理メーターにさよなら…でも、見た目にはわかりませんw

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation