• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

歴代1番、クリック感のないスイッチが並ぶ車、エリーゼ。

歴代1番、クリック感のないスイッチが並ぶ車、エリーゼ。 車内にあるボタンのお話。

車のデジタル化が進む中、車内のスイッチは姿を消し今は一つも物理スイッチのない車もあるとかないとか。よー知りませんが😅

で、現在所有のパサート、エリーゼ。いづれも物理スイッチは多数あり、パサートにおいては部品精度が高いのでボタンを押した時のクリック感がしっかりとドライバーに伝わってきます。

対するエリーゼのボタン、これはホントひどい😅
エンジンスタートボタンから ぺチッ て言うような1mmもなさそうなストロークの狭いボタン、


ヘッドライトも ぺチッ

ハザードも ぺチッ


ホントどれも押し心地が悪い。レスポンスも悪い。中華製の粗悪品の電化製品みたいなイメージ。

まあ走り出せばそんなことに拘る車で無いと言うのはわかっているんですが。って前回のイチャンモンブログと同じ結論ですね😅


エリーゼ、楽しい車です。



ちなみに歴代2番目に押し心地の悪いボタンはF系ミニのパーキングボタンです😅
ブログ一覧
Posted at 2023/09/23 06:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

物理スイッチとか
hanahana_gumiさん

50年ぶりに乗る電気自動車
Five00さん

ちょこっと不満…その2
porschevikiさん

駐車監視モード
弐神釼さん

この記事へのコメント

2023年9月23日 6:27
おはようございます😊
こりゃ確かにひどいですが、エリーゼと言われると
あぁ、軽量化だよねと妙に納得してしまいました🥹
手前のウエットカーボンがよりストイックさを増してます。
自分的は一番内装が年式考えて一番安っぽいのは今のロードスターです。
同年代のライバルの車と余りにも内層が違うので、おかげさまでアフターパーツが充実してます(笑)
コメントへの返答
2023年9月23日 17:32
エリーゼにとって 軽量化の為 は全てのネガティブ要素に対しての免罪符なんですよね😅

NBならではの時代を感じる内装でも現代においてアフターパーツで好きに弄れるのは羨ましいですね。エリーゼはカーボンパーツくらいしかないから買ってからは比較的退屈です😅

プロフィール

「ドライブレコーダー(DRT-AN1)が機能してない http://cvw.jp/b/2718845/45581724/
何シテル?   10/31 08:58
飽きっぽい性格で40半ばのおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
56 789 10 11
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステンレスマフラー磨きはヨシムラのステンマジックが超オススメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:14:43
FSWからのわさび丼‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 08:01:29
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:48:38

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
車の電動化が加速する中、純エンジン、車重1t以下、MT車が絶滅していくのは避けられないの ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
通算13台目の車 アダプティブクルーズコントロール、ベンチレーションシート、セダンを条 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ムルティプラから乗り換え。 自分の通勤車、兼長女の週末カー。 長女がAT限定で免許を ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
通算11台目の車 2019.12月ふとマニュアルの車に乗りたくなり2003~2005年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation