• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月20日

2018 クルマでEnjoy 第6戦に参加

2018 クルマでEnjoy 第6戦に参加 とりあえず盆休みは大分に行きました。









ラクテンチ




夢の大吊り橋




速攻でむしられた花ガッパ(子供の誕生日ケーキ)




その他ちょこちょこ…旅行とかってスムーズにいかなかったり、人が多すぎたりして逆に疲れちゃうこともあるんです(計画性が無さすぎるだけ?)が、今回は上手くいった方でお褒めの言葉をいただきました。

渋滞を読み切って、急遽前日入りしたのが最大のポイントか(笑)





さておき、いつものジムカーナ走行会です。



本日の見どころはこちらのNSXでした。
実車は最近の車と比べても全く見劣りしない存在感があってカッコよかったです(´ω`*)






今回のエンジョイは練習用の595RS-RRが終わったのでこれを試してみることに。

グレッジ07RS




タイヤサイズは今まで使っていたZ3が255/40R17なのに対して07RSが255/35R18と、多少の違いはあるものの、外形と幅はほとんど同じです。




というわけでAM結果
別府選手に千切られているものの、2位!





ちなみにこのタイムは前回Z3で出したベストタイムと殆ど同じなんですが、様子見が入ってるので07RSは僅かにだけど先があるような…







続いてPM結果
天候の影響があった回を除いて、走行会で初めての1位!



まぁSタイヤ勢も居なかったみたいだし、別府さんが同乗走行の連打で夏バテ気味(お疲れさまでした汗)でランサーで走らなかったおかげなんだけれども、素直に嬉しかったです。






ブレまくりなんですが、車載はこちら(ベストじゃなくて多分7秒5の物、GPS計測でズレあり)







今回履いた07RSなんですが、後半になればなるほど熱ダレどころかグリップ感があったような。
ベストが出たのも最後の3時ごろで、その頃になればZ3よりも良かった気がします。

朝イチの走行は気温30度ぐらいだったと思いますけど、大体Z3と同じぐらいか微々たる劣るぐらいかも…冬場は要検証です(厳しい気がする)。



ただ、今回はタイヤだけでなく、サイドブレーキも強化品を入れたおかげで、レスポンス良く後輪をロックさせることができるようになったので、そこでも僅かにタイムアップしてる(S字の2発目とか)と思います。





帰りに道の駅で肉食べて解散です。






次は台風さえ来なければ、土曜なので狙い目です。
また行こう~
ブログ一覧 | ジムカーナコース | 日記
Posted at 2018/08/21 00:51:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

この記事へのコメント

2018年8月21日 7:27
ストレートは勝ってるんだけどなあ。

また次回((笑)
コメントへの返答
2018年8月21日 8:57
ボンズさんのYouTube見たけど、シルビア重そうですね~

またよろしくでーす( ´∀`)冬場が怖い(笑)
2018年8月21日 14:25
コンチクワ♪

車載見せて頂いたけど、やっぱりジムカは難しそうです(汗

ジムカやってるヒトってみんな器用なんでしょうねぇ(;´Д`)

サイドターンとか360°(以上?)とか、こっちがやると面白がって飛距離を延ばしに行きそうな(笑)
コメントへの返答
2018年8月21日 21:30
こんばんは~❗

またまたご謙遜を。。(´・∀・`)
MONOさんなら間違いなく早い段階で慣れると思います(笑)

飛距離出すと気持ちいいのに同意です( ´∀`)
とりあえず、来月のエンジョイ来てみませんか?笑
2018年8月21日 16:17
すげーッ!

絶好調じゃないっすか!

サイドターンが決まると
カッコイ上にいいタイムもでますね。

コメントへの返答
2018年8月21日 21:40
ありがとうございまーす(*´∀`)ノ

1年前ぐらいですかね~ながさんにジムカーナ連れてきてもらったおかげです。こんなにハマるとは。感謝してますm(_ _)m

ていうかさっき戻ってくると思って待ってたのにw
2018年8月21日 21:38
センセー!

次はハンドルさばきまで
見える動画をお願いシマス(゚Д゚)

コメントへの返答
2018年8月21日 21:50
それは。。300円になります(笑)

スマホで撮ったんですけど、ブレ酷いのでちゃんとした車載カメラ買おうかなぁ。。まぁ需要無いでしょうけどw
2018年8月23日 11:03
とうとう頭取るまでに(≧∀≦)
おめでとうございます🎊
私もエンジョイ走りたいのですが、休みが全く合わず(^^;
今年一度は走れたらいいなぁと思います!
最後のパイロンを流さないとか、裏ストレートあとの左旋回までのボトム調整やら、あそこのパイロンのクリアの仕方変えたらとか、妄想だけ膨らませときます!
07RS良さげですね(≧∀≦) 履いてみようかなぁ^ ^
コメントへの返答
2018年8月23日 22:34
ありがとうございます(*´∀`)ノ

最後のパイロンとかやはり把握されてましたかw
動画同時に再生した感じそこ以外は似たようなものなので、走った回数的の差的に詰める余地の多いであろうカウさんには9割方負ける気がします。。
ギア比も1速のままいける所が多い分MRS有利な感じ(1速で70キロ近く出ます)ですし、腕でも完全に負けてますw

ボトムは腕が悪いのかMRSの特性なのか足周りのセットが悪いのか、軽い割に1速で回るような低速域では86とかNDとかS2とかに負ける傾向にあるんですよね。。そっちに合わせちゃうと、裏ストレートあとの左みたいなスピード乗った状態からブレーキ残しながら入るところで強いオーバーでちゃうし。。

長々とスイマセン。真面目にカウさん理論をご教授いただきたいです(笑)

07RS良かったですよ❗
MRSに合うフロント用が無いのが痛いところなんですけど(汗)

今度こられたら是非横に乗せてくださいm(_ _)m

プロフィール

「来月クレソウ翌日エンジョイですね。。|д゚)チラッ」
何シテル?   09/21 14:32
最近はジムカーナにめっぽうハマってます。ドリフト、サーキット走行とかもたまに行ってます。 同じクラスの車種などの共通点がある方、ものづくりが好きな方と情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TODA RACING FIGHTEX DAMPER KIT Type DA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:02:43
トヨタ(純正) テールランプガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:02:37
MR-Sの6速ミッション換装についての覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 08:25:11

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MT車所有3台目にして3台ともMR-Sという事で、会社の上司に「I❤MR-Sみたいなステ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ファミリーカーです。 納車&車両入替にディーラーに来た時の物で、左は以前乗っていたモビリ ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
社用車です。軽いので気楽に乗れて良いです。シフトチェンジが気持ちいい。お尻が痛くなるなと ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
もともとフルノーマルのMR-Sに乗ってましたが、たまたま近くの方が乗っていたこの車を試乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation