• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月13日

90走でやっとこさ②

90走でやっとこさ② 調子が良かった時はブログ長くなる!あると思います(笑)




シフトアップ(1-2速)に前々から問題がありまして、僅かなタイムロスが致命傷なクレソウ。てことでカーボンシンクロ投入!







ついでにクラッチ交換、ターン対策でフライホイールもアルミ超軽量→クロモリ軽量に戻し







お世話になってるおっちゃんの助手をしつつミッション入れ替え







熱気ごとで構わんから沢山吸えそうなフィルターに交換、エアフロ位置変わったからセッティングやり直し







こんなもんでしょう。アタック時はバッフル外そう。







よし準備OKと思ったらば、触媒クラック入ってやがる。。。時間無いし、上からパイプ切ったやつ貼って雑に補強w







フロント:A08B、リヤ:シバ280/200のR31型を履かせて比較しました。







とりあえず朝一アタックはシバ280で走りまして、タイヤもシフトアップもめっちゃいい。


午後アタックはシバ200を投入、1本目はちょっと荒かったけど手応えありました。

からの2本目、普段なら台数並んでるからタイヤ多少冷えちゃうんですが、何故か後半でも並んでおらず連走できる!!熱入れ重要なシバには絶好のチャンス到来キタ――(゚∀゚)――!!

→イキリアタック滑らせすぎて失敗。。ぐぬぬ。。。


手元のGPSバグってタイム表示されてない。どうかな。。。と思ってたら、目標にしてた方が笑顔で更新を教えてくれました。3年かけてやっとこさ追いつきました。







変則コース久しぶりに勝った気が。。ホッとしました(笑)







途中で横乗りさせてもらいました。貴重な体験させてもらいました。naoさんあざます('ω')ノ

カッコイイ、音良い、加速すげぇ、思ったより乗り心地が良い。何だこれ。。しいてイチャモンつけるならば、安定しすぎるのとパワステは欲しいw







今年で右回りのタイムアタックが終了するかも?と言われてましたので、タイム残せて良かったです!
ブログ一覧 | ミニサーキット | 日記
Posted at 2024/04/20 00:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

14年振りのサーキット走行
UWFさん

■今更!舞ジム63&64参加!!■
ヒライ@MR-Sさん

練習会走行動画
か~やんさん

2024/3/18 本庄サーキット ...
monsterGRBさん

車検と1年3カ月ぶりのSLy
たゐたんさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 9:41
あ!おはようございます(^-^)
こちらこそ貴重な体験ありがとうございました✨
タイムはもうそれくらいにしておいてくださいね(笑)タイヤカスをもうちょっと撒いとかないといけなかったですね( ̄ー ̄)(笑)
コメントへの返答
2024年4月20日 10:22
ホントは条件揃ってたのでnaoさんにも周回勝ちたかった。。最初で最後のチャンス逃しました(笑)
今度はSタイヤでnaoさんのベストを目指します!ちょっと変色してるやつだから使えるか怪しいけどw
2024年4月20日 18:12
そう!
結果が良いと!!
upが早いのです!!!

やっぱりライバル居ると楽しいですよね。走るの。
コメントへの返答
2024年4月20日 20:52
時間かかった分、タイム教えて貰った時ヤバかったです。。我ながら痺れました(笑)

目標あってこその一喜一憂で、接戦楽しいっす(・∀・)
2024年4月21日 9:59
私もそろそろ長文書きたいw

改めてベスト更新おめでとうございます㊗️
私も嬉しかったです^_^

シバタイヤ良いみたいですね。
今季は私も31型入れようかなって思って
ます。ただ、90走だと200か280か悩み
ます。

また遊びましょーね。
コメントへの返答
2024年4月21日 12:04
去年12月の90走でもちょっとだけ更新したんですが、その時は目標にしてたにゃーさんに届いてなかったので、今回は格別でした。ありがとうございます<(_ _)>

シバタイヤめっちゃいいんですが、12月と2月は余程快晴で暖かくないとタイムアタックは多分200キツイです。
自分は4月だったのとフロント熱入れ無視でいいインチキタイヤだったんで、インラップはリヤだけ考えれば良かったんですけど、前後となると尚更。。
しかし280じゃさすがにA052からは落ちる気がしますし、悩ましいですね。

またよろしくお願いします!
今年中に抜き返しちゃってください!
2024年4月22日 23:45
中々最近長文書けてないご遠慮してる人です
ベスト更新おめでとうございます✨
シバ200(R31)よさそうですね、しばらく052の新品なんて買えそうにないのでちょっと試してみたくなってきました。

今年右回りラストなら出禁覚悟でアタックしたいところ・・・
コメントへの返答
2024年4月23日 8:19
ありがとうございます!
とりあえず狭いとこ&春~秋までは使えると思います!APでグルグル回ったらどうなるか怪しいですけど。

自分は結局出口4つの内2つバッフル入れた状態で走りましたけど、何も言われませんでした。計測場所で違うんでしょうが。。
ラストで39秒入れちゃいましょう(後半でお願いします笑)!

プロフィール

「来月クレソウ翌日エンジョイですね。。|д゚)チラッ」
何シテル?   09/21 14:32
最近はジムカーナにめっぽうハマってます。ドリフト、サーキット走行とかもたまに行ってます。 同じクラスの車種などの共通点がある方、ものづくりが好きな方と情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TODA RACING FIGHTEX DAMPER KIT Type DA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:02:43
トヨタ(純正) テールランプガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:02:37
MR-Sの6速ミッション換装についての覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 08:25:11

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MT車所有3台目にして3台ともMR-Sという事で、会社の上司に「I❤MR-Sみたいなステ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ファミリーカーです。 納車&車両入替にディーラーに来た時の物で、左は以前乗っていたモビリ ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
社用車です。軽いので気楽に乗れて良いです。シフトチェンジが気持ちいい。お尻が痛くなるなと ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
もともとフルノーマルのMR-Sに乗ってましたが、たまたま近くの方が乗っていたこの車を試乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation