• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月30日

【家族バスケ観戦】マッマと今シーズン初ブレアリ(´・ω・`)

【家族バスケ観戦】マッマと今シーズン初ブレアリ(´・ω・`) 一部汚い表現があります(´・ω・`)苦手な方は閲覧をご遠慮下さいm(_ _)m

さてさて、28日はマッマと今シーズン初のブレアリに行ってきました(^^)

体調が安定しているため、行けそう、と聞いてホッとしましたε-(´∀`; )

当日愛車で実家に向かいます。国道50号を気持ちよく走っていた時でした。

軽トラ んほぉ〜(´・ω・`)ノーウィンカーで急な車線変更たまんねぇ〜(´・ω・`)

ファッ(´・ω・`)?!

いきなり軽トラが目の前で車線変更!咄嗟に急ブレーキをしつつハンドルを右に切り、接触をさけました(´・ω・`)右車線に車がいたら、多分避けられませんでした(´・ω・`)マジ運がよかった(´・ω・`)

◯ね(´・ω・`)!クソジジイ(´・ω・`)!

車の中で叫びました(´・ω・`)
気を取り直して、安全運転で実家に向かいましょう(´・ω・`)


10分後

軽トラ2 んほぉ〜(´・ω・`)ノーウィンカーで急な車線変更たまんねぇ〜(´・ω・`)

ファッ(´・ω・`)?!

まさかの短期間に2回も事故りそうになりました(´・ω・`)

マジ◯んでくれないかな(´・ω・`)?!

なんとか事故らずに実家に到着(´・ω・`)バカな運転手のせいで疲れたぜ

マッマをピックアップしてブレアリに向かいます。



ブレックスは先日、筑波大から世代No.1PGと目される、小川選手とプロ契約を結びました(´・ω・`)マジか?!
筑波大3年生の小川選手は大学のバスケ部を退部してプロになったという訳です(´・ω・`)大学自体は退学していません

190cmの長身ながら、スピード、キレのあるドライブが武器で、跳躍力もある、期待のルーキーです(´・ω・`)

小川選手は自他共に認める比江島選手オタク(´・ω・`)比江島選手の存在もブレックス加入を後押しした事は間違いないでしょう(´・ω・`)









すげー跳躍力(´・ω・`)



この日の相手は佐賀!

今シーズンからB1に昇格してきましたが、現在西地区3位と健闘しています。

2年前にブレックスの優勝に貢献した、チェイス フィーラー選手も在籍しています。



奥の髭がフィーラー選手ね








今日のブレッキー詰め合わせ



さてさて、ブレックスは前節の琉球戦で、フォトゥ選手が負傷してしまい、今日は欠場(´・ω・`)怪我怖い

ギャビン選手もまだ復帰しておらず、外国籍ビッグマンはジェレット選手のみ(´・ω・`)キッツ

今日は日本人ビッグマンのおにぃと、196cmの村岸選手が重要になりますね(´・ω・`)モリスもいるけど、やはり長時間使うのは怖い

試合開始!

前半は佐賀のスイッチディフェンスが刺さり、ブレックスはオフェンスがうまくいきません。なかなかペイント内にアタックが出来ず、ペイントアタックしても、激しいディフェンスでシュートが決まりません!

なんとか3pで繋ぐも、最大12点差をつけられてしまいます(´・ω・`)おぉ、もう、、、

ただ、この日の1番の敵は審判でした(´・ω・`)

明らかにちゃんと見て吹いてない笛、一貫性のないジャッジ、両チームはかなりストレスを感じていました(´・ω・`)審判が試合壊すなよ

特に前半はブレックスに不利な笛が多かったです(´・ω・`)おいおい

前半終了間際にブレックスが追い上げ、ニュービル選手は3Pシュートファウルをもらいましたが、、、

運が良かったです(´・ω・`)どちらかというと、ニュービル選手のフロッピングをとられてもおかしくなかったです(´・ω・`)審判の帳尻合わせか?



前半終了でなんとか一点差まで持ってきました(´・ω・`)これからだぜ

後半、ブレックスはオフェンスを修正。比江島、ニュービル選手でなく、スイッチディフェンスをしてくる相手にジェレット選手のミスマッチからの展開で、ボールが動くようになりました(´・ω・`)

ディフェンスも強度を上げ、佐賀に得点を許さず、逆転、さらには突き放しにかかります!

この日は遠藤選手が好調で、3p5本含む21得点!ニュービル選手、比江島選手も二桁得点を記録し、この試合唯一の外国籍ビッグマンのジェレット選手は14得点10リバウンドのダブルダブル!

ジェレット選手はアリウープ含めたダンクを3本叩き込み、会場を沸かせていました(・∀・*≡*・∀・)



無事勝利ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

マッマとハイタッチ(=´∀`)人(´∀`=)

点差があまりつかなかったので、小川選手は30秒程の出場でした(´・ω・`)

マッマも久しぶりの現地観戦を存分に楽しんだようで、笑顔でした(^^)

この日は実家に泊まり、マッマが作った、おでんを肴に家族で見逃し動画で再度ブレックスの試合とビーコルの試合を観ました(^^)

という訳で、今シーズンマッマと初めてブレアリを楽しんだ1日でした(☆´∀`)b





























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/30 07:41:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【みんカラバスケ部】初の直接対決!
10年ぶりさん

【家族バスケ観戦】パッパとブレアリ ...
10年ぶりさん

神降臨!のオフ会 by みんカラバ ...
ROUSSILLONさん

【従姉妹神話】従姉妹はブレックスの ...
10年ぶりさん

【熊に翼】2024年CSホームゲー ...
10年ぶりさん

【超愚痴】もうブレアリに来んな(´ ...
10年ぶりさん

この記事へのコメント

2024年1月30日 10:08
ここに来て、各チームのプレーオフを見据えた戦力がなんとなく見えてきましたが、チーム内の競争も激化してるブレックスは、まだまだ上げていけるそうですね。相手の失点を抑えて、どこからでも点を取れるブレックスのスタイルがプレーオフで見られるでしょう。

お母さんも元気に観戦もよかったですね!
コメントへの返答
2024年1月30日 13:16
外国籍ビッグマン1人の状況で失点を抑えた上で勝ち切るのは、チーム力がかなりついてきた証拠だと思っています(^^)
ただ、そろそろギャビン選手しないと、ケミストリー構築の面で不安ですね(´・ω・`)
フォトゥも長引くようだと、今度はジェレットやおにぃが壊れそうで怖いです(´・ω・`)

マッマが楽しんでくれたのが何よりです(☆´∀`)b
2024年1月30日 12:04
母上様お元気でなによりです、安心いたしました~♪♪

路上ではイカレタ輩がワンサカ走ってますので、ほんま気が抜けませんね(ToT)/~~~ ほんと年齢や男女の別関係無しですから(笑)

チーム調子いいですね~嬉しいね(^◇^)
コメントへの返答
2024年1月30日 13:19
こんにちは!

マッマが楽しんでくれたことが何よりな1日でした(^^)
チームも好調でいう事なしです(☆´∀`)b

10分でイカれた軽トラ2台に遭遇するとは思いませんでした(´・ω・`)
自衛できる事は自衛しないと危ないですね(´・ω・`)

プロフィール

「PAて朝ラーなう(´・ω・`)」
何シテル?   06/02 09:33
はじめまして!皆さんよろしくお願いします m(_ _)m 埼玉県在住です。 休みの日はドライブがてら温泉に行ったりチョコチョコ出歩いています(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シリーズ最高❕٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 13:37:05

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
人生3台目の愛車です(^^) ヨーロッパから来たトヨタ。存分に堪能したいと思いますヽ(* ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
学生時代になんとなく欲しいと思っていた車ですが、まさか10年後に買うことになるとは思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation