• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroMのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

BMW GROUP Tokyo Bay ドライブの相棒を探しに行ってきました(*^^)v

BMW GROUP Tokyo Bay ドライブの相棒を探しに行ってきました(*^^)v

BMWオーナーならば

一度は訪れてみたい場所♪

オープンしてから時間が経っているので

そろそろ空いているかも…と思い

こちらにお邪魔してみました。

私、初めてなので、とても楽しみです(^_-)



BMW GROUP Tokyo Bay

















平日なのでガラガラの貸切状態です。

寝っころがってクルマ撮影が出来そうですが…(笑)

私、大人なので…してませんよ(^_^;)
(憧れてますが…)








精巧に出来ているので

お値段は、お高めです。











店内外には

カッコ良いクルマ達が並んでいます♪



目立つクルマ









もっと目立つクルマ  






開放的なクルマ










インパクトブルー グフ?










カッコよくて速いクルマ



これ良いですね♪









これが一番欲しいマシン♪









1000cc 車重204kg 199ps♪ 

実車を初めて見ましたが

久しぶりにドキドキしました(^_-)


妻に睨まれるので…バイクはこの辺で…(^_^;)







カッコ良い内装のクルマ



お洒落をした人が乗ればカッコ良いですが…

私が乗っても…宝の持ち腐れです(^_^;)







4人家族に良いクルマ












リヤの膨らみが堪らないです♪








スポーティな内装が◎です♪



後部座席に座りましたが

車内が意外に広く、悪く無いです♪







じっくりM3を見ていたら



スタッフの方に声を掛けられて…






一般道路に出て

法定速度内での

試乗をする事になりました♪



20分程試乗した感想ですが
(設定はエンジン・サス・ステアリング全てコンフォート)

E60 M5と比較して

発進時は普通のATのように滑らか&楽に加速します。

また、右左折時等もクルマが軽いので

スパっと曲がり、街乗りし易く感じます。

良い意味で、乗り心地はバネの下が重い(?)感じがしました。
(足首に重りを付けた状態?ドッシリとした安定感?)

とても速いクルマで、サーキット等で

走る事を視野に入れてた方が

購入するには最適だと思いました。






20分程の試乗を終え

案内通りにM3を駐車すると

今日は空いているので…

「こちらも どうですか?」と

お誘いが…♪








4人家族に不向きなクルマ




















同じコースを走り M3と比較しての感想です。
(設定はコンフォートです)

発進時はM3と同じでATのように滑らかです。

M3より、乗り心地がソフトに感じました

M3より更に軽く感じ

カミソリのようなシャープなハンドリングは

コンフォートでも十分曲がるクルマに感じました。

サーキットや高速道路、峠道を愛する方々が

前に走るクルマを追いかけまわすのに

ピッタリのクルマに感じました。





M3とM2の試乗を終えて

大満足な私(*^^)v



スタッフの方と

色々話をしていると…

昼食後に i8 試乗の、お誘いが…(^_-)






…と、言うことで

近くのこちらで昼食です。




























ランチはこちらのお店です♪






店名は伏せますが…(^_^;)



塩辛いパスタ(後で喉が渇きます笑)

フニャフニャで湿ったパン

朝に買ったフライドポテトを夜に食べたような

シナシナのフライドポテトが付いた

ランチプレート(笑)











中のライスは熱々なのに

ぬるめのチーズ&ミートソースが上に乗った

「どうして、こうなっちゃったの?」って、くらい残念で

もう一度オーブンに入れた方が良いのでは?と感じた

サイゼリヤの方が間違いなく美味しい

ミラノ風ドリア(笑)





こちらのお店は、オススメ出来ません(^_^;)

失敗です…久しぶりにやってしまいました(笑)





こういうランチを食べると

コンビニのカップ麺で良かったと後悔します(笑)







気を取り直して

BMWに戻り i8 を試乗します♪





その前に

「こちらも試乗できますよ」と

お誘いが…





進化したクルマ





















20分程試乗した感想ですが
(設定はエンジン・サス・ステアリング全てコンフォート)

M3・M2と比較して

発進時0m~5mくらいに重さは感じますが

すぐにトルクの塊がクルマを押してくれるので

前車2台に遜色無い加速をします。
※E60 M5には無い加速です。

クルマの重さはありますが、すべてに安心感もあり

E60 M5の乗り味と似ているように感じました。

このクルマは車内も静かで1000km超を移動しても良さそうです。

サーキットや峠道は、前車の2台にお任せして

高速をハイスピードでクルージングが良さそうです。





駐車場に戻り

いよいよi8の試乗です。

1500ccのエンジンとモーターの組み合わせは

興味があります♪







目立つクルマ



アイアンマンに見えるのは私だけ?















どこから見ても、目立ちます。













こんな事したら、もっと目立ちます(^_-)











雨が降っても、乗り降り濡れない?











これは… 

ミニスカ女子は、乗り降り辛そうです(^_^;)















ドアはカーボン















ボディもカーボン












これは バカボン





すみません…

飽きちゃいました(^_^;)













未来的です。(発売してますが…)













ドアのボタンを押して、ドアを開けます。

閉め方は慣れが必要かも…です。

















コンフォートモード(青)



20分程試乗した感想です。


発進前、後とも、静かなクルマです。

発進時、ブレーキから足を離すと

クリープが強めに感じました。

動き出してからアクセルを踏み込み加速しても

エンジンは動かずにモーターのみで走行時しますが

何も違和感がありませんでした。

M3 M2と同じ感覚で走る事が出来るのに

足の硬さは感じる事が無く、とても快適なクルマです。

左折時に、左の窓ガラスからの

巻き込みの確認作業が行いにくいので

改善が必要と感じました。ですが…

走る分には十分で

とても良く作ったクルマと感じました。







スポーツモード(赤)



スポーツモードの感想です。

停車時からエンジンが掛かってヤル気満々で

0発進で踏み込むと

パワーモードのプリウスのような

鋭いスタートダッシュ♪

(妄想)8〇km程度でしたが軽さもあって◎でした♪

加速の際、E60 M5に似たような排気音が

車内に聞こえて気持ち良さもあります。

ですが、この音…クルマで流している音らしく

スポーツモードでは車内外に聞かせているそうです。

約2000万のクルマで購入は出来ませんが

内装ならE60 M5が好みかな…(^_^;)





駐車場に戻り i8 の試乗が終了です。

スタッフの方に i8 の、説明をしていただき

i8 ちょっと欲しいかも…や

AH3(330e?)も試乗すれば良かった…

と思ったり…しました。

ですが…

本日最後の一台を乗ってみます。





これが

ドライブの相棒です。

帰りに寄ったお店の地下駐車場で撮影


今はE60 M5 が1番です♪





長文 お疲れ様でしたm(__)m

※試乗の感想は、素人の私が感じたものなので、大目に見て下さい(^_-)

Posted at 2016/11/14 22:53:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ロッソくんのおやじ 様こんばんは!こちらの場所は福島県にある磐梯吾妻スカイラインで御座います(^^ゞ近頃は緑化が進み荒涼感が少ないですが、冬季封鎖前等はマズマズな火星具合で御座います(^^ゞ※行った&見たこと無いですが…」
何シテル?   06/07 18:45
初めましてhiroM(ヒロエム)です。 自宅PCとみんカラとの相性が悪く ブログ作成中にフリーズ その後ブログが消滅(泣)する事、10回以上。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
67891011 12
13 141516171819
2021222324 25 26
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北海道旅行 その③ 19日~20日朝  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 20:13:11
北海道旅行 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 18:34:25
北海道旅行:令和7年5月12日~22日 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 17:32:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ クーペ (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ)
W222 S550からの乗り換えです。 5000㏄→6208㏄→4700ccと乗り継ぎ ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
良縁があり、 ごく普通の庶民が 中古のSクラスを所有しました。 W222 S550の標 ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
自分なりに前愛車のV10M5と比較してみます。 大排気量NAエンジンを搭載した2台です ...
AMG CLK クーペ AMG CLK クーペ
大事にしていたS15シルビアを売却後に購入した 息子名義の初めてのクルマ。 みん友様のコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation