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福助@AP1の愛車 [ヤマハ YZF-R25]

整備手帳

作業日:2017年12月2日

突き出し変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ハンドリングがイマイチ軽快感に欠けるので突き出し変更にトライ.
まずはとりあえず適当に20㎜

突き出し変更はキャスター角が減るので直進安定性が下がります.やりすぎにご注意を.
2
まずはあらかじめ各クランプ部のボルトをフォークが動かない程度に緩めておきます.アッパーは6㎜の六角棒レンチ,ロアは12㎜のメガネでOKです.
カウルを外した方がやりやすいでしょうが外さなくてもできるかも.

その後前後ジャッキアップ.

先にリア.ハンドルをフロントを輪留めをかけたりブレーキレバーを大きな洗濯ばさみや輪ゴムで固定してフロントブレーキをかけておくとやりやすいです.
その後フロント.ステムに指すタイプでないと作業できません.アダプタ径は17㎜です.
(写真撮り忘れたので他ので代用())
3
ジャッキアップをしたらタイヤの下に物を置き,落下しないようにしてからクランプ部のボルトを全部緩めます,

乗用車の車載パンタジャッキとかを使うと楽かも.
4
その後,タイヤ下のものを増やして高さを変え,ハンドルクランプ下面とトップブリッジ上面の距離で突き出し量を測ります.これを繰り返し,目的の値に近づけます.必ず左右一緒になるように!

純正ハンドルの人は,ハンドルとトップブリッジを固定してるボルトを外すのを忘れないように!
5
無事調整出来たらボルトをすべて締め,ハンドルを付けなおします.
アッパーは21Nm,ロアは30Nmです.
緩いと大惨事になるのでキッチリと!!(自分はトルクレンチ使いましたが,心配になって後でかなり増し締めしました())
6
あとは,ジャッキダウンして終了
フロントの後にリアを下ろします
その際,サイドスタンドの出し忘れや車体の逆倒しに注意!

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何シテル?   06/11 20:00
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