• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

「愛山」つながり~♪

「愛山」つながり~♪ 今日も晴れで気温が一気に上がり夏日🌞のような気候でした😲
再来週に迫った地域のお祭りの打合せを午前中に済ませ、午後から花粉と雨と黄砂でドロドロの愛機を洗車しようと思いましたが、何せ風🌀が強かったために諦めました💦

結局いつもの店へ買い出しに行く事にします(笑)
私にしては珍しいラインナップを選んでみました。
酒米の「愛山」つながりです😄


一升瓶のストックがあと2本となってしまったので・・。
四合瓶だと種類を呑めますが、どうしても無くなっちゃうんですよね(笑)


もう一本はこちら。
暫く秋田県のお酒を呑んでいなかったのでこちらを💡
「ゆきの美人」は久し振りに呑みます😊


「愛山」と「秋田酒こまち」とのハイブリットです🙆


夕方になり風がおさまってきたので、レザーシートのお手入れだけしました👍
段々と日差しが強くなってきましたからね~。


艶々になりました✨️


綺麗に見えますが、相当・・💧


そして今宵はこちらを開栓です🍶


昨日までは「九平次」うすにごり生を呑んでいましたが、今日は「名倉山」うすにごり生です。同じうすにごり生でも全然違います。
「九平次」は軽い呑み口ですが、「名倉山」の方がどっしりした味わいですね!
もう好みの問題😔
どちらも美味しいですよ~😁

さてさて、また明日から頑張りますか💨

以上
ブログ一覧
Posted at 2024/03/31 19:16:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

控えねば・・!
PEARLY-V!さん

越後鶴亀 越弌 kasumi.純米 ...
まんけんさん

2024年2月 魚桝にて(^^♪
hazedonさん

天美 純米吟醸 うすにごり 生原酒
まんけんさん

茨城の地酒🍶
brown3さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 20:07
こんばんは~😃
相変わらず酒🍶やってますね〜😁
こっちもそこまでじゃなかったけど風があって黄砂と花粉が飛んでるので今日は洗車なしでした😅
この時期は黄砂と花粉がすごいので洗車してもちょっと雨☔降るとガッカリとなってしまいますね😭
コメントへの返答
2024年3月31日 21:06
こんばんは~。
JAPANは相変わらずやってますよ~。
JAPANを本格的に呑み初めて20年近くは経つと思います。ふと思いますが、生涯で何ガロンアルコールを呑んでいるんだろうと思います(笑)

volvoはホント、ドロドロですよ💦ボディはザラザラしちゃってますので、来週は是非洗いたいですね😠
2024年3月31日 21:50
こんばんは。
大山と加藤さんで気になったので、調べましたら、私のお気に入りのお酒でした。加藤喜八郎酒造です。
もしかして、遠い親戚筋なのではと妄想して楽しんでました😚
コメントへの返答
2024年3月31日 22:11
こんばんは~。
私も見てみました。
加藤清正と繋がりありそうですね。栄光富士はリーズナブルな価格ですが、今の流れのお酒だと思います。今までは聖地小山商店に行かなければおいてなかったのですが、最近いつもの店でも扱い始めたので良かったですよ😄
2024年4月1日 6:13
@PEARLY-V!さん、おはようございます。😊
今週~来週は桜の開花ですから名倉山みたいなラベルのお酒良いですね。🌸
それにしても宮寒梅に似てる。コードnも見ないし、こちらには無い無濾過生のスペックに羨ましく思います。😅
コメントへの返答
2024年4月2日 0:43
こんばんは~。
最近、いつもの酒屋さんでは福島県の銘柄を多く見るようになりましたよ!メジャー処はほぼあると言った感じです😄
そう⤴️そう⤵️宮寒梅って、三重県の「寒紅梅」といつもの間違えてしまいます😅
名前似てますよね(笑)

プロフィール

「@海老ふらい さん、お疲れさまでした!おびーるモードでは!?」
何シテル?   06/09 18:49
PEARLY-V!です。仕事、子育て、車、ゴルフ、消○団と日々忙しいですが、何か変わった事をと思い、みんカラを始めようと思いました。初心者ですが、宜しくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

嫁車クリーンアップ作戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 23:20:01
VST Type-PLS Forged 20インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 15:37:35
餌木波邏さんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 11:27:30

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
子供の成長と共に前車 V50 2.4i R-DESIGN が手狭になったため、念願の X ...
日産 180SX 日産 180SX
人生初の愛車! 車の楽しさを教えてくれた1台でした♪ 色々と弄くり倒したなぁ~(^^)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
アクティブレッドでした!
日産 ステージア 日産 ステージア
パールホワイトでした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation