• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

上月 秋のブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

『冬』

『冬』









以前カタログを眺めていた時にZX-10RのWinter Test Editionを見て良いなと思ったのが



スクリーンに貼ってある『冬』マーク

WSBのテスト車両のカラーらしい

そんな冬マークが用品店で売ってたんだ ちゃんとしたカワサキ純正品

ちょっと悩んで購入

Zのスクリーンに位置合わせして貼ってみた



ああ・・・

なんか・・・

これ・・・ やっちまった感しかない・・・(;´Д`)

嫁に見せたら『なんで冬なの?冬なんて乗らないじゃん?』と手厳しくトドメ刺され

泣く泣く剥がしました  サヨナラ僕の1500円。。。




さて角度が気に入らなかったキジマのフェンダーレスキット

33年規制で大手のは全て40度角になり見た目がイマイチ



どーしてもこの45度の見た目が欲しい・・・



どーでもいい小さな拘りだけど バイクってそんなものだよね

色々探してみるも廃盤から長く何処にもない・・・

でも諦めれず最後の砦オクで中古品を落札



念願の旧製品を手に入れた!

ちょっとくすんでるから塗装に出してピカピカにしてから付けようと思う。


ただボクも最近知ったのだけど 現行45度でも問題ないが、

H33年4月1日からナンバー角が二輪は40度に規制されるので

それ以降 旧製品の45度フェンダーレスを付けていると取締りを受ける可能性があるので気をつけませう





Posted at 2018/09/19 02:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年09月17日 イイね!

慣らし運転

慣らし運転









バイクの慣らしとボクの馴らしでアテも無くフラフラと走ってきました。



ここは以前よく走っていた場所

程よいコーナーが連続していて気持ちよく走れるんだ。

CBRでもよく走りに行ってた。



Zで走ってみた感じ4000rpm縛りで流す程度だけど ヒラヒラとよく曲がる

あ~なんかメッチャ楽しい! 軽い軽快なバイクって良いね

やっぱバイクはワクワクする

以前より車体は高くなってしまったけど お手ごろ価格で弄れる最高の玩具だなぁ ABSは要らないけど・・・

そーいえば街中走ってて気がついたのがギアが1.2.3速のときはアイドリングが1000rpmちょっと

4.5.6速のときは1600rpm位に上がるんだね

そのお陰で6速でスロットル閉じていてもアイドリング状態で時速35kmほどで走り続けれて

エンストする事が無いんだ、FIも色々改良されてるんだね

そして最近の必需品ドラレコ兼、簡易アクションカムにデイトナのDDR-S100を使ってるんだけど

値段の割りに中々良いね、バッテリー直結や内蔵バッテリーで駆動できるしモバイルバッテリーでも駆動できる

マイクは内蔵のみだから走行中は正直使い物にならないくらいの風切り音しか入らないけど

画質はかなり良いんじゃないかな?



動画をキャプチャーした物だけどこの画質けっこう使えそうだね

さて慣らしはいつ終わるんだろうか 早くぶん回したい(笑)
Posted at 2018/09/17 20:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年09月15日 イイね!

バッフル外し

バッフル外し









本日は雨 雨の日は乗らない 乗らない日はバイク弄り

と言うことで納車時から気になっていたマフラーのバッフルを外しました。

細かい作業は整備手帳へ











バッフル内径36パイ

サイレンサー内径49パイ

エンジンを始動すると低音が太くなった感じ

簡易計測をするとバッフル有りで90dB バッフル抜きで93dB

元々ストレート構造なので音圧は上がったけれど音量はさほど増えてないかな?

一応合法の範囲だけど 音質は好みでかなりいい感じ

排気音に関してはシングルよりダブルの方がいい気がする

エキゾーストの集合も4-2-1より4-1が太くて低音が効いてて好み

ヨシムラの排気音がイマイチだったら





Mivvのサイレンサーを購入しようと考えてたけど いい歳のオッサンになったしヨシムラでとりあえずいいかな

もしもの時に政府公認の虚偽印籠を活用させて頂こう

Mivvは内径太そうだから賑やかで良い音出してくれそうだね

前車のCB1300SFはエキゾースト集合部径60パイ サイレンサー内径も60パイ長さ30cmだったから

かなり賑やかな排気音を出していました

ただ等長ではない4-2-1で排気干渉音があってあまり気持ち良い音ではなかった記憶

やっぱバイクは排気音がダイレクトに聞こえてくるから好みの音って大事だよね?

Posted at 2018/09/15 21:56:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年09月13日 イイね!

納車

納車









本日納車日でした。

結構長かったなぁ 契約から一月チョット逆輸入車だとガス検等で長い長い

そんな中色々なサイトばかり見るから知識ばかりが入ってくるw 

川崎車の中ではZ1000は不人気車に足突っ込んでるみたいだね

Z1000からの派生なはずのニンジャ1000の陰に隠れ雑誌見てもあまり載っていないw

コレなんて



Zシリーズなのにニンジャ1000が載ってZ1000が無い物にww

まっボク自身がこのフォルムを気に入ってるしニンジャ1000人気でそのまま使えるパーツが有るのは有りがたく

あ~あれやりたいな ん~これも良いぞ?なーんて妄想ばかりしていました。

その納車もここんと頃の雨で中々出来ず悶々

今日の納車も当日の天気見て急遽遂行 ホント秋雨前線でコロコロ変わる天気には参った・・・

納車立会いには再びバイクに乗る事を唆した悪いパンダさんが立ち会ってくれました。



いざ乗ると普通に乗る事は出来るけど色々な感覚のズレがありバイクの慣らしと同時にボクの慣れと

感覚の同調が必要かも ただ・・・やっぱ・・・


バイクは気持ち良いなぁ この操る感覚 車じゃ味わえないよ


帰りに立ち寄った知り合いのところでは皆に『またウイリーするの?』なんて聞かれてばかりだったw

やはり最初からノーマルで乗れるわけも無くちょこちょこっと弄りました

先ずはフェンダーレス ノーマルはみょ~んと長く伸びたスタイル



これを



こんな風にスッキリしたスタイルに

が!!!

規制でナンバー角度が40度になったらしくイマイチ気に食わない

どれ位違うかと言うと 



これくらい違うのだ!!!  規制前のナンバー角45度

横から見ると






この差!  どこかにキジマ製の規制前の在庫売ってないかなぁ


そして定番のマフラー 今回はとりあえずヨシムラ製のスリップオン



政府認証モデルで期待していなかったけど



思いの他イイ音するじゃないか 以前はこんなのじゃ満足しなかったけど歳かな?w

でも



消音バッフル抜けそうだからコソッと加工して脱着可能なように加工しようw

そしたらもー少し低音の効いたサウンドになるはずだよ

あとはね みんカラでみたH2流用のスケルトンリザーバータンク



これ良いね ノーマルの何とも冴えない乳白色タンクから見栄えの良いスケルトンタンク 

真似させていただきました。



そしてミラー どーしてもこの形が気に入らなくてね



蛾の触角みたいだし、せっかくのロースタイルが台無し 

ミラーはチャフトだったかな? 



バーエンドミラーも気になるけどね



純正との比較、アームの角度を変えれるので水平にも出来る



中々良いんじゃないかと自己満足

ステップがふくらはぎにガスガス当たるのでバックステップも発注済み

他は大きいことはやらずチョコチョコっと弄りながらバイクを楽しめたら良いなと思う。



Posted at 2018/09/14 04:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年08月26日 イイね!

新しいZ

新しいZ









久々の投稿です

車ネタが無くテキトーに過ごしてたくらいかな 

あ、キヤノンのEF85mmF1.4のレンズ買いました^^ 良いレンズです。

さてタイトルの新しいZなんですが購入しました、

ZはZでも



バイクのZなんだけどね。

川崎 Z1000



その中のでも

最初からOHLINSのS46DR1Sが付いてたり



bremboのM50キャリパーの付いた



R EDITION

スタンダードは国内モデルが在るけど R EDITIONは逆車のみ

それを選んだ一番の理由はリミッターが無い事だったりするw

国内も解除は出来るものの以前の様に簡単解除はできなく色々面倒なんだってね



バイクなんかもう乗るつもりも無かったんだけど悪いパンダさんに唆されてね

乗る気が無いつもりでもやっぱ気持ちは燻ってたんだと思う

一気にその気になりました はっははw

ずっとホンダに乗ってたけど



まさかの川崎

正直、川崎にはあまり良いイメージは持ってないんだよね

オイルの漏れるカワサキ ガサツな造りのカワサキ ノイジーなカワサキ

乗った車種と言えば中免時代に所有したZZR400N型

下取り車を一週間ほど借りたZZR1100D型 同ZX-12R初期型

ZZRは400も1100も楽しかったなぁ

ZX-12Rだけは怖かったw FI初期なのとCBR1100XXに奪われた世界最速の座を奪還すべく

過激に造られたエンジン特性でドンツキも酷いし気持ちイイを通り越した凶暴な加速するし

ボクの腕では扱いに手を焼くバイクでした。

なんでそんなカワサキを選んだかと言えば 悪いパンダさんに連れられたのもあるけど

Z1000のフォルムに一目惚れしたのと 殆どの二輪がクソ高くなってしまったこのご時勢

車体115万と他と比べればリーズナブルな価格設定

結局、R EDITION選んだから結構イイ値段になってしまったがw

当時行きつけの店がホンダ店だったのもあり選択肢には入らなかったものの

2000年辺り位かな? 初期のZが出た頃からカッコイイなと思っていたんだ。

ネイキッドでもスーパースポーツでもないストリートファイターと言うジャンル


この



蟲のような顔



奇抜なフォルム

正面から見れば



猫の目の様だ。

何だかんだで楽しみです。

納車まではまだかかりそうですけどね

今逆車は登録が面倒なのかな?排ガス試験やなんやらで納車までに1月近くかかるみたい





一応、購入前には色々バイクを見て廻ったんだ

最後に乗ってたSC54型のCB1300SF、マイナーだけでまだ販売してるんだね

値段が144万とべらぼうに高くなってるけどw

07年当時は新車がコミコミ90万円台で買えたんだよ ほんと高くなったな・・・

CB1000Rはちょっと気になった メーターがカッコ良い 一番見るところだから重要だよね

これも高かった160万超えてたかな?

ちらっと見たドカティパニガーレV4スペチアーレが500万 無理無理 NR750かよ・・・(;´Д`)

MT-10はトランスフォーマーみたいな顔だね これもSPがあってどーせ買うなら良い方が・・・と200万超

200万出すならもう少し出してYZF-R1じゃない?w

R1はずーっと気になってるバイクなんだよ それもCBR1000RR買った頃からw

クロスプレーンクランクの独特な排気音好きだなぁ

ただそれ1台だけだと色々不便なバイクなので以前のように複数台所有する事があったら

二台目のバイク最候補な車種です(〃 ̄ー ̄〃)

他にもZX14や隼もみたけどやっぱデカイんだよね、街中を軽快に乗れないのはなぁ

高速のロングツーリングには最高なんだろうけど車庫から出すのも億劫になりそうな予感

そんな感じでZに決まりました、車もZバイクもZ

もう無いと思っていたバイクライフが再び始まります^^

Posted at 2018/08/26 06:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車やバイク | クルマ

プロフィール

毎日楽しいことばっか考えてまっす! やっぱ人生謳歌しないとね(,,゚Д゚)∩ 今日も楽しかったなって寝れればおkk 恋も遊びも仕事も全力でがんば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING SF-CHALLENGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:30:55
【メーカー保証しろ!】韓国の沈没した旅客船は日本製 メーカーは事故調査に参加せず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 19:43:56
GT3納車~!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/03 18:32:21

お友達

気軽にお願いします(≧∇≦)b
88 人のお友達がいます
とかち@Z34濃紺とかち@Z34濃紺 * どーりょーどーりょー *
TEINTEIN *みんカラ公認 ひつじぃーひつじぃー
ひろにー。ひろにー。 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ おにぎり号 (日産 フェアレディZ)
そこそこ速く         快適で        カッコイイ車を目指せ!
カワサキ Z1000 蟲 (カワサキ Z1000)
CB1300SFの廃車から7年ぶりの復帰! バイクライフ再び!
トヨタ イスト トヨタ イスト
快適通勤カー いい音楽聴いて通勤をと少しだけオーディオ弄ってます。 んが!通勤時間5分・ ...
ヤマハ リモコンJOG クソの蓋 (ヤマハ リモコンJOG)
大事な足 コレが無いと生きていけませんw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.