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siz1969の"ホーネット" [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2022年7月9日

純正ステップ+α 追加工(その2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
次は、CBR750ハリケーンから流用したブレーキペダルに組み合わせたリターンスプリング。
ペダル側のスプリング取り付け位置があっていなかったので、Gクラフトのマスターシリンダー側に組み込むタイプのものを付けていましたが、小排気量向けなのかスプリングが弱く、ペダルは戻るものの、踏んでいる感触がほとんど感じられない=リアブレーキを姿勢制御に使えない。
2
周りの人の単車を見聞していると、Z1000用ベビーフェイス製バックステップのスプリングがいい感じだったので、補修部品として注文してもらい、流用することにしました。
品番:007-BS007
3
取り付けは、マスターシリンダーをフリーにしないと作業できないので、
①マスターシリンダーとブレーキペダルとの連結シャフトを取り外し、
②マスターシリンダー取り付けボルトを緩め、
③ステッププレートを車体から取り外し、
マスターシリンダーをフリーにして、漸くスプリング交換となりますが、思った通りの感触となりました。

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