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siz1969の"ホーネット" [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2022年7月9日

純正ステップ+α 追加工(その1)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
CoV-19も3年目。休日はたまに一人で山間部に走りに行ってましたが、下の子も中学2年生になり、「パパ、一人で走りに行ってずるい!」というので、純正改に戻しました。
ただ、3年前の仕様で気になるところがあったので、追加工を施します。

まずは、CB1300SF(SC40)から流用したシフトペダル。
シフトロッドの生えている場所が、やや前よりなので、純正ロッド(175mm)を使用すると、できる限り締めこんでも、E/G側のアームを1ノッチ前方にずらさないとポジションが決まらないため、アームとシフトロッドが直角になっていない=微妙にシフトタッチが悪い。
2
周りの人の単車を見聞していると、1100刀のロッドが少し短めでいい感じの様なので、流用することにしました。
品番:25525-21E50
測ると、155mmでした。
3
E/G側アームが正規の位置で、シフトロッドを中程度締めこんだあたりで、ポジションが決まり、アームとシフトロッドの取り付け角度も概ね直角になりました。
ほんの少しですが、思った通りシフトタッチも改善しました。

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