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siz1969の"KSR" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2022年5月21日

リアブレーキアクレビス交換 ついでにグリスアップ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のアクレビス(マスターシリンダー先端のペダルの支点になっている部品)は鉄製プレートを曲げ加工したものですが、友人のH2は純正でアルミ製だったので、流用することにしました。
アクレビスが取り付くロッドは、KSRもH2も10mmネジです。

品番:43010-0023(ロッドAssy)
(画像1は交換前)
2
作業は、
①アクレビスの回り止めナット(12mm)を緩める
②アクレビスとペダルをつないでいるピンを抜く
③マスターシリンダーを固定しているボルトを外し、マスターシリンダーをフリーにする
ここで寄り道。
ブレーキペダルを取り外し、ペダルを保持しているシャフトのグリスアップを。
④アクレビスを交換し、逆の手順で組付ける

ZETAなどでもアルミ製のアクレビスはリリースされていますが、派手な色しかないので、さりげなくカスタムアップするのに良い感じです。
(画像2が交換後)

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