• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cycloの愛車 [その他 その他]

整備手帳

作業日:2024年3月21日

ヘッドライトの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
完成当時から使っていたヘッドライト。
ソービッツの砲弾型ヘッド×2に6V1Aのハロゲンバルブを搭載。
ラジコン用の6.6VLi-Feバッテリーでオーバードライブし、8W×2で運用していました。
2
照射性能は申し分なく満足していましたが、高出力が故の発熱がネックでバルブのソケットがもちません。
LED化して誤魔化していましたが、E10ソケットで精度の良い単焦点LEDがなくて行燈でした。
3
Amazonで見つけたLEDライトを入手し換装しました。
ハンドルはライザーバーをカットして使っているので、ハンドルバー上はシフターやらベル・メーターで混雑していて無理。
エクステンションアクセサリーバーをステム下に増設しそちらへ引っ越し。
4
個性独特だったフロントビューが何となく平凡になったか?
ライトはスポットとワイド配光の組み合わせで視認性は悪くないが、1200ルーメンを謳いながらCATEYEのVOLT700には負ける。
3000mAHのモバイルバッテリーとしても使えるようだが、バッテリーとチップの耐久性は未知数。
中華でこの価格だからカタログ値は盛々だろうしレピューもよくわからない。
実質1年もってくれたらええか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボディ装着してれば。

難易度:

自転車のLEDリフレクター交換

難易度:

物置のメンテナンス

難易度:

ステアリングギヤボックスのノックピン自作

難易度:

山賊の手芸

難易度:

自転車のLEDリフレクター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

タウンボックスが我が家に来て丸10年、初めて軽自動車のオーナーになってやっぱり10年。 最近、車の運転がやたらと億劫になって、それなりに歳を食ってしまったオヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
最初の52ギャランが最高のお気に入りでした。ハンドリングでこれ以上の車とは出会わなかった ...
ホンダ ゴリラ バタゴリ君 (ホンダ ゴリラ)
12VゴリラのDIYカスタム(備忘録)です。 カスタム部分は   発動機:中華(LIFA ...
輸入車その他 コルナゴ 2008ストラーダ (輸入車その他 コルナゴ)
学生時代から憧れの的であった「コルナゴ」のオーナーになりました。 極太スカンジウムパイプ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
99年頃のダホン・インパルスです。 アメリカでプロデュースされ、台湾で生産されたミニベロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation