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satoumaの愛車 [日産 デイズルークス]

整備手帳

作業日:2018年7月1日

シーケンシャルウインカー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヘッドライトフィニッシャーとボンネットの隙間に
2
ゴム用両面テープでこんな感じで貼り付け配線
3
流れるウインカー、2番目までしか流れない(汗)
4
ポジション点灯時は最後までしっかり流れます。

アースを取り直せば何とかなるかな?

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この記事へのコメント

2018年7月5日 21:41
僕も同じで、ポジション点灯時でしか最後まで流れなかったのですが、どうしたらポジション点灯なしで最後まで流れるか分かりましたか?
コメントへの返答
2018年7月6日 7:17
レビュー等を見たところ、それが仕様の用で、ACC電源でデイライトして使うならそのままでも良いのですが、
どうしてもポジションで点灯させたいと思い、基板から先の赤線をカットしてみたところ、白発光が断線されるので、ここにリレーを付けてポジション電源で通電するようにすれば、ライトoffでもウインカーがちゃんと流れて、ライトonで白発光となる回路になりそうなので、リレー等を仕入れて、準備中です
2018年7月6日 11:38
ご返答ありがとうございます。僕も色々と参考にさせて頂きながら試行錯誤してみます。
コメントへの返答
2018年7月7日 19:31
リレーを付けてみましたが、結果失敗です(汗)
ライトoffでウインカーは綺麗に流れるのですがポジションonで白点灯、ウインカー入で白が点滅してしまう状況でした(泪)
たぶんどこかで電流が逆流しているようなので、整流ダイオードを入れれば解消するのかなと思いますが、私にはわかりません(汗)
今後も、試行錯誤はしてみますが、現状、ポジション電源にしておきます、

帰宅後、ACC電源を取り直ししたら問題解決、成功しました!
2018年7月7日 22:38
大変勉強になりました。ご返答ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年7月8日 4:09
参考になれば光栄です!

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