メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER eパワー X シーギア(1.2) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | モーター駆動ならではのトルクフルな加速と我慢して燃費走法しなくともソコソコ燃費が良いところ! |
不満な点 | 車体性能の古さは否めず…特に乗り心地が…ひと工夫が必要なところ |
総評 |
E13が発売され旧型になってしまいましたが、 手頃なハイブリッド…しかも充電不要なシリーズハイブリッドとしては破格の価格なので中古車でもオススメです! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は今でも良いけど、内装は古さは否めない…
但し、アフターパーツも沢山あるのでアイデア次第で快適空間に! |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
何と言ってもモーター駆動によるアクセル踏み込んだ瞬間から始まるあの加速!
ワンペダルも中々便利です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツーリングパッケージを選択していたので、nismoと同等の足回りでしたが、走行性能に不満はありませんでした。但し…乗り心地はお世辞にも良いとは言えず、特に細かい凸凹に対して吸収できずバウンディングする傾向があるのがマイナス…
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
可もなく不可もなし
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費走法で我慢しなくても18〜20km/lぐらいはいくので、昔ヤンチャしていた人にはオススメかな😅
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シリーズハイブリッドとは思えない価格です。
残念ながらE13はオプションを付けると高額になる様ですが、E12なら中古でも安く買えると思います。狙いは目はメダリストかな。 |
故障経験 | 特に無し! |
---|
イイね!0件
SW-ONボディのお悩み解消アイテム(?) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/24 19:06:08 |
![]() |
ウインカーカプラー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/26 20:44:06 |
![]() |
Fロアアーム 交換(純正戻し) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/24 09:25:00 |
![]() |
![]() |
Y's Garage (その他 ガレージ) Y's Garage本店! 幸運にも小さいながら憧れのGarage Lifeを満喫! 工 ... |
![]() |
のて太 (日産 ノート e-POWER) ちょっと複雑な状況を経てメインカーとして我が家の一員に(^ω^) 我が家のキャラクターに ... |
![]() |
カプ吉 (スズキ カプチーノ) 2代目カプチーノのカプ吉! 恥ずかしがり屋なもので、1代目のカプ子の時はみんカラ傍観車で ... |
![]() |
スネ子 (スバル ステラ) フィっ太郎(FIT2)とトレードする事になったステラ…愛称は『スネ子』で相方の相棒に! ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!