• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月25日

テールランプの件Ⅱ

本日、Dの営業マンから、電話がありました。。

謝りの。。

やはり、ハナビは、問題ないとの最終回答で、

ハナビは、元通り取り付けてもらいます。。

担当整備員の判断のみで、勝手に違法と判断し、

ホンダカーズ埼玉としては、違法とすることには、

していないとのことです。

やっと、一安心です。。

皆さんに迷惑を掛けることなく、問題解決できて、

ほっとしました。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/02/25 19:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

通勤…
nobunobu33さん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

果たしてそれは…
F355Jさん

この記事へのコメント

2008年2月25日 19:48
担当整備員の判断で…
ってのも問題でしたよね(汗)
けど、車検対応って書いてある
商品でも実際にNGな場合も
あるんで純正品は保管っすね…
コメントへの返答
2008年2月25日 20:10
ちょっと、不安があるので、
それが、正解ですね。。

2008年2月25日 20:05
そりゃそうですよねー
コメントへの返答
2008年2月25日 20:10
安心しました。。

ご迷惑かけなくて、良かったです。
2008年2月25日 20:06
最近厳しいなあ
そのうち本当に純正以外すべてタブーになる世の中が来るかも。。。
コメントへの返答
2008年2月25日 20:11
そんな勢いを感じます。。

もっと、明確な車検対応品を

作るべきですね。
2008年2月25日 20:12
それは良かったですね。
わたしのはハナビNGでした。

次回はDと交渉する材料ができました。
だんだん社外品への締め付けが厳しくなりますね。
コメントへの返答
2008年2月25日 20:21
あらら。
やはり、ダメでしたか。。
たぶん、交渉の余地はありそうです。
でも、ほんと怖く感じますね。。
2008年2月25日 20:29
ノブさん、こんばんは♪

ですよね(*^-^*) ニッコリ☆ そんな事はないと思ってました☆

本当、ホッとしましたね♪
コメントへの返答
2008年2月25日 20:39
こんばんわ。
良かったです。。
一安心です。。
2008年2月25日 20:31
ハナビOKで良かったですね(^^)v

最近Dも厳しくなって来ましたからね
下手したら点検も受けさせてくれないって話しもちょくちょく耳にしてますよ
家のDはどうなんだろう・・・
コメントへの返答
2008年2月25日 20:42
良かったです。。
明後日、工場長が自ら、直しに来て
くれます。。
これで、皆のも大丈夫かと・・・
2008年2月25日 20:40
よかった、よかった♪

一件落着www
コメントへの返答
2008年2月25日 20:42
ありがとうございます。。
ほっと。。
2008年2月25日 21:24
一番の問題が残ってますね(^^;;<担当者の独断見解

まぁ、ひと段落でよかったです(^^)

ちっ!・・・(核爆)
コメントへの返答
2008年2月25日 21:54
そうなんですよね~。
しっかりとした判断を
担当者が出来るかという
問題がありますね~。
ハナビ弄りますかexclamation&question
2008年2月25日 21:25
やっぱりねぇ。

とりあえずオイラもほっとしました!(笑)
コメントへの返答
2008年2月25日 21:55
良かったです。
皆が安心出来れば、もめたかいありです。
2008年2月25日 21:32
こんばんわ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

良かったね!(*`▼´*)b オッケィ♪

わたしの所のDはポジションとホイールがXでした。

でも・・・・帰ってきたら・・・(*´―――――`)ン?ン?デした。

〇とかなりますね?
コメントへの返答
2008年2月25日 21:56
こんばんわ。
ホイルですかぁ?
何故?
次回は、京都の友達に会うので、時間がありましたら。。
2008年2月25日 21:40
ホッとしましたね。

お疲れ様でした。

コメントへの返答
2008年2月25日 21:58
はい。
安心しました。。
ありがとうございます。
2008年2月25日 21:44
良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2008年2月25日 21:58
どうもです。わーい(嬉しい顔)
2008年2月25日 21:58
うん、よかったねー♪(・∀・)ニヤニヤ

ホンダカーズ埼玉もエライ!
ちゃんとミスを認めて報告したんだもん♪
罪を憎んで人を憎まず♪違うかっ!ww

めでたし♪めでたし♪(・∀・)イェイ!
コメントへの返答
2008年2月25日 22:08
良かったです。
いい営業マンのお陰かも知れません。。
人間関係は、大切ですね~。
2008年2月25日 22:01
車検に対応できて良かったですね(^^)
検査の基準は統一されていても、実際に検査するのは人なのでこういうことが起こるのでしょうね。

オラのLEDウインカーはダメなのかなぁ(@_@)
コメントへの返答
2008年2月25日 22:10
ありがとうございます。
恐らく、そのうち、個々人の曖昧さを除くため、
機械化されるかもって、
思っちゃいました。
2008年2月25日 22:41
良かったですねるんるん

各Dラーで対応がまちまちですよね。
コメントへの返答
2008年2月26日 8:41
ありがとうです。
やはり、個人の能力に差があるはずです。
2008年2月25日 22:47
チョッピリ問題はありますが、落着したみたいで指でOK

これで堂々とですね晴れ
コメントへの返答
2008年2月26日 8:42
まぁ、これで、一つの指針が出たと思いましょう。
2008年2月25日 22:50
あらら…なんだか大変でしたね(>_<)
判断する方も大変ですね
コメントへの返答
2008年2月26日 8:43
大変でしたよ~。
山あり、谷あり。人生と一緒です。
2008年2月25日 22:57
テールの回答出たのですね。

「担当整備員の判断のみで、勝手に違法と判断し、」

ってところが・・・ともかく良かったですね(^_^)

私のハミタイはNGのままですが、現在対策を考えてます(^_^;
コメントへの返答
2008年2月26日 8:45
出ましたよ~。
まぁ、認めただけ、素直で、宜しいって感じかなぁ。
ごめん、明日、仕事入っちゃった。
2008年2月25日 23:01
担当の判断で決めるのは良いと思いますが、
その整備士の知識の無さ、
工場長との連携の無さ・・。
これが一番の問題ですね・・。

HANABI車検OKで良かったっす!!
コメントへの返答
2008年2月26日 8:46
ありがとうです。
上にたつ人間も、大変だと思いますよ~。
2008年2月25日 23:05
よかったですね。
Dもなかなか誠意のある対応ですね☆
コメントへの返答
2008年2月26日 8:47
ですよね~。
僕、結論、紹介してるのに。。
2008年2月25日 23:39
取りあえず問題解決して良かったですね!!

でもそれぞれの都道府県の陸運局で全然違うみたいですよ!
福岡はサイドマーカーでさえLEDはダメってDに言われましたからね・・・(>_<)
コメントへの返答
2008年2月26日 15:47
良かったですよ~。
しかし、その基準も、しっかりとして欲しいモノですね~。
2008年2月25日 23:47
無事に解決してよかったですね☆
これからも、大切に乗ってあげてください♪
コメントへの返答
2008年2月26日 8:48
ありがとうです。
当然、大事に乗りますよ~。
2008年2月26日 1:01
無事の解決に安心しました。
当然と言えば当然の気もしますが・・・。

にしても、

担当整備員の判断←コレ

が気に入りませんなぁ。
コメントへの返答
2008年2月26日 8:50
ありがとうです。
安心しましたね。
今回の件で、埼玉以外でも、こんな件があったと、
皆のために、なればラッキーだね。
2008年2月26日 1:05
大丈夫だったんだ。
よかったですね。

Dのミスを認めた回答も勇気ある行動でいいですね~
コメントへの返答
2008年2月26日 8:51
本当だよね。
勇気ある判断に、感謝します。
2008年2月26日 9:37
まっ、これでお墨付きも得たし安心できますね…。

道路運送車両の保安基準も表現が曖昧だったりするんで、検査員の解釈違いがでてくるんですよね…。
コメントへの返答
2008年2月26日 15:49
はい。お墨付きで、一安心です。
日本の法律の曖昧さが、
全ての原因かも、知れませんね。
2008年2月26日 10:45
無事に解決してよかったですね!

対応品でもNGの商品とかもありますからね。
車検対応でも、おまわりさんは、NGというものもあるみたいですし(;´Д`)
コメントへの返答
2008年2月26日 15:50
はい。ありがとうです。
おまわりさんも、ありますね。
どうなんでしょう?
2008年2月26日 13:15
素直に謝るところが
許せますな。
あ~だこ~だと言い訳するとこも
ありますからねぇ・・。
コメントへの返答
2008年2月26日 15:51
そこは、営業マンが
しっかりとした態度で、
対応してくれました。
いいやつです。
2008年2月26日 13:56
良い結果が出て良かったですね!

自分はまた来年川口中央店で車検なので言われたら 同じカーズ埼玉なのに店によって違うのか突っ込んでみますウッシッシ

でも一応純正は取っておこあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年2月26日 15:52
はい。ありがとうです。
僕も、純正は、キープしておこうと思ってます。

プロフィール

#ホンダの名車 あなたが選ぶ!「ホンダの名車」を教えて下さい!>>>
難しいけど、フィットGD1」
何シテル?   06/29 19:21
ノブ07です。最近、オデ→フィット1.3に乗り換えました。頑張って弄って行きます。。結構、車ネタは、少ないですが、絡みましょう!! 2003年式の男の子 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベッドライト黄ばみ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 14:58:22
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 22:53:45
♦️おまかせオイル交換♦️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 14:51:30

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初のBMWです。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
学生時代の車。当時、流行った車です。姉貴のお下がり。。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
社会人、初の愛車。地面に張り付く感覚が良かった。でも、3速のATが気に入らず・・・
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
当時、憧れのベンツ。AMGのフルスポイラーまで 装着しましたが、ある理由により、お別れ。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation