• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月12日

タイヤ来た。




鈴鹿サーキット(西コース)を走るためのタイヤがきました。

走行会の趣旨で、ハイグリップタイヤは禁止。

いわゆるコンフォート系のラジアルタイヤでないといけない。とのことなので.......

ダンロップでそれ系の良さそうなのを見繕って購入。

タイヤ購入費用は4本で4万円以下と決まっており、

その領収書が必要とのことで、ネットで購入。

サイズは懐かしい185/60R14

昔のスポーツ系の車の標準みたいなサイズ(笑)




これは「箱D選手権」の時の写真ですが、

この時履いているのは195/50R15のSタイヤ。

これに比べたらそのグリップたるや何分の1くらいだろう?(笑)

簡単にリアがブレークするのは必至!

楽しいだろうなぁ~~





ワクワクしてきます。
ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2018/05/12 15:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

新潟での初体験
バーバンさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2018年5月12日 15:35
ちなみに鈴鹿南でND純正タイヤとZ3では2秒差でした。

Sタイヤとでは…

せめてドライで走れますように
コメントへの返答
2018年5月12日 16:39
ちょうど純正タイヤ程度でしょうか?

車、横向けるには良い程度のグリップなんでしょうね~

雨でもS4は鬼グリップでしたが、S5はもっと凄いらしいですよ。

西コースで雨はドキドキしますね。
2018年5月13日 8:29
斜めに進みましょう😊
「イニシャルh」で行きましょう😊

西コースってヘアピンや130Rがある方ですよね
デグナーとかドリドリポイント満載じゃないですか!
86だったら130R踏みっぱでいけそうですね!
楽しそうですね
コメントへの返答
2018年5月13日 13:04
86でも130R全開は無理やと思うよ~(汗)

もともとコントロールしようぜ!って走行会なんで横向きは◎です。

デグナーは2つ目が面白そうやね~
2018年5月13日 22:29
こんばんはです!

そのサイズのタイヤってそんなに
安かったんでしたっけ?

レギュレーションでそう決まってると
安上がりで良いですね!

頑張って来てくださいね!
コメントへの返答
2018年5月14日 8:45
おはようございます。

僕の買ったのは4本で3万以下(笑)

メチャ安かったですよ。

アジアンタイヤならもっと安いのがありますね~

楽しんできます。


プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 4 5 6
7 8 9 1011 1213
141516 17 1819 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

帰って来たライダー♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:46:29
久しぶりに敦賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 09:34:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
お遊び君3号
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お遊び君2号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation