• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月02日

東北旅3日目。

朝起きたらこの日は曇り。

5月にもなって僕の目標である月間100㎞が開始なんでランニング開始です。

と言っても秋保温泉は山の斜面にあるんで走るにはキツイ。

旅行中ってことで軽めに3.7㎞

これでも汗だくで朝風呂最高!

ここも朝はブッフェで食べ過ぎ(笑)

この日は高速を使わず、下道で米沢を目指します。

山道を走らせて無事昼前には、



米沢の上杉神社に到着。

ちょうど上杉まつりやってました。

のぼりに屋台に人一杯.......



無事参拝を済ませたらお昼じゃないですか~~?

本当は喜多方まで行ってラーメン?だったんですが、

ここで飛び込んだお店で、

「米沢半ラーメンとチャーハンセット」(半ってとこが微妙に節制してますよね?)



旨い! 特にニンニク辛みそ最高でした。

で、修行です。

磐梯山エコーラインのタイトでキツイ上り坂をマツダで攻める?

そして登り切った最後の



磐梯山ハイラインを制覇し......

磐梯山のお釜(噴火口湖)を見ることが出来るか??



こんな道でしたが達成!



見れました。

そして帰りは、エコーラインをマツダのMT機構を使って効率よく下るか?

の修行をし、

またもう一つ峠を越える修行を重ね........

「裏磐梯レイクリゾート」にたどり着きました。

といっても、お安い方です。

高級バージョンは裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮って言って、

数年前までは星野リゾートがやってたんですが(撤退しました)

その庶民バージョンの方「五色の森」って方です(笑)

うん、普通のホテルでした。

星野リゾート時代にこっちも改修されているんで建物はきれいです。

お湯は僕の好みより少しぬるめ。

ご飯は夕&朝共にブッフェでした~~
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2023/05/03 00:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雪と新緑の回廊ドライブ 後編
noboooonさん

紅葉をもとめて'23
SHIGE23Tさん

雪と新緑の回廊ドライブ 前編
noboooonさん

宝の山へ【復路】
ちゃむとさん

暑かったので、お山へ
take@蝦夷。さん

秋の夏休み、紅葉ツーリング1日目( ...
zen.4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜は「人見」 http://cvw.jp/b/2603114/38283359/
何シテル?   07/26 15:39
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
910 11 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

帰って来たライダー♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:46:29
久しぶりに敦賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 09:34:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
お遊び君3号
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お遊び君2号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation