先週、J:COMさんからお電話があり、
お宅のモデムは耐用年数を超えるので交換と言われ........
新品を送るので自分で交換と言われ.......
今朝全日本ジムカーナの1本目をネットで見て、
2本目との間に交換しようとしました。
交換自体はスマホでアプリをダウンロードしてそこから手順に沿ってやるだけなので簡単な筈。
楽勝って思って始めて、でも僕はこういうの苦手なので時間をかけてゆっくりきっちりやって10分。
完成と思ってスマホから再接続の指令を出してもNG
つながりません.......
アカンやん。
モデムのオンラインのランプが点きません(涙)
最初に戻って交換のやり直し3回。
それでもだめ。
トラブルシューッティングのチェックリスト見ながらやり直すこと3回。
それでもだめ~~~
サポートセンターにTELするもなかなかつながらず.........
やっとつながって、最初から見直しをさせられ30分......
フリーダイヤルだからエエけどね。
それでもだめで、
訪問作業の予約を見てみます。と言われて電話を保留中に、
オンラインのランプ点灯!!!
実に最後の作業終了してから3時間ちょっと経ってからつながった(笑)
普通、どんなに長くても10分以内に再起動するやろ~~~?
その旨、予約を確認して伝えようとしてきたサポートセンターの係員に伝えると、ビックリされるもこっちは苦笑だよ。
向こうからリモートでつながってるか?検証してもらったらつながってる。
結局全日本ジムカーナの2本目は見られず.........
僕の3時間半はなんだったんだ??
サクサク動いてやがる。
ま~台風で午前は家にいることにしてたからエエか......
焦りまくった半日でした。
Posted at 2022/09/18 14:33:49 | |
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