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CC50の"ニイサン" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2018年1月15日

レベライザー付きヘッドライトに交換したけど…。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
新車から18年目。
ヘッドライトがくすみ。
磨いてはまたくすみの繰り返し。



新品にかえることにした。
レベライザー付きヘッドライト。6型からだっけ。
2
アルトのスイッチを用意した。
3
左から。

緑=レベライザーコネクターの2番
黒=アース
赤=アクセサリー電源
黒=アース
赤=イルミ電源
4
室内から緑と(アクセサリー電源をかませた)赤をエンジンルームに出し分岐。
5
運転席側エンジンルーム
ヘッドライトの裏
左下に見える三角の白が
レベライザーコネクター
赤、緑、そして黒は適当にボディアースした。

コネクター
住友電装 090型TS防水3極Fコネクタ(三角形)

助手席も同じ。
6
室内の黒とイルミ電源の赤は
灰皿のライト配線から取った。
7
今では懐かしく
無意味だといわれる
ターボタイマーを
下に穴を開け、移設。
8

完成。いい感じで動く。

あれ
ダイヤル0から4に動かすと
ヘッドライトの光が下に行かずに
上に上がってしまう。

参ったな。

いつもダイヤル4にしとくかな…。

レベライザーモーターを逆に回すには…
どっかの配線を入れ換えればいいんだろうなあ
…。

2型の場合
自己責任でお願いします。

【追記】
この問題は、スイッチでなく
配線だった。
詳細は整備手帳「レベライザースイッチの件」で記載。

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