• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月14日

燃費記録とプジョー湘南藤沢ブログ

燃費記録とプジョー湘南藤沢ブログ 前回の燃費記録から、約2000km走行して、トータル燃費が少しさがって13.5km/lになりました。
平均速度も1kmさがって27kmになってるのでこんなものかな。

ちなみに最近の燃費は こんな感じで13.1km/lです。
通勤時間帯は、まだあまり暑くないので、エアコンはたまにしか入れてませんが、さすがに休日の日中は暑いのでエアコンオンです。

話しは変わりますが、みんカラで308GTiに乗っておられる方のブログを見てたら プジョー湘南藤沢のスタッフブログが紹介されてたので、ちょっと見てみました。
ずっとさかのぼって見てみたら、結構 へぇ~ なことが書かれていて いろいろ為になりました。
たとえば、308は外気導入で走行していても、バックギアに入れると自動的に内気循環になるそうです。これは排気ガスが室内に入らないようにする為の機能だそうですが、そんな機能があるって知りませんでした。
セールス歴20年で308SWGTラインのオーナーの方がブログ担当です。
ちなみにプジョーでは月別ウェブアクセスランキング なるものがあるそうで、先月は湘南藤沢が1位だったそうです。 
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2016/06/14 09:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

1994年
avot-kunさん

💖朝から雲一つない快晴💕汗をカ ...
ひでっち555さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年6月14日 10:58
確かに、バックに入れると送風量が増えるので不思議に感じてましたが、そういう理由が有ったのですね。
勉強になりました。
コメントへの返答
2016年6月14日 15:10
僕は、まったく気づいてなくて、車庫入れのときに あっ ほんまや~ 送風量が増えた~!! って感じで確認できました。
なんか電子制御がいっぱいで、長年乗ると壊れそうで不安です・・・。

プロフィール

「高圧燃料ポンプ故障でした http://cvw.jp/b/2603533/45495015/
何シテル?   09/26 20:12
しろきち11です。よろしくお願いします。 車歴 117クーペ(父所有) マークⅡGX71(父所有) スカイラインR32 GTS  レガシィワゴンBG レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー 308SW (ワゴン)に乗っています。 初輸入車です。 乗り心地が気に入りまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation