メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ 1.5i(MT_1.5) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 水平対抗でNAで重量物が無いので、低重心を感じる動きする。リアの動きがぬめって動いて感じ良い。 |
不満な点 |
圧倒的にパワー無い。パワー感もない。 1人乗りでエアコンOFFでまあ、許容レベル 2人以上、エアコンONだと許容レベル外になる。 早く秋来て下さいとなる。なるべくエアコンつけたくないレベル。 回転落ちが遅いので、ゆったりシフト操作になる。まあ、慣れてきますが…。 元気に走りたい時はなんとかならんもんかとなる…。 |
総評 |
パワーだけあとちょいほしいけど、逆に息の長いレッドゾーンまで加速を楽しめる。 NA水平対抗ならではの低重心左右対称が美味。 パワー無いなりに人間と車が協力して移動作業をこなす、共同作業感があって、愛着が湧きます。 パワー無いから駆動ロスを嫌って、FFを選んだけど、4WDも味わってみたい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアスポイラー色変、モールシール貼ったらカッコよく満足なデザインになた。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーがないので、頑張って走ります♪
通常使う、2000から3000付近がトルク無い。 3500から4000以上からトルク出てくる感じ。 水平対抗ならではの回すほど、振動少なく綺麗に回る。レッド直前が1番美味しく吸い込まれる感じ。 坂道発進はサイド引きながら発進しないと、電制スロトルによる反応遅いのとトルク無いので、おっこちます。立体駐車場の急坂の途中では止まりたくないレベル。高速道路の長い坂道もアクセル踏んでも失速するので、変速必須。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかくて好きです。
リアが粘った動きをして好きです。 高速道路でのレーンチェンジが気持ち良い。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
床面が高いので、思ったより積めない。かつストラット張り出し。まあ問題ないけど。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワー対効果を考えると、もうちょい頑張ってほしい。
水平対抗でパワー無し→回す→燃費悪になる。 エアコンOFF/1人で10〜12程度 エアコンON/多人数だと9〜10くらいかな。 |
故障経験 | 今は無し。パワステの音が気になってきたよ。 |
---|
イイね!0件
![]() |
スバル インプレッサ インプレッサGH2 ノンターボの1.5LのFF/MTに乗ってます。 |
![]() |
マツダ ランティス ランティス2000タイプRに乗っていました。 V6エンジンで低速トルクはなかったけど、フ ... |
![]() |
シトロエン C5 初代シトロエンC5後期型2Lの緑色に乗っていました。 どこまでも乗っていられる信頼性を獲 ... |
![]() |
シトロエン AX シトロエン AX/TRS乗っていました。 今まで乗ってきた車の中で最高の一台です。 AX ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!